『画面認識は防犯に役立つの?録画の必要性は?』 の クチコミ掲示板

『画面認識は防犯に役立つの?録画の必要性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン

クチコミ投稿数:30件

現在は声だけのドアホーンなので、テレビドアホーンをつけようかと思っているのですが、顔が見れてなぜ防犯に役立つのですか?顔では良い人か悪い人かわからないと思うのですけど・・・・。あと、録画してあっても声は録画されないということなので、用件はわからないし、知らない顔なら誰だかわからないし録画の意味無いと思うんですけど・・・・。知ってる顔なら仲良しの人なんだから留守なら携帯かなんかで連絡してくるだろうし・・・・。泥棒だったらドアホーンのそばには行かないだろうし。現在のドアホーンから変更するメリットをどなたか教えていただけませんか?無知な私にどなたか教えてくださいませ。お答えをお待ちしてまーす。

書込番号:10795959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/17 07:21(1年以上前)

完璧なものでは無いと考えますが、少しでもリスクを軽減させる方向へのアイテムの一つだと考えます。

リスク(例えば・・・)
@犯罪者(これから犯罪をしようとするもの)は自分の顔や風貌を見られたり記録される事を嫌がる傾向があるようです。(専門家ではないので詳しくはわかりませんが)まず、これらのものから遠ざけるひとつになる可能性があります。

A顔面確認により知らない人と直接会わない様にすることも可能です。
宅配便の方でも、怪しいと感じれば会わずに別途電話等で宅配会社に連絡して再度配達してもらうことも可能になります。

どこまでやるかやらないかは自己判断ではありますが、この様なリスク軽減に役立つ一つのアイテムだと私は考えます。
私はメーカの人間でも、専門家でもないので、いち個人的考えです。

書込番号:10795985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/21 17:47(1年以上前)

>顔が見れてなぜ防犯に役立つのですか?

最近悪質なKDDIの下請け業者が多いので、そういった売り込みや新聞の勧誘だったら「居留守を使う」ためですよ^^

郵便局や宅急便など「いつものドライバー」は顔でわかるじゃないですか^^

書込番号:17219364

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング