『電波強度』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『電波強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電波強度

2010/01/25 17:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

クチコミ投稿数:27件

予想で結構なのでお願いします

鉄筋コンクリート2階建の建築物の中程から、間に同じような建物を1つ挾んだ、
鉄筋コンクリート屋内へは届くと思いますか?
直線距離にして90mほどで、距離としては届くとは思います。
現状は http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/ ですが
全くもって届きません。
同じ建物の一番端の部屋で捕まえれたり捕まえられなかったりというところです。

書込番号:10837811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/01/25 18:16(1年以上前)

  無理だと思います。
 家庭使う無線LANは、意図的に最大出力を抑えています。これは、他の機械に影響しないようにためです。
 90mを飛んで、なおかつ、鉄筋の建物の壁を最低4面を貫通する出力なら、通常の住宅なら相当数の近隣住宅に影響を与えること容易に想像できます。
 家庭向けでは、このような装置は、存在しないでしょう。
 Buffaloに企業向けに建物間でLANを無線で接続する装置があったと思いますが。
 

書込番号:10837931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/01/25 18:28(1年以上前)

一般的なルータだと、どれをもっても厳しいのではないでしょうか?
宣伝で数百mの距離でと書かれていても、実際にはそれほど飛ぶことはありません。
しかも、建物の中で壁を通過してとなれば、なおさらです。

扇風機から10m離れて風がくるとし、その間にタオルをおいてみるどうでしょうか?
タオルは風を通すといっても、障害物になり風は弱まります。それが何枚もとなれば、いくら近い距離であってもほとんど風は来なくなります。

無線LANでも同じように、壁など障害物が多ければ電波は弱くなりますし、電波によっては通過しにくいモノとなればかなりの減衰となります。
一般家庭で10m20mの距離でも、壁を2〜3枚通過すれば電波が半減してもおかしくないです。

もし、方法があるとすれば、無線LAN専用オプションの使用出来るルータで外部アンテナによる強化、中継器を置く、この2種類になるかと思われます。

書込番号:10837974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/01/25 19:50(1年以上前)

わすれてました。こんな装置があります。
 
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.htm

書込番号:10838322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/01/28 21:42(1年以上前)

デジタル無線送信として10mW以上の出力は基本違法になります。
なので、特性とか性能ではなく、無免許で送信できるデジタル無線は「届かない」と思って下さい。距離を得たいのであればUQなどの広域公衆無線を使うのが得策です。

あとは、無線AP間を有線LANで結ぶ他ないと思います。PLCという方法もありますね。

書込番号:10853665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング