『観劇・コンサート用双眼鏡』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『観劇・コンサート用双眼鏡』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

観劇・コンサート用双眼鏡

2010/01/14 14:32(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡

クチコミ投稿数:3件

観劇・コンサート用の双眼鏡を探しています。求める性能の順番は、@人物がよく見える A軽量 B小型 です。価格は2万円以内程度であればよいなぁと思っています。

オペラグラスだと あまりよく見えないなと いつも思っていて買いに行きたいのですが、小さい子どもがいるので、ゆっくり店頭で比較検討できる時間もなく、皆様に頼る次第です。よろしく御願いします。

ちなみにコンタクト使用しています。

書込番号:10783007

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/14 15:07(1年以上前)

こんにちは
オペラグラスは左右の目の調整など出来ないかと思います。
ボクの現用のミノルタは左眼で合わせ、次に右眼の接眼レンズを廻して最適に合わせます。
最後に両目を開いてばっちり良く見えます。
そして目の間隔も調整できます。
そんなやつ探してみますね。

書込番号:10783163

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/14 15:37(1年以上前)

http://kakaku.com/search_results/Super%20Star%208%81~21DH/?category=0003%2C0021
を見ますと、本文は 見つかりません と出ますが、左側へオークションだあり
ケンコー Super Ster 8×21DH 1280円というのがあります。
折りたたみでき、160gと軽く、8倍でぴったりです。
詳しくはKENKO ホームページで。

書込番号:10783275

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/14 15:57(1年以上前)

こんにちは。

>観劇・コンサート用の双眼鏡を探しています。求める性能の順番は、@人物がよく見える A軽量 B小型 です。価格は2万円以内程度であればよいなぁと思っています。

選択条件として、倍率は8倍前後が使い易いと思います。
10倍を超えるような倍率の場合、手ブレも拡大されて目が疲れます。
室内とか、夜の催し物の場合、瞳径(対物レンズ径÷倍率)の大きい品が、視野が明るくて良いです。(夜間監視用では、7x50〜10x70が使われます。)

ホームセンターなどで、安価に販売されている品もありますが、光軸が狂っていて、見ていると頭が痛くなるような物も(中には)有ります。
高価でも、一流メーカー製を選びましょう。

私の双眼鏡はニコン製です。(8x30A:40年以上前、7x50トロピカル:30年以上前の品)
それで、ニコン製品を探したのですが、今一…でした。
トラベライトV 8x25 CF辺りでしょうか…。
他社では、ペンタックスの、Papilio 8.5×21とか、タンクローシリーズの 8×21 UCF R 等はいかがでしょう。
また、カメラメーカーではありませんが、ビクセンのアリーナM8×25も価格の割には評判が良いですね。

大きくても良いなら、アクションEX 8x40 CF、アクションVII 8x40 CF とか、若干高価ですが、モナーク 8x36D CF など、色々ありますが…。

書込番号:10783372

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 13:06(1年以上前)

里いもさん、影美庵さん、早速の返信ありがとうございます!とても参考になりました。アクションシリーズもよさそうですが、やっぱりその分重くなってしまうみたいなので、小型で考えて見ます。夜中子どもが寝た後にでも、頂いた情報をチェックしてみようと思います。また決まったら書き込みしますね。

書込番号:10787881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/25 12:49(1年以上前)

先日、家電量販店に行ってきました。そこには、ニコンのトラベライトV 8x25 CFとビクセンのアリーナM8×25ならあったのですが、他のおすすめしていただいた商品は置いてなかったので、その2点で見比べてみました。トラベライトの方が目をあてるレンズが大きくて見やすかったし、角度も調整しやすかったので、トラベライトを購入しました。お二人に具体的に教えていただいたので、すぐに決めることができました。本当にありがとうございました!

書込番号:10836890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング