『フレッツ光』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フレッツ光

2010/01/13 21:16(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 parisunさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、長文で失礼いたします。

現在ヤフーBB8Mを使用していて月モデムレンタル込みで3000円ほどです。

同じような条件で2000円ほどのADSLがありそれに変更しようと思っていました。

ところが現在電話回線が2本あり月に4500円くらいのNTT料金がかかっています。

フレッツ光の光電話だと基本料が525円になることを知りフレッツ光で検討してみると

6500円(フレッツ光、電話料金の合計で)くらいになることがわかりました。

ADSLを2000円に変更しても電話料金が4500円なので合計6500円です。

手続き等が大変そうですが同じくらいの金額ならフレッツ光+光電話にしたほうが

いいですよね?

利用目的はメールチェックやブログ観覧くらいなので速さよりも金額の安さの方が助かります。

ちなみに神奈川県でマンションタイプのプラン1、光配線方式。

この数日でかなり勉強になりましたが逆よくわからなくもなっています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10779649

ナイスクチコミ!0


返信する
Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/14 01:10(1年以上前)

光配線方式はマンション内も光ファイバーで、高速・安定・低料金なので、
光が良いですね。


【月額料金】
 Bフレッツマンションタイプ プラン1光配線方式    3,990 円
 プロバイダ料金(大手各社の相場)            997.5円
 ひかり電話基本プラン ルータレンタル料込み       997.5円
 2回線目用ダブルチャネル(420円)・マイナンバー(105円)  525 円
   合 計  6,510円/月 +ひかり電話の付加サービス・通話料

ナンバーディスプレイや迷惑電話お断りなどの付加サービスを使うか、
通話料がそれなりにある場合は、ひかり電話エースの方がお得です。
+1,050円/月を追加してください。2番号とも適用されます。

ひかり電話は、0170 伝言ダイヤル、0180 テレゴング等、0990 ダイヤルQ2
などに発信できません。また、ルータ経由なので停電すると使えません。
その他の細かい注意事項が心配なら、事前確認しておきましょう。

地上デジタル/BSデジタルも欲しければ、フレッツテレビを追加で、
+682.5円/月です。


【初期費用】
 契約料                         840 円
 回線工事費 キャンペーンで                0 円
 ひかり電話 同番移行(2,100円×2番号)         4,200 円
 加入電話の利用休止(1,050円×2回線)          2,100 円
   合 計  7,140円


【手続き】簡単ですよ。
価格.comのキャンペーンを検索して好きなプロバイダを選んで、
申込みを進めていきます。ひかり電話は1回線だけ申し込んでおいて、
工事日を調整あるいは決定のタイミングで、NTTに追加で依頼すれば
大丈夫なはずです。

今、キャンペーンの金額が一番大きいのは、@niftyのようです。

書込番号:10781161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/14 09:21(1年以上前)

parisunさん 

おはようございます。
よく分からないのですが
何故電話回線が2回線もあるのでしょうか?
光用とADSL用?
使用していないのならどちらかを解約すべきでは?

>利用目的はメールチェックやブログ観覧くらい
しかも現在お使いのYahooBBで困ってないようでしたら
ADSLの方が安いのでいいでしょうね。
その場合、闇の方法ですが、YahooBBのサポセンにTELして
料金が高いので別のプロバイダーに変更するため解約したいと話すると
2000円/月の12Mプランを紹介されます。
昔はYahooBBは最安値でしたが、現在では高いプロバイダーになっており
顧客囲い込みのため闇で行ってる行為みたいです。
解約するつもりがあればお試しになられてはいかがでしょう。

あくまで1回線解約できての話ですが(^^)


書込番号:10781886

ナイスクチコミ!0


スレ主 parisunさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/14 20:29(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

手続き等も簡単のようでフレッツ光に決定しようと思います。

電話回線2回線解約する予定はありません。

ヤフーのほうには実は乗り換えようと思ってると言ったことがあるのですが

特に金額の提示はありませんでした。

書込番号:10784564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2010/01/20 19:30(1年以上前)

parisunさん、ご存知でしょうか?
ヤフーでは(他でも可?)こんな裏技が使えますよ!
(私も2回線を利用しようと考えてた時に気がついた裏技です)


月額料金を安くすませるのに、効果的な裏技が有りますよ!

「月使用料を約半額に出来る裏技!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10791873/

参考になさっては如何でしょうか?

書込番号:10813665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)