『強制解約』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『強制解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

強制解約

2010/01/14 23:58(1年以上前)


光ファイバー

利用制限に抵触したという理由でmegaeggから突然今日強制解約の通知が来ました。
利用停止日は明日。1月のばすのも駄目だということ。

内容的には、制限(明記はなし)を超える大量(いくらか明記なし)の送受信があった場合
解約をどうのこうのと、、、

仕事があるので突然明日は本当に困ります。
こんなプロバイダあってもいいのでしょうか。
相手に譲る姿勢がなくて大分交渉しましたが駄目で明日利用停止になりました。

書込番号:10786101

ナイスクチコミ!0


返信する
*KM*さん
クチコミ投稿数:21件

2010/01/15 07:08(1年以上前)

これは、どっちも悪いと思います
まず、プロバイダーですがもっと前から停止することを教えるべきだと思います
それに、使いすぎてるならそのようなことを教えたり注意や警告を知らせるのが普通だと思います

しかし、利用者ももっとプロバイダーについて調べておくべきだと思います
それに、容量がなくなるくらい使うのは、ほとんどないと思います
普通に使うなら、とても十分な容量があります
どこのプロパイダ-でも十分すぎるくらいです
もう、プロパイダ-を変更するしかないでしょう

書込番号:10786919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/15 12:32(1年以上前)

明確な根拠も見せず強制解約することに納得がいかないようであれば、消費者センターに相談してみてはどうですか?もしくは、下記に相談してみては?
http://www.caa.go.jp/adjustments/index_1.html

書込番号:10787749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/01/17 15:32(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃられている様に、自分が納得が行かないのは、明日停止というわけのわからない
期間設定です。

容量というのも、ずっと土日には家族全員が休みになるため、動画を観たりゲームをしたり
結構な使い方はしていると思いますが、もともといくらつかったらだめだというのはなく、
3年くらいになるでしょうか。ずっと変わらずの使い方をしていました。

昨年の10月あたりに、規制をプロバイダ独自でできるように法改正があったらしいのですが。。。
まあ、もう解約したのでどうでもいいことですが、新しく検討している数社のプロバイダに
使用量の制限があるというところは今のところ無く、意味がわからない規制での解約に
今後も納得は行かないと思います。

消費者センターも考えましたが、これを機に価格の安い所もでてきているので、検討してみる
いい機会だと思うので。
まあ明日利用停止と、電話でも取り付く島無しのところが正直むかつきましたが、
よくない付き合いはお互いにとってマイナスにしかならないと思いますので。

あるプロバイダでこのことを言うと、中四国のみのプロバイダということで、
全国規模のところと比べてサーバーなどの容量が比較的小さいのではないかと。
そのため、通常使い放題いくらの、使い放題の部分になぜか量規制がかかっているのではないかと。そういう意見を頂きました。


書込番号:10797749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/17 20:28(1年以上前)

>そのため、通常使い放題いくらの、使い放題の部分になぜか量規制がかかっているのではないかと。そういう意見を頂きました。
関西の電力会社であるeoネットも規約上、ISP側の判断で一定以上超えると規制がかかります。
http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2090/30140/3000329_2636.html

なぜ転送量規制がかかるかは、ISPの処理能力が一番の原因なんでしょうね。

下記のwikiによるとプロバイダによって色々あるようです。
http://isp.oshietekun.net/

次決めるときの参考にしてみてはいかがですか?

書込番号:10799065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)