『差し替え可能?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1720の価格比較
  • Vostro 1720のスペック・仕様
  • Vostro 1720のレビュー
  • Vostro 1720のクチコミ
  • Vostro 1720の画像・動画
  • Vostro 1720のピックアップリスト
  • Vostro 1720のオークション

Vostro 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 8日

  • Vostro 1720の価格比較
  • Vostro 1720のスペック・仕様
  • Vostro 1720のレビュー
  • Vostro 1720のクチコミ
  • Vostro 1720の画像・動画
  • Vostro 1720のピックアップリスト
  • Vostro 1720のオークション

『差し替え可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1720」のクチコミ掲示板に
Vostro 1720を新規書き込みVostro 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

差し替え可能?

2010/01/25 10:41(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1720

スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

CPUは、Celeron 900とありますが、ソケットの型式は何なのでしょうか?また、同じソケットなら、DualCoreとかに差し替え可能でしょうか?
消費電力その他の問題はあるのでしょうが。 勿論、自己責任でという事ですが。

書込番号:10836424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 10:57(1年以上前)

自己責任なら、自分でとことん調べてから聞いたら?

書込番号:10836474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/25 16:13(1年以上前)

鳥坂先輩早速の応答ありがとうございます。不慣れなせいで、調べられませんでした。
IntelのHpよりこのCpuのソケットを探したが見つからず、DELLのサイトでも検索できませんでした。価格.ComにもこのCPUの記載ありませんし、akibaPCにも、見つからず、さてさて、と思っていました。どの辺りを探せばわかりますかねぇ?

書込番号:10837508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/25 16:26(1年以上前)

本当かは知らないがSocket Pらしい・・・

書込番号:10837551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/25 16:27(1年以上前)

 otellokさん、こんにちは。

「Celeron - Wikipedia」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Celeron#Penryn-L_.EF.BC.88.E3.83.9A.E3.83.B3.E3.83.AA.E3.83.A3.E3.83.B3L_.2F_.E3.83.9A.E3.83.B3.E3.83.AA.E3.83.B3L.EF.BC.89

 上記によると、Celeron 900は「Socket P」とのことです。
(Googleで「Celeron 900」を検索するとトップにあります)

書込番号:10837554

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/25 16:34(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/support/processors/mobile/celeron/sb/CS-007472.htm
どうでしょうか?参考までに。

書込番号:10837580

ナイスクチコミ!1


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/25 16:54(1年以上前)

ありがとうございます。 氷解しました。 Socket Pなんですね。

という事は、DualCoreは、今のところあきらめるしかないようですね。

書込番号:10837654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/25 19:10(1年以上前)

この製品のDellページの仕様のページはCore2Duoを乗せた型番しか見せないように嘘ページになってるし。
Dellは、チップセットの型番を曖昧な表現でなるべくユーザに悟られないように記載してますね。
インテル 45 Express チップセット とか書かれてもいろいろ有るんで。

Celeron 900の時でビデオを「Mobile インテル グラフィックスメディアアクセラレーター X4500MHD」を選択したときはチップセットがGL40でしょうから、Core2Duoへ乗せ替えは無理なことがほとんどかと。
チップセットGM45だと可能性が高いのですが、GM45とハッキリ記載されてるページを発見できない。

ビデオを「NVIDIA GeForce 9600M GS グラフィックカード」にしたときは、チップセットがPM45だと思われるのでCore2Duoへ乗せ替えは可能と思われます。
ただし、金額が約8万円、さらにCore2Duoの金額を足したら・・・。
と、バカバカしい金額になります。

書込番号:10838140

ナイスクチコミ!3


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/25 23:19(1年以上前)

otellokさん こんばんわ!

BTOで選択できるCPUには換装できますよ。

Dellのサービスマニュアルには“Intel GM45 または Intel PM45 チップセット”と記載されています。
http://support.dell.com/support/edocs/systems/vos1720/ja/SM/specs.htm#system
http://support.dell.com/support/edocs/systems/vos1720/ja/SM/td_proc.htm#td_proc

書込番号:10839739

ナイスクチコミ!6


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 10:42(1年以上前)

P911t2さん、ありがとうございます。 出来そうですね。 [Socket P]のCore 2 Duoあるんですね。以下のものがSocket Pと確認できました。
Core 2 Duo(T7700,T7500,T7300,T7100,T7250)
この他にもT7800,T7600などがあるので、多分SocktP?

取り敢えず、Celeron900で購入し、折を見て、T7250(一番安かったので)辺りに変えてみます。

重ねて、皆さんにお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

書込番号:10841445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/26 11:35(1年以上前)

昨年の春くらいまでは、Celeron T1600デュアルコアでもGM45が載ってたのですが、最近はGL40が多いです。
Intelから安くメーカーが仕入れられるのは、CPUとチップセットの決められた組み合わせみたいです。
なので最近はGL40ばかり。
GM45搭載かどうかはDellの担当者の名前を聞いて確認した方がいいかと。
違ってた場合、パソコン画面で確認は出来ないと思います。
直接部品を見るかしないと。

GM45で問題なく動くCore2Duoは、P8*00かT9*00シリーズです。
ほかのCore2DuoではマザーボードのBIOSが対応してないと動かない危険性が有ります。
Vostro 1720でP8*00かT9*00シリーズ以外のCore2Duo搭載で発売はしてないはずですし。

くれぐれも動かないからと言ってメーカーに文句を言わないように・・・。
自己責任です。
もちろん入れ替えると保証は効かなくなるし、バレたら修理受け付けもしてくれないはず。

今春には次のiシリーズCPUが載ったノートが出そうなのですけど・・・・。
ネットブックを除けば、やっとIntelではシングルCPUは無くなるかも。

書込番号:10841612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 12:18(1年以上前)

ぴっかりいいさん、ありがとうございます。ソケットが合うだけではだめなんですかぁ。

チップセットがGL45ですと、だめ?

書込番号:10841746

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/26 12:42(1年以上前)

otellokさん こんにちは!

しようもない書き込みに惑われていますね、突撃あるのみです(冗談です)

>パソコン画面で確認は出来ないと思います。
 出来ますよ

>最近はGL40ばかり。
 DellからダウンロードできるチップセットドライバーはGL40をサポートしてないようなのですがGL40がのっているんですか?

私はあまり詳しくないので後はotellokさんが御判断してください。

書込番号:10841838

ナイスクチコミ!2


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 13:11(1年以上前)

いやぁ、今回の書き込みで、勉強できました。先ほど、私のGL45は、GL40の間違いでした。
その後、調べてみましたら、Celeron900の対応チップセットは、GL40,GM45の2種類なんですねぇ。GL40を見てみますと、対応CPUは、Celeron900以下のスペックですね。
そこで、GM45を見てみますと、ずいぶん高いスペックまで網羅しているという事がわかりました。物が届いたら、チップセットを調べてみます。それまでのお楽しみという事で。
ただ、配達予定は2月10日前後との事、まだ先の事ですが。
あっ、しかし、GM45対応のCPUの中には、SocktPは無かったようですが?
??

書込番号:10841948

ナイスクチコミ!0


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 13:33(1年以上前)

たびたび、すいません。Dellの仕様を確認いましたら、チップセットは
「インテル 45Expressチップセット」とありました。
また、CPUの最上位オプションはT9550とありますので、可能性が高くなってきました。

そうすると、Sockt Pって何なんだろう?

書込番号:10842012

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/26 13:52(1年以上前)

たまには検索してね

http://ja.wikipedia.org/wiki/Socket_P

書込番号:10842075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 14:12(1年以上前)

P911t2さん、ありがとうございます。 分かってきました。

発熱を別とすれば、

GM45対応の,Socket Pを探せばいいわけですね?

書込番号:10842119

ナイスクチコミ!0


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 16:14(1年以上前)

お恥ずかしい。 GM45対応のCPUを調べたところ、全てSocket Pでした。

環境により動作するかどうかは別として、参考のためにGM45対応のCPUを列挙しておきます。
QX9300,X9100,Q9100
T9400,T9550,T9600,T9800,T9900
P8400,P8600,P8700,P8800,P9500,P9600,P9700

先ほど、メールが届き2月4日あたりに入手出来そうです。

その後、様子を見て、換装してみます。

最近、AMDしか使ってなく、久しぶりであり、また、ノートである事も初めてで、だいぶ勉強になりました。

いろいろ、御教授ありがとうございました。

書込番号:10842495

ナイスクチコミ!0


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/29 17:44(1年以上前)

意外と早く、今日着きました。IntelのChipSet Indentf...で調べたら、GM45でした。

DualCore購入します。 換装後、また御報告を。

書込番号:10856967

ナイスクチコミ!1


スレ主 otellokさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 11:26(1年以上前)

P8600に換装しました。
SuperPI 104万桁
      1起動  2起動
Celeron900  28秒  56秒
P8600     22秒  26秒

でした。この後は、メモリーの増設と、w7Homeをw7Proに入れ替えます。


書込番号:10870870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
差し替え可能? 19 2010/02/01 11:26:11

「Dell > Vostro 1720」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1720
Dell

Vostro 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング