『みなさんはどうやって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『みなさんはどうやって』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

みなさんはどうやって

2010/01/25 18:36(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:22件

物欲を抑えていますか。私は25才ですが、社会人になって3年たつし、一本ぐらいい時計をと思い、悩みに悩んでスピマスプロを購入しました。
それ自体はオンにもオフにも使えて、気に入っていますが、一本だけのつもりが、他にも魅力的な時計が多くて困ってます。
独身のときにしかなかなか買えないと聞くし、誘惑が多すぎます。

何か我慢のためのいい作戦ないですかね…
それか思い切ってもう一本…

書込番号:10838006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/01/25 19:02(1年以上前)

ギャンブルにカネを全部注ぎ込む。

書込番号:10838105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/25 19:27(1年以上前)

貯金はたいて買って、結婚して奥さんに"売れ"と言われても、本末転倒ですね〜

逆玉とか…

書込番号:10838221

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/25 19:31(1年以上前)

NEMUTAIさん こんばんは。  お若い方に無理かも知れないけれど、、
「物欲を絶つ」  
仙人生活同様の年金生活者になるまでさ迷い続けそうですね。
時刻、曜日、お付き合いにほぼ用のない生活してます。
なんでたかが時計ごときに。

書込番号:10838243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/25 20:04(1年以上前)

なんでパソコンごときに。

書込番号:10838385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 21:05(1年以上前)

そうですね〜結婚すると無理できないこともあるので、無理しない程度ならもう一本購入もいいと思いますよ。
私はスピマスのデイトを両親からお祝いとして頂きもうすぐ半年ですが機械式の時計にすっかりはまってしまいもう一本購入したいんですが(ロレが欲しい)嫁から許可が出ないために今は少ないお小遣いをチマチマ貯めている状態です。自由がきくうちに買っておくのは羨ましいです。おいらも5年前に・・・・

書込番号:10838743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/01/25 23:22(1年以上前)

返信下さった方々ありがとうございます。

後悔しない一本を買うための勉強がいつしか深みにはまるための勉強になってました(笑)

どちらにしても時計は一生の趣味になりそうです。

書込番号:10839762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/31 18:30(1年以上前)

若いのだから、もう一本、これはROLEXを買われてはどうでしょうか。

サブ、グリーンサブ、GMT、ミルガウスなど、魅力的なウオッチが沢山ありますよ。

一本勝負時計をもたれてはどうでしょうか。

結婚して買えないことはないですが、車を買い換えない代わりに、ROLEXを購入しました。
ロレ病になりましたが。

オメガにROLEX
王道ですね。

書込番号:10867374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/31 18:35(1年以上前)

NEMUTAIさん

ちなみに、欲しい時計はなんでしょうか。差し支えなければ。

書込番号:10867398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/01/31 20:30(1年以上前)

金光ツイテルさん

ほしいのは、ROLEXのサブ(グリーン・青含む)とかブライトリングクロノマットとか、スピマスプロと少し味が違うものがほしいです。いかついのに興味があらます。

書込番号:10867932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/02/01 00:06(1年以上前)

金光ツイてるさん

先程はお名前間違え失礼しました。

補足しますと、仕事上あまり派手とか目立つものはできません。スピマスプロは文字盤は大きいですが、ベゼルも小さく全体的にそれほど光らず控え目にかっこいいので気に入ってます。たぶんずっと仕事中は使います。
仕事中に使う時計を買おうと思って買ったのですが、時計にはまってオフの時計がほしくなったんです。

オフには目立つようなものを選びたいです。
何かオススメがあればお願いします。

書込番号:10869392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/01 09:30(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

"出費は抑えたい、生涯使う"と仰るなら、トータルコストでブライトリングをオススメします。
ロレと比べ、パッと見の知名度・売却価格では劣る鴨ですが、OH料金は安くあがります。
OH料金は、欲しいメーカーのカタログ又は店頭で確認してください。

ウチのオススメは、昨年ブライトリングから発表されたB01です(^ ^)b
お気に召しましたら、候補の一つとしてください。

書込番号:10870588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/01 18:25(1年以上前)

NEMUTAIさん

名前なんて間違っても大丈夫ですよ。

オフで目立つ時計ですかあ。

ちなみに予算はいくら以内でしょうか。

書込番号:10872258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/01 18:38(1年以上前)

予算は別にすると、
ロレックスでは、
サブのブルーのコンビ
グリーンサブ
シードウエラーディープシー
あたりでしょうか。

並行店でしたら、そんなに高くないですよ。

今後の買い換えを考えると、グリーンサブ。
迫力では文句なくディープシー。
目立ち度では、ブルーサブのコンビ。
です。

書込番号:10872297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/02/01 18:51(1年以上前)

ふろんろさん

返信ありがとうございます。B01はかなり気になってます!前、試着したときはスーツに合うのを買おうと思っていたので派手かなと感じパスしましたが、今は有力候補の一つです。

金光ツイてるさん

希望は50万以内ですが、上限は80万ぐらいかなーとは思ってます。自分への投資ですし、そんなに普段はお金使わないので、できるだけ値段より物で選びたいです。

書込番号:10872341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/01 18:56(1年以上前)

それでは、先程のオススメROLEXは全て予算内ですね。

ブライトリングも目立ちますし、仕上がりもいいと思います。

書込番号:10872359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/02/01 20:46(1年以上前)

今、仕事帰りに某家電量販店と某ROLEX専門店を覗いてきました。
グリーンに心が動きかけていましたが、ミーハーな気持ちを抜きにすれば、黒が一番飽きないかなとか思って、迷いが深くなりました。迷ってるうちが楽しいですよね…

更にもう一本!とはならないために、買うとしてもじっくり考えます。
B01も見に行かねば

書込番号:10872857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/01 21:03(1年以上前)

NEMUTAIさん

こんにちは

早速いかれたんですね。

是非はめてみて、決めてくださいね。

書込番号:10872946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/02/01 23:23(1年以上前)

金光ツイてるさん

ありがとうございます。じっくり考えてみます!



みなさん

みなさんの機械式時計デビューは何歳で、今どのぐらい持ってるんですか?

書込番号:10873927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/02 00:17(1年以上前)

入園祝いに頂いたのがテビューで三十年です。

書込番号:10874268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング