『CX2の購入金額などについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『CX2の購入金額などについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:35件

色々デジカメをみてきて、最終的にカシオのH10とリコーのCX2で迷い、今日家電量販店の店員さんにリコーをすすめられました。
とても購入意欲はわきましたし、CX2を購入したいと思っています。
しかし、どうしてもこちらでお聞きする値段との差があり、迷ってしまいました。

ビックカメラ名古屋西店
CX2
値札価格:34800円
ポイント:10%
個数限定でトランセンドのSD2ギガ

CX1
値札価格:33800円
交渉価格:2〜300円なら下げられる
ポイント:たぶん10%
SDなどのサービスは難しい

それぞれメーカー保証1年、5%もらって5年になるみたいです。

ソフマップ名古屋駅店
CX2
値札価格:34400円
ポイント:18%

CX1
値札価格:29700円
ポイント:10%

ソフマップではあまり交渉してませんが、値段も下げられず、SDなどのサービスも両方難しいといわれてしまいました。

ビックカメラのほうでは、他の店舗値段とポイントを教えていただければ値段交渉もしやすいと言われました。
なので、皆さんの

購入店舗名
値札価格
購入価格
ポイント
なにかサービスはあったか

というこの5点を教えていただけたらなと思い、トピックを立てさせていただきました。
以前のトピックなども色々参考にさせていただいていますが、よろしくお願い致します。

また、名古屋駅、栄近くで値段交渉しやすい店舗などございましたら、教えていただけると嬉しいです。

 

 

書込番号:10780932

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/14 09:15(1年以上前)

ここにも書きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10775565/今池袋などの激戦区では競合させればここの最安値を`あっさりとクリア
するのはそう難しくはないようですが、競争相手のいなくて殿様商売している地方だと不利かもしれないですね。

書込番号:10781869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/01/14 09:43(1年以上前)

価格コム掲載店でよろしいのではないでしょうか。
確実に安いですよ。
心配なのは初期不良ですが、この場合メーカー保証で対応すると割り切れば、さほど問題はないかと思います。
リコーのサポートは手厚いですしね。

なお店舗で購入する際、「トランセンドのSD2ギガ」のようなサービスには惑わされないほうが無難です。
500円程度のものですし、動画撮影なども考慮に入れると4ギガ程度は必要になります。
液晶保護シートのほうが、よほど役に立つと思いますよ。

書込番号:10781969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/14 10:12(1年以上前)

名駅(って呼ぶのはこの辺の人だけなんですってね)、栄周辺にはありませんが、ちょっと足を延ばして天白区や名東区、緑区にあるキタムラなら高くてもキタムラのWEBショップ価格で買えると思いますよ。
1/15日現在:CX1=23800円(30台限定)、CX2=29800円(なんでも下取り−3000円:30台限定)
http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=001001001009&sub_disp=001001001&sort=02&rowPerPage=

ネット注文で店舗受取も可能で、受取だけなら中川区のマックスバリュ内の店舗やイオン熱田内の店舗での受取も出来ると思います。

オマケとして多分、プリント無料券やフォトブック無料券、スタジオマリオでの撮影無料券などが付くと思いますが、事前に確認してください。

書込番号:10782055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


#15さん
クチコミ投稿数:3件 CX2の満足度5

2010/01/14 15:08(1年以上前)

私は東北ですが、近所のヤマダでは現金値引きで\33.000-でした。ことのついでの時なんかに足をのばしてもK’sで¥32.800-と、やはり激戦区でもない限り\30.000-を割ることも難しいかと思います。
なので他にも店はありましたが、調査はやめて結局はネットでの注文にしました。

価格調査に歩く交通費や時間も考えたら、どんどん損が増していくだけですし。

値段交渉するのも楽しいですから、その辺の価値観はなんとも言えませんが・・・。

書込番号:10783168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/14 23:02(1年以上前)


HDMasterさん
書き込みありがとうございます!
そうですよね…。。東京ならばなんとでもなりそうなんですが……
色々調べていたら、渋谷のキタムラで17780円、5年保証、純正ケース、2GのSDカード付きというすごい方がいらっしゃいました!
うらやましいです!

 

書込番号:10785700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/14 23:04(1年以上前)

 

猫のきもちさん
書き込みありがとうございます!
そうですよね…。通販ですとやはり安いです。しかし、顔のみえないネット購入は、怖いので避けたいと思っています;

あと、SDについてご指摘ありがとうございます!他のサービスは出来ないんですか?とも聞いたんですが、難しいようでした……。
確かにトランセンドは安いですよね。

 

書込番号:10785722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/14 23:08(1年以上前)



豆ロケット2さん 
書き込みありがとうございます!
わざわざURLまで、とてもわかりやすいです。
ですが、ネット購入は少し不安に思っています。
しかし、キタムラは結構お安く購入できるようなので、少し遠いですが、店舗まで足を運んでみようかと思います!

 

書込番号:10785743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/14 23:12(1年以上前)

 

#15さん
書き込みありがとうございます!
やはり地方は難しいんですね…。。
しかし、私の調べた値段よりお安いみたいなので、もしよろしければ、

購入店舗名
値札価格
購入価格
ポイント
なにかサービスはあったか

まで、詳細を教えていただけませんか?交渉のときに使わせていただきたいです!
ヤマダ○○店まで教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

書込番号:10785765

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 02:17(1年以上前)

>渋谷のキタムラで17780円、5年保証、純正ケース、2GのSDカード付き〜

CX2でその金額凄過ぎです。(ただちょっと眉つば的ですが・・・)
本当ならもちょっとその話聞きたいですね。

書込番号:10786681

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/15 02:37(1年以上前)

>渋谷のキタムラで17780円

デザインが似てるんで、R8〜R10じゃないかな。
いくらなんでもCX2でその値段はガセでしょう。

書込番号:10786718

ナイスクチコミ!1


gintenさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2010/01/15 17:53(1年以上前)

BICCAMERA難波店
29000(ポイント18%)+SD2G+画面保護フィルム

交渉して買いました

書込番号:10788667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/16 01:05(1年以上前)



HDMasterさん
AXKAさん

ですよね;私もさすがにこれは…;と思い、その方とやり取りしてみたんですが、本当のようなんです。。
購入時期が年末、値札は26800円だったとのことです。交渉の仕方は、他の方と同じように色々な店舗回って……という感じで、あまり特別なことはされていないみたいなのですが……。。
私は、その方が本当と仰られている限り、なんとも言えないですが……、CX2ということも一度確認しました!
やり取りする限りはとても良い方でしたし、特に不審な点も見当たらなかったです。

 
 

書込番号:10790596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/16 01:09(1年以上前)

 
gintenさん
ありがとうございます!とても助かります!
以前の記事も拝見させていただいて、参考にしています。
こちらにまで書き込みしてくださり、嬉しいです♪

しかし、やはり関東は関東、関西は関西らしく、中部地区内のみでお願いしますと言われてしまいました。。
無理と言われてからが、本当の勝負とよく耳にするのですが…、どう交渉すればいいのか……。。という感じです;

 

書込番号:10790613

ナイスクチコミ!0


はお〜さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/16 09:09(1年以上前)

CX1のシルバーでよければ、緑区のキタムラ滝の水店で21800で昨日の段階で販売していましたよ

書込番号:10791376

ナイスクチコミ!0


#15さん
クチコミ投稿数:3件 CX2の満足度5

2010/01/16 10:50(1年以上前)

もうお気づきのようですが、店舗が近くなければ比較対照にはならないので店舗名は控えさせてもらいますが、特典は一切無し(売り気も見せず、交渉を続け買う気を見せてもSD2G位付くかな?程度だったので、特に粘りもせず。)でした。表示価格はヤマダ\34.800-、K'S\33.800-でした。

ネットで良いんじゃないでしょうか?メーカー保障は付きますし・・・
私が買ったのは、むしろ私よりはちなりんぬさんのお住まいに近い香川のショップですよ(笑)

書込番号:10791697

ナイスクチコミ!1


ヒデ66さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 20:16(1年以上前)

キタムラのwebショップで限定30台 \26,800税込み。(1/16)
昨日までは \29,800税込みで何でも下取りで-\3,000でしたが
今日からは下取りなしで \26,800になっていましたよ。
思わず、注文しちゃいました。

書込番号:10793786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/16 21:47(1年以上前)

今日、カメラのさくらやで37800円の20%現金値引き→30240円で購入。
まったくの衝動買いで、後で価格.com見て事前学習の重要性を感じました。

やっぱりネットで買うのって安いですね。

でも、皆さんのレビューがいいので期待して楽しみたいと思います。
(今充電中なので)

書込番号:10794195

ナイスクチコミ!0


VF-X-4さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/17 20:31(1年以上前)

はじめまして。

本日、山陰地方の「カメラのキタムラ」で購入しました。

壊れていたニコンのCoolPix3100を下取りに出して、27800円でした。
ポイントは1%ですが、オマケとして、メーカー純正の革製ソフト
ケースをもらいました。

書込番号:10799081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 01:07(1年以上前)


スレ主です!数日間放置で失礼致しました。
忙しくパソコンを開くことが出来ませんでした。
結果からご報告すると、CX2皆さんのように格安とまでは言わないものの、納得出来るお値段で購入することが出来ました!

色々本当にありがとうございました!
これから個々にお返事させていただきます。

 

書込番号:10811004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 01:09(1年以上前)

 
はお〜さん
情報ありがとうございます!
やはりキタムラでも名古屋のほうがお安いのでしょうか……。。
CX1とはいえ……。。
こちらでは、中部地区の情報が少ないので、とても良い情報になったと思います♪
ありがとうございました。
 

書込番号:10811011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 01:16(1年以上前)

 

#15さん
何度も書き込みありがとうございます。
やはり地方は、そのようなお値段なんですね;情報ありがとうございます。
ネットはやはりお顔がみえない分少し怖く感じてしまいます;
下にも書かせていただきますが、今回購入させていただいたお店は、とても良い対応していただけました♪
言葉遣いも丁寧でしたし、質問にもきちんと答えていただけましたし、なにより細かいところをきちんとお話頂けたので、納得出来たというのもあります。
やはりネットでは、このようなことは難しいと思うので、店舗で購入出来てよかったと思っています★
でも、ネットならもっと簡単に購入できただろうな…とは思います;

 

書込番号:10811043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 01:21(1年以上前)

 

ヒデ66さん
情報ありがとうございます。
とてもお安いですね!私が見にいったときはまだそのお値段でしたが、キタムラであまり良い対応していただけなかったので、悩んでいたら32000円の下取りとかに戻るどころか上がってしまいました;
でも、気持ちの部分でも金額の部分でも、納得して購入できたので後悔はしていません!
たぶん、そのときキタムラで決めていたら後悔していたかも……。。
でも情報は本当にありがとうございました。とても良い判断材料になりました。

 

書込番号:10811070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 01:27(1年以上前)

 

キジトラちいたまさん
書き込みありがとうございます。
CX2ご購入されたのですね♪確かに事前学習は大切かもしれませんが、さっと決断する判断力も大切だと思います!
今回は、私はうまくいったと思っていますが、判断が下せずぐだぐだ延びて結局……ということもあったので……;
私は、充電は完了しながらも忙しさから、まだ1枚も撮れていません……。。
1枚目を何を撮るか悩んでいるというのもありますが……♪
これからお互い楽しみですね!

 

書込番号:10811097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 01:47(1年以上前)

 

VF-X-4さん
はじめまして。情報ありがとうございます!
私のほうのキタムラも同じような条件で、同じようなお値段でした。
やはり地方では、同じくらいなようですね。
CX2私も購入できました!お互いこれから楽しみですね☆

 

書込番号:10811165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 02:03(1年以上前)

 
私は、現金値引きをしていただくほうが嬉しかったので、キタムラでの購入も考えていたのですが、私が行ったキタムラ(名古屋ではないです;)は、本当に店員の態度が悪くて……横暴とかそのような感じではないのですが……。
店員が女の方ばかりで、失礼ながらも少し不安を抱えながら声をかけたんです。しかし、私が大学生で更に女ということでなめているのか、近所の子どもに話しかけるような話し方で、質問しても「あー……それは○○じゃないですかねー?」「たぶん、そうですよー。」「んー…まあ、それぞれ使うパソコンによってもかわってくるし……」「んー、ちょっとわかんないですねー…;」という感じで、パンフレット見たり調べようともしない本当に売る気あるのか!!という態度の店員でした。。こっちが聞いているのに、「?」つけて返すなんて、ありえないです。。
私からしたら友人の親世代、もしくはそれより少し上くらいの方だったので、向こうもそのような感じで見ているというのがかなり伝わってきて、不快極まりなかったです。

キタムラさんは、店員の態度も良いとの評判を聞いていたので、余計がっかりしました。
たぶん、もうカメラを購入するにしても中部地区のキタムラでは購入しないと思います。

今回購入させていただいたのは、ソフマップです♪
最終的に4名の店員さんに関わることになったのですが、全ての方とても丁寧で、きちんとお話頂けて最終判断は、お値段もありますが、やはりお人柄だなと思いました。
デジカメについての質問もきちんと最後まで、答えて頂けるのと、今まで何回かカメラ自体を見にいっているのですが、私がお話を聞くのではなく触って実感したいと思ったときは、絶妙のタイミングでひいてくれました。

また、交渉方法は、やはり皆さんも書かれているように自分の足で市場調査をすることだと、実感しました。一番安くまでは、さすがに難しかったものの皆さんが購入された平均値段プラスαぐらいにはなったので、納得して購入することが出来ました。(ポイント含めてですが、こちらの最安ネットショップより、お安く購入できました。)

本当に皆さん、色々ありがとうございました!
これから1枚目何を撮ろうか、悩み中です♪初めての自分のカメラ、楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。


 

書込番号:10811205

ナイスクチコミ!1


Bunskaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/20 02:17(1年以上前)

CX1から気になっていたので、R8から衝動買い換えしました^^;
R8も楽しそうなカメラと思い気になっていたところ、店員さんとの話の流れで衝動購入^^;;
どちらもヨドバシ西口で^^;;;

今は地方在住なのですが、たまたま上京する事があり立ち寄ってみたところ、ヨドのネット通販より安いプライスカードに、ポイント増量・下取りで。。。

購入日:1/17
価格:34800円(表示価格)
ポイント:20%+5%(1/17までと言われました)
下取り:3000円(衝動だったので下取りに出したいカメラが手元になく、友人から捨てカメラを…(笑)

サービス品などはありませんでしたが、まずまずの価格かなと思ったので決めました。
信販系の商品券も利用したので、実支払いは減ったものの、ポイントも一部は減量しましたが、それでも同じ店を利用するのであれば十分価値はあったのかなと。

すぐにCX3なども出るのでしょうが、RからCXはさすがに大きく変わったと思いましたが、リコーのこれまで数字違い程度の時は自分的には「持っている機種を早く使い倒して楽しむ事」でスルー出来る程度の違いかなと思ったのと、この種の機種は「待てばキリがない」ので決断しました。

さっそくチビチビと使い始めていますが、元々R8を使っていたので気分的には変わらないのですが、液晶がキレイな事と光に対しての潰れが少ないかなと思ってます。
120コマ/秒は画素数少ないとはいえ遊べますね。
高画素モードでもそれなりに連写出来るので個人的にコンパクトカメラとしては十分です。
その他はRの時からの長時間露光(ツーリングなどで夜間撮影には楽しめます)など「誰でも欲しいとは限らないけど欲しい人には遊べる要素」がある良いカメラだなと思ってます。

17780円の話、すごいですね。
しかし普通の交渉だと、その値段になる要素が思い浮かばないのですが、どうやったらそうなるのでしょうね。
他店の価格を引き合いに出しても、せいぜい2万中盤くらいかと思うのですが…

書込番号:10811230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング