『知っていました?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『知っていました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

知っていました?

2010/01/22 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091207-00000006-tkwalk-ent

都内で“ダイヤモンド富士”が見られる場所とは?

一押しは、高尾山山頂だそうです。

書込番号:10823677

ナイスクチコミ!0


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/22 21:50(1年以上前)

情報有り難うございます。

水を差すようですが…
高尾山山頂はいつも超満員。
三脚は論外としても、撮影ポイントの確保も難しいかも。 覚悟を決めて… (^^;)

書込番号:10823875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/22 22:03(1年以上前)

知りませんでした

書込番号:10823954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/01/22 22:42(1年以上前)

Chubouさん 

撮影時期は、12/17(木)〜26(土)の16:12ですよ。

書込番号:10824196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/23 06:45(1年以上前)

 今から仕事さん 

 ありがとうございます 

 年に二回めぐってきますね。
 

 

書込番号:10825506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/23 10:45(1年以上前)

ダイヤモンド富士がどのような状況のことを言うのかということが
重要な点ではないでしょうか。

こちらのように太陽がお鉢の上に沈む少し前で点光源に近く光芒
が出ている状況と
http://www.fuji-works.com/daiyaphoto-2009/20090112-hachioujishi_nishikatakura3.html

こちらのように太陽の面積が大きく、面光源なので光芒が出ない
状況と
http://www.fuji-works.com/daiyaphoto-2009/20090201-chofushi_keiokaku.html

私としては光芒が発生していない状況は単に太陽と富士山の写真。
お鉢の上で光芒が発生してキラキラするからこそダイヤモンド富士
ではないのかなと思っています。この点から考えると高尾山で撮影
されるのは太陽と富士山の写真だと思います。

書込番号:10826120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/01/23 17:20(1年以上前)

私が住んでいる近くから、撮影できる場所が結構あることが
判りました。有り難うございます。

リタイヤして、写真三昧と行きたいところですが、この不景気で
お金が貯まらないので、いつになったらリタイヤできることやら。

書込番号:10827677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング