『モニター選びについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

『モニター選びについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAを新規書き込みHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニター選びについて教えて下さい

2010/01/24 15:41(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

スレ主 テトマさん
クチコミ投稿数:3件

15.6インチのノートでネットショップのデーター作りを始めたのですが、画面が狭く不都合を感じたのと、PC本体の調子も悪くなったので、新しく買い換えようかと思っていた矢先、息子がこのノートを電気屋のくじ引きで当てたらしくプレゼントだと持って来ました^^;
ワイド画面だったので、喜んでもらったものの、いざ使い出すと前記のノートとさほどの違いはなく不都合は変わらないままです。
折角のプレゼントなのでこのまま使おうと思っているのですが、このノートに外付けで大きいモニターを接続出来ればと思っております。
あまり詳しい事が分からないのですが、モニター選びで注意しなければいけない点とか、このノートに接続可能なモニター(19〜20インチ程度)のお勧めがあったら教えて下さい!
難しい用語は理解出来ません^^;

書込番号:10832380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/24 16:02(1年以上前)

D-sub端子がついているのでまず取り付けられないディスプレイはないかと。
ただ仕様では外部ディスプレイ出力の最大が1600x1200となっていますので、それより低い解像度のものを選ぶ必要はあると思います。

ただ今はフルHD(1920x1080)の21.5インチ以上が主流ですので、それ以下の解像度(特に4:3タイプ)は需要がなくなってきており価格は高めです。

ちょっと探した限りは
http://kakaku.com/item/0085X111824/
くらいでしょうか

ただ大きな画面が欲しいだけでしたら、いっそのことD-sub端子がついている液晶TV(SONYのBRAVIAなど)に繋いでしまった方がいいかもしれません。

書込番号:10832460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/24 16:02(1年以上前)

アナログRGB ミニD-sub15ピンかHDMIでの接続になるので
大抵のモニターが繋がります。

モニター選びで注意しなければいけない点
・最大 1600 × 1200 最大 1,677万色以内のモニターを選ぶ必要がある。
(最近は1920×1080が多いので注意)

書込番号:10832461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/24 16:51(1年以上前)

そのPCだとラスト・エンペラーさんが言われる制限があり、ちょっと厄介です。
こういうものを使って最近のモニタと接続するとよいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000004697/

書込番号:10832686

ナイスクチコミ!0


スレ主 テトマさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 17:14(1年以上前)

maybe-maybeさん、ラスト・エンペラーさん、レストールさん
早速のお返事ありがとうございます!!

まず取り付けられないディスプレイはないとの事なので少し安心しました。


>最大 1600×1200 最大 1,677万色以内のモニターを選ぶ必要がある。 

そうなんですか。。
1920×1080が繋がれば良いなぁと思っていたのですが。。^^;
でも、1600×1200であっても、このノートの画面より使いやすそうです。


>こういうものを使って最近のモニタと接続するとよいかもしれません。

レストールさんご紹介のこの機械を使えば、1920×1080のモニターも繋がると言う事でしょうか?

書込番号:10832795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/24 19:14(1年以上前)

すみません、どうやら勘違いしていたようです。
それらを使っても制限は変わらないみたいです。

書込番号:10833317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/24 19:35(1年以上前)

え?使えると思うのですが…。
USBでのモニタ出力はそれ自体にGPUが内蔵されているため、CPUの処理能力さえ低すぎなければ基本問題はないはずです。

まあノートPCのUSB電力供給量が低すぎてバスパワーだと上手く働かなかったり…とかはありますけどね。

書込番号:10833428

ナイスクチコミ!0


スレ主 テトマさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 21:11(1年以上前)

う〜ん。。。難しい事は分からないのですが。。。

基本的にmaybe-maybeさんが探してくださった
1600×1200以内のモニターならOKだと言う事!
それを頭に入れて探してみます♪

で、そのように考えると、4:3タイプではなくワイドタイプの場合、
例えば、1600x900の
http://kakaku.com/item/K0000080123/
このようなモニターでも大丈夫って事ですよね?^^;

書込番号:10833940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA
HP

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング