DVDドライブ > バッファロー > DVSM-724S/V-BK
パソコン初心者で全くわからないので
教えて頂きたいです
現在PCはWindowsXPを使用しています。
DVDドライブが読み込みしなくなってしまったので
交換を考えています。
このDVDドライブは交換可能なんでしょうか??
書込番号:10836302
0点
PCの情報がOSだけでは交換できるかわかりませんよ。
もっと詳しくPCの型番等書いてください。
書込番号:10836324
0点
検索しても古い機種なのかよくわからなかったのですが、とりあえず内蔵型でなく外付け型を選んだ方が無難な気がしますね。USB2.0にさえ対応していれば問題はないはずです。
書込番号:10836405
![]()
1点
検索したらWin98って出てきたよ。
これじゃUSB2がついている可能性は低いし、あったとしても98積んでいるようなPCだと転送速度が間に合わないと思うな。いまどきのPCなら全く問題ないが、この時代のPCだとUSBでの転送にCPU負荷が高すぎる。しかもOSをXPに変えてるならさらに重くなってるだろうしね。
これくらいの製品に乗り換えたがイイ。コイツはまだXPが載ってる様だから、今使ってるソフトとかも使えるだろう。
dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G
http://kakaku.com/item/K0000077470/spec/
もちろんDVDドライブ内蔵だ。
書込番号:10836432
1点
三菱 RD17GRってディスプレイですよね…
TFV6715SKHKWがパソコン名?
時代的にインターフェースの規格が違うんじゃないかな。
USBはあっても1.0か1.1あたりじゃないかな
内蔵型のはやめて外付けのが安全だと思うけど速度がねぇ
パソコン買い換えたら?
書込番号:10836435
0点
DVDドライブが元々載っていたならwindows98世代の物ではないんじゃないですかね?
型番で調べても質問の書き込み(別所ですが)しかHitしませんね…。
書込番号:10837012
0点
http://pasokoma.jp/bbs8/lg240243
ここで質問者の書き込みでWin98とあるし、スレ主がWinXPを入れていることを踏まえるとWin98SE時代くらいのPCじゃないかと推測したんだけどね。
DVDドライブ自体はコンボドライブというジャンルでDVD再生とCD書き込みの製品がWin98の時代にすでに登場してたはずです。
書込番号:10837147
0点
あ、やっぱりそこでしたか。
そこ以外はメーカーの所から探してもそれっぽいのは見つけられなくて入れ替えたのか、これじゃないのかとちょっと悩んでました。
しかし、DVDって随分前からあるんですね、ありがとうございます。
書込番号:10837234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-724S/V-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/01/12 14:41:19 | |
| 4 | 2014/01/12 12:38:05 | |
| 2 | 2011/08/30 21:45:01 | |
| 5 | 2011/06/28 20:19:47 | |
| 5 | 2012/01/28 19:51:50 | |
| 2 | 2011/01/01 17:43:05 | |
| 1 | 2010/10/21 17:40:15 | |
| 1 | 2010/08/08 21:11:40 | |
| 5 | 2010/03/26 0:26:08 | |
| 2 | 2010/03/25 23:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




