『コポコポと聞こえてきますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『コポコポと聞こえてきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コポコポと聞こえてきますか?

2010/01/21 23:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スレ主 ロネさん
クチコミ投稿数:5件

昨日届きまして、OSXをインストールした後、しばらく触っていたところ、パソコンからコポコポコポ、、、と音が聞こえてきました。
 最初は自分のお腹の音だと思ってしまい、軽く食事をして戻ってきたのですが、どうやらパソコンの音だと気づき、こちらで質問することにしました。

 例えば、今現在サファリでこのページを開いていて、それ以外にソフトなども起動していないのですが、やはりコポコポと密封された容器の中で泡がブクブクいっているような、少しこもった感じのコポコポとした音が聞こえてきます。
 
 インストール時のカリカリカリと言った感じでも無く、どうしても自分のお腹の音の様に聞こえてしまい、作業の集中を欠いてしまいます。

 モニターで何も表示していなければ何も鳴らないのですが、何かファイルを開くだけや、ネットで文字を打ち込むだけでも音が聞こえてきます。

 一応明日にでもサポセンに電話するつもりですが、もし何かご存知の方がいたら、教えてください。

書込番号:10820010

ナイスクチコミ!0


返信する
wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/22 00:19(1年以上前)

DVDが入ってませんか?

書込番号:10820260

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロネさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/22 00:32(1年以上前)

 早速の返信ありがとうございます。

DVDは入っていないです。
入っている時はDVDを見ているので、鳴っているかわかりませんが、DVDが入っている時も、入っていない時でも聞こえてきます。
 コポコポは大きな音ではありませんが、やはり何もしなくても聞こえてくる場合があります。
連続して聞こえてくる場合と、間をおいてポコ、、、、ポコポコ、、、と聞こえてきたりもします。
 本当にお腹が調子悪い時の消化不良ような音に似ているので、どうも気になってしまいます。

無線LANと関係があるかもしれないので、一度有線に切り替えてもう一度確かめてみたいと思います。

 

書込番号:10820338

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/22 01:04(1年以上前)

ハードディスクにアクセスするときに音が出ていれば
HDDの作動音の可能性があります。

当方のマシンもゴッゴッゴッといった感じの音がします…。
 聞き方によっては、ゴポ ゴポというふうにも聞こえます。。

書込番号:10820501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/22 01:27(1年以上前)

サウンドの音量ゼロかスピーカーのスイッチ切っても音が鳴りますかね?

書込番号:10820595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ロネさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/22 01:56(1年以上前)

wagwagさん

確かに、ハードディスクにアクセスしてもなります。
適当にフォルダを開くと、ダブルクリックする度に鳴っていますが、こうして文字を打っているときもよく鳴っています。本当に些細な音といえばそうなのですが、やはり、旧imacでは聞こえなかった音なので気になってしまいます。

 
 鳥坂先輩さん

スピーカーの音量をゼロにしても聞こえてきます。

無線LANとは関係無く、有線にしても、モデムの電源を切っても聞こえてきました。 
 
 電源をつけていると、多少なりとも何かが回っているような音はしますが、それとは別にインストールしている時の音とも、DVDを読み込んでいるような音でも無い音です。

書込番号:10820668

ナイスクチコミ!0


OLD U2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 16:13(1年以上前)

サポセンに連絡しました?これはきっとHDDの作動音ですよ。私のMacもせっせと『ゴボッ...ゴボッ..ゴボボボボ...
』てやってます。仕方ないんじゃないかなと思います。

書込番号:10822474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ロネさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/22 20:52(1年以上前)

OLD U2さん 

早速連絡しましたが、一応修理回収をしてもらいます。
サポセンの人が「問題が無ければそのまま修理をせずにお返しする場合もございます」と言われたので、その可能性が高いかもしれません。

 

書込番号:10823521

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/01/24 00:54(1年以上前)

わたしは21.5インチモデルですがコポコポとHDDの作動音がしますよ。

書込番号:10830087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/24 22:12(1年以上前)

後学のためにこぽこぽ鳴る、そのHDDの型番が知りたいです。
どなかた教えてください。

もしかしたら、HDDの作動音そのものではなくファン、その排気からくる音なんでしょうか?

書込番号:10834337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/24 22:19(1年以上前)

HDDの音でコポコポなんて音が出る話は初耳。

本当にHDDから鳴ってるの?

HDDの動作音はカリカリとかガリガリゴリゴリという擬音で表記されることが多い。

HDD外して起動してみたらわかるんだが、、、外さないまでもHDDの電源だけ抜けばいいんだが。

書込番号:10834389

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロネさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/26 11:44(1年以上前)

お騒がせしてすみません。

 先日アップルから商品をチェックしてもらい、配送してもらいましたが、異常無しとのことでした。せっかくなのでこちらに修理内容の一部を記入しておきます。

 お客様の製品は診断の結果、外観や動作および機能において弊社が定めた製品の仕様範囲内であるため、修理を行わずにご返却致します。
 
 製品の性質上ハードディスクやFAN等の駆動部品から若干動作音が発生致しますが、同型他機と比較しても変わりなく、ハードウェアの異常ではございませんのでご返却させて頂きます。
 製品それぞれに僅かながら個体差が生じることもありますので、何卒ご理解およびご了承頂きますようお願い申し上げます。

 尚、ハードディスクのフルテスト(不良セクタがないか等の確認)を行いましたが、異常は見られませんでした。検査肯定にて各部点検を行い、正常動作を確認いたしました。


 とのことでした。以前のimacと違う感じの動作音だったのと、やや神経質になり過ぎてしまったのかもしれません。お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:10841639

ナイスクチコミ!2


OLD U2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 20:11(1年以上前)

「お騒がせしてすみません」と言うことはありません。こうした情報が参考になる人は沢山いるはずです。とにかく使い倒す!これが結局お得だと思いますよ。眺めてなんぼの製品ジャンルではありませんから。楽しみましょ、Macを!!!

書込番号:10843475

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/01/27 00:06(1年以上前)


こんにちは。

音が聞こえるのがHDDの動作している時ということであれば、本体スタンドと設置しているテーブルとぴったりと密着していなかったり、又は、HDD動作の時の本体の微小な振動が接地しているテーブルとの間で共鳴してぼこぼこ音が比較的大きく聞こえるのではないでしょうか?

本体を浮かすと聞こえなくなるなんてことないですか?

うちもiMacではないのですが、NASをテーブルの上においておくとTimeMachine動作時にカリカリ音の時もあれば、ボコボコというかドコドコといった音が発生することがあります。

一度何か下に敷いてみてはいかがでしょう。


書込番号:10845077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング