『HD動画の編集で購入検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『HD動画の編集で購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画の編集で購入検討しています

2010/01/24 09:36(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:535件

デジタルカメラ撮影・動画(現在はDV、将来はHD)編集を主に昨年秋以降、ノートPCを
検討しているのですが、SONYの本機はHD編集をこなすスペックなのでしょうか?
発熱を気にするのであればデスクトップがいいのはわかっているのですが、ノートで
あればどこでも編集できるというメリットがあるので非常にこの本機に関心があります。
どなたかアドバイスコメントお願い致します。

※HP製の09冬モデルは一時検討しましたが、HP営業マンにもお薦めできないと言われた
 ので検討から外しています。

書込番号:10831045

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/24 10:07(1年以上前)

動画の切り貼りがメインなら、これでいいと思います。
ただ、エンコードメインなら東芝のQosmioの方が速いです。専用のSpursEngineを搭載しているので。http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_g60w_k/001.htm

あと、VAIOは64bitのWin7しかありませんが、使う動画編集ソフトは対応していますか?

書込番号:10831149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2010/01/24 10:40(1年以上前)

eagle4821さん 早々のコメントに感謝します。

東芝のWEBサイト拝見しました、いいですね。家庭ビデオを編集したDVDやDVD映画コレクションが多数あるのですが、東芝G60Wであればキレイに見ることもできるのは感激です。
将来的にBDへの変換書込も想定されるのでポイントが高いです。
今使用している編集ソフトはCOREL社VideoStudio12ですが、下記注意事項の通り使用上は
問題ないようです。

※Windows Vista® 64bit OS上でのプログラムの動作に問題はございません。
ただし、64bitのネイティブサポートではなく、"32-bit WOW mode"での動作となります。
※Windows® 7への対応にはアップデートパッチが必要になります。

SONY Corei7-820QM 1.73GHZと東芝Core2DuoT9600 2.80GHzの操作感の違いと内蔵HDDで
SONYは約500GB(Serial ATA、7200回転/分)を選択できる部分に迷いを感じています。
劇的な差はないとは想像しているのですが・・・。

書込番号:10831281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2010/01/24 10:49(1年以上前)

ここで言う話ではないかもしれませんが、東芝G65もすごいですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/100118g6/spec.htm

迷います。

デジカメ写真の修正等はCANONのカメラに添付されているソフトを
使うこともできるので、東芝G65もいいですね。

eagle4821さん アドバイス情報に感謝します。

書込番号:10831317

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/24 11:03(1年以上前)

どこでも編集はできるでしょうけど、3 kgとか5 kgとかの物を携帯できますか?
5 kgになると流石に据え置き型に分類されると思います。

あと、HDDは換装しやすいけどCPUを変えるのは条件がかなり限られるということもありますので。
HDVでないDVならシーク時に多少HDDで体感できる気はします。
慣れると何使ってても気にならないでしょうけど。

書込番号:10831356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/24 12:03(1年以上前)

 こんにちは。私も同じように、DV編集用途でノートPCを探しています。
私の場合は、VAIO Z73を候補に入れていま(6年前にディスクトップで編集はしてました)
す。
 そうなんですよ。ノートなら、たたんで居間や寝室、がんばれば車に乗せて
遠い場所の部屋(例えば実家など)でもできますよね。何よりも、収納できるの
がいいですよね。
 最近のノートPCのスペックがあがってきたので、ディスクトップとの壁が
なくなってきると思うのですよね(特にi7には期待)。

 さて、東芝のPCはCPUのスペックだけなら、VAIOのF119の方が上ですよね。
HPのノートPCのレビューですが、さすがにクアッドコアで、36時間のエンコード
が1時間ちょいで終わったとのコメントあります。
<http://review.kakaku.com/review/K0000077017/>
なので、こちらのF119の方がいいのかなっと思いした。でも東芝のHPには
BDへ5倍速ダビングとうたっています。どちらがいいのかと思います。

タイガーバリーさんは、すでに編集をされているようですが、何に
時間がかかりますか?36時間の作業って何をさすかわかりますか?

書込番号:10831586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件

2010/01/24 21:47(1年以上前)

かうかうさんへ
熱による寿命?の問題がなければノートPCにかける思いは同じように思いました。
私は今までSONYのDVテープをデスクトップ(自作:P4 2.4GHZ)+VideoStudio12で
編集してきました。
DVのレンダリング(エンコードと同義?)でさえ時間がかかるので、この先HDになると
まず使えないというのが今の判断です。
※デジタルカメラも趣味で2000万画素に近い画像を扱います。

ただ、最近ちょっとPCの調子が悪くなっているのと、どこでも編集できることに魅力を
感じ、狭い我が家の省スペース化にもつながる・・・ということで模索しているところ
です。
ノートPCで一番気にしているのが、DVもしくはHDの動画編集でPC本体に熱も含めて負荷が
かかると指摘されていることなので、そのあたりが払拭されれば即買いだと決めています。

SONY VAIO Fと東芝 G65のどちらがいいのでしょうかね〜?
こうやって悩んでいる時期が一番楽しいのかもしれません(苦笑)。

書込番号:10834151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/24 23:15(1年以上前)

タイガーバリーさん ご返信ありがとうございます。
そうですか、ペン4でも時間がかかるのですか。やっぱりVAIO Z73では無理ですかね・・・。

DVテープからだと、レンダリングって結構時間かかりますか(エフェクト次第だと
思うのですが)? 1時間の内容だと、まさか5時間も処理するってことありますか?

BDへ焼かれたときってありますか?これも時間がかかるのかな?

横からの質問で申し訳ないのですが、同じ悩み(勝手に決めてすみません)
で情報交換したいですね。宜しくお願いいたします。

DVだとノートPCでもそこそこ出来ると思って、出来るだけ軽量なものをほしいと
思ったのですが、あまかったのかな??

書込番号:10834775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2010/01/25 21:44(1年以上前)

かうかうさんへ
DV動画(約1時間)をVideoスタジオ12で編集(BGM+タイトル入れ+画面効果)して
レンダリングに約2時間から2.5時間くらいかかっています。
その後、DVD書込みに約40分くらいでしょうか・・・。
もちろんパソコンスペックによっても違うのでしょうけどね〜。
BDの経験は未だありません。

●将来のHD動画編集→BDへの高速書込み(エンコード含む)
●デジタル撮影写真(2000万画素)のデータ整理
●好きな映画DVDを高精細モニタでキレイに見たい
というポイントで模索しています。
その結果、ノートPCといっても移動は可能ですが、重量級の機種になってしまいそうな
感じがしています。

家の中で好きな場所で動画編集とかWEB見たり、写真をながめたり・・・とやりたいことを
夢見ています。

何かお薦めの機種があれば教えてください。

書込番号:10838997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 00:59(1年以上前)

こんばんは。タイガーバリーさん。F118を店頭で見てきました(本当はF119をみたかったのですが)。大きいですね。少し気になるのが、モニターの開閉のシリンダーですが、重いですね。
VAIO Z73FBも合ったのですが、こちらは軽い軽い。本当に悩みますね。

私は、新しいVAIO Z(Corei5、1900×1080)に期待しています。
タイガーバリーは検討しましたか?私も同じように各部屋で寝転がったり、ソファーにすわて、動画編集したり、ネット検索をしたいです。

トラディションをかけずに切り貼りだけでいいのです。当分 HD器は買わないと思いますので・・。軽い方にしようかなっとも思っています


タイガーバリーさんの情報ですとDVDに焼くのはそんなに時間かから無そうですよね。
っで、あったらBDも同じかなっと勝手に思っております。
また、トラディションも極力避ければ・・・。

ただ、その、F119の液晶の綺麗さ、地デジ対応 Corei7っと魅力ですよね。

ところで、adobe Premiree Elements 8が付いてるそうで、このソフトはどうなのでしょうか?


それと気になっているのがHPの春モデルですよね。やや軽いし、良さげな気がします。














書込番号:10840394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング