『PDAとして使うにあたりCLIEからのデータ移行はできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『PDAとして使うにあたりCLIEからのデータ移行はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:512件

はじめまして。iPodをPDAとして利用している方に質問です。

現在PDAとしてSONY CLIE PEG-TH55を使っています。
CLIEと関連ソフトがVISTA以降のOSサポートがないことと製品寿命を考えて後継機を検討していたところiPod touchにたどり着きました。

主な使い方は
・スケジュール管理
・タスク管理
・Officeファイル管理(EXCELとPowerPoint)
・テキストメモ管理(会議や研修の議事録など)
・名刺管理
などです。

そのうち、特にスケジュールとメモ(現在はAgendasを使用)データをiPodに移すことは出来るのでしょうか?

また現在は議事録は外付けキーボードを使用しています。iPodは外付けキーボードが利用できないとのことですが、比較的長文テキストをiPodで使われてる方はどのように入力されていますでしょうか?

iPod側で使うソフトは全く検討していませんので、そちらの情報もあわせて教えていただければ幸いです。

書込番号:10787944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/15 21:28(1年以上前)

・スケジュール管理
◆さいすけ を使っています。

・テキストメモ管理(会議や研修の議事録など)
◆i手帳を使って、メモし、無線LANでメールで送ります。
 メモを再加工します。

◆そのた
 英和・和英辞書 英辞郎関係のソフト

ソフトキーボードは慣れると速く打てますが、修正が面倒くさい。

書込番号:10789500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 00:00(1年以上前)

・スケジュール管理
さいすけ無料版
(無料版はGoogleと同期できません)
・タスク管理
AWESOMENOTE
(evernoteと同期できますが私はしてません)
・Officeファイル管理(EXCELとPowerPoint)
GoodReader
(閲覧アプリです。PDFを見る分には問題ありません。
PDF内検索もできます。)
iPodはアップル、Excel,PowerPointはWindows
過度な期待はやめましょう(笑)
Excelファイル内で計算できるアプリや、編集アプリは期待以下です。
ファイルを見るだけでしたらPDFにしてからが最善です。
しかも、USB転送不可が多いのでWifi転送が必須です。
・テキストメモ管理(会議や研修の議事録など)
Fastfinger(手書きできますが、私にはあわなかったので使用してません)
マイクを使って録音すると言う口コミもありますが。

あとは同じく辞書アプリ、図鑑アプリでしょうか
PDAとしてしか使わないのであれば8Gを購入して実際使われてみるのが良いかもしれません。
iPodは購入後は容量変更できませんが、それでも純正のPDAよりは格安だと思います。
私は大体アプリで5000~10000円くらい使ったと思いますので本体購入価格に上乗せしといて下さい。

書込番号:10794975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2010/01/31 13:21(1年以上前)

今から仕事さん、dkasokjさん
ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ございません。

スケジュール管理はさいすけで大丈夫なようですね。
タスク管理も幾つかソフトがあるようなので何とかなりそうです。
贅沢を言えば、今クリエでも使用しているAgendusが日本語対応になればベストなのですが。

Office関連が期待薄ときいたのはちょいとショック。TVCMの様には無理なのでしょうか。
手書きメモに関しては、他サイトで「なかなか使える」という感想をみつけました。
ただ、通常のメモ(メールでも)など文章入力では、今から仕事さんのご指摘どおり、修正がめんどくさいと感じました(店頭デモ機での感想)

というわけで、もうしばらく様子見をしてみようかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10865940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング