『使っている印象を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 2月14日 発売

MAXART K3 PX-6550

VM技術を採用したプロフェッショナル向けのA2プラス対応インクジェットプリンタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:8色 MAXART K3 PX-6550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-6550の価格比較
  • MAXART K3 PX-6550のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-6550の純正オプション
  • MAXART K3 PX-6550のレビュー
  • MAXART K3 PX-6550のクチコミ
  • MAXART K3 PX-6550の画像・動画
  • MAXART K3 PX-6550のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-6550のオークション

MAXART K3 PX-6550EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月14日

  • MAXART K3 PX-6550の価格比較
  • MAXART K3 PX-6550のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-6550の純正オプション
  • MAXART K3 PX-6550のレビュー
  • MAXART K3 PX-6550のクチコミ
  • MAXART K3 PX-6550の画像・動画
  • MAXART K3 PX-6550のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-6550のオークション

『使っている印象を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-6550」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-6550を新規書き込みMAXART K3 PX-6550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使っている印象を教えてください。

2010/01/25 21:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-6550

クチコミ投稿数:16件

現在PX−G5000を使っています。67版をメインに風景写真を撮っていますが、A3サイズでは少々物足りなさを感じています。またインク代も馬鹿にならないので買い替えを考えています。A1サイズも欲しいのですが、その大きさから部屋に入らず、A4より小さいサイズは印刷できないようです。6550について、
   @発色の良し悪し
   A最近出た5002との違い(プリントしたときの好みで結構です)
   Bランニングコスト
   Cその他留意点
等々使っている印象を教えていただけませんか?

書込番号:10839083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/01/29 22:59(1年以上前)

私もすごく興味あります。これと安いフィルムカメラで宅像したいです。
初めて購入したプリンタはMJ-6000Cでしたんで。
ランニングコストが一番気になります。
答えにならずすみません。やはりエプソンは、“〜プロ”用がいいですね。

書込番号:10858502

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 11:42(1年以上前)

PX-6550を使って年間数千枚は印刷しています。
5002は保持しておりませんので色味に関しては、なんとも言えませんが、インクが一緒なので
PX-5600/5002/6550は 同一の色再現ができると思います。
(PX-5600は保持しております)

コストに関しては、PX-6550です。

私はA4メインですが、上記のように数千枚単位で印刷していますので、必要コストと安定出力が必要です。
PX-6550は印刷面の用紙の平滑化をバキュームで行っているので精度が高いですが、その分音がうるさいと思います。

用紙はロール紙が色々と用意されているので、色々な大判印刷に耐えられます。
特に PXプルーフなどはロール紙しかないので、非常に重宝しています。

唯一PX-5002と比較して機能的に劣る面は、カット紙で印刷する場合、用紙の両側はフチなし印刷、縦方向に関しては、片側3mmm、もう一片15mmの余白が出る事です。
その仕様さえ了解して購入する分に関しては、PX-5002より良いと思います。

但しながらこのプリンタクラスを使うには、やはりi1などでカスタムプロファイルを利用
して初めて性能が最大限までに発揮されると思っていますので、それなりの知識も必要です。

なを大型プリンタですので、購入時には約5万程度の5年間保守契約を結ぶと より安全に使って行けると思います。(修理部品代のみ必要/出張旅費等は無料)

書込番号:10954802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/18 21:48(1年以上前)

ありがとうございました。とても参考になります。
もう少し教えていただけませんでしょうか?

《唯一PX-5002と比較して機能的に劣る面は、カット紙で印刷する場合、用紙の両側はフチ  なし印刷、縦方向に関しては、片側3mmm、もう一片15mmの余白が出る事です。》

とありますが、余白をそろえる(フチありの印刷)のに問題はありませんか?

 《但しながらこのプリンタクラスを使うには、やはりi1などでカスタムプロファイルを利用して初めて性能が最大限までに発揮されると思っていますので、それなりの知識も必要です。》

これは難しいものでしょうか?またどのように習得すればよいのでしょうか?

書込番号:10962374

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 07:59(1年以上前)

>>余白をそろえる(フチありの印刷)のに問題はありませんか?
こちらの説明が適切ではありませんでした。
フチあり/なしに限らず、単票紙印刷時の余白マージンとしてこの領域が
必要と言うことです。

i1などでカスタムプロファイルを作成するというのは、
 単にカラーチャートを印刷し、測色して、プロファイルを作成するという
行程なので、その操作自体は簡単です。
しかし、その機器やソフトウェアはそれなりの費用が必要です。
この辺りの事に関しては カラーマネージメント というキーワードを元に調べてもらえれば
大量の情報が得られると思います。

なおPX5800/PX5600/PX6550をカスタムプロファイルを利用して印刷すれば、
全てのプリンタの色味はほぼ一緒持って行く事が可能でした。

書込番号:10974125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/21 14:24(1年以上前)

ありがとうございました。
いただいた情報を参考にがんばってみます。
またよろしくお願いします。

書込番号:10975600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/24 10:54(1年以上前)

あとこのプリンターに付属しているインクカートリッジは「初期充填用」ですので、別途全色分のインクが必要ですよ。(約10万)
なぜ本体が安いのか?それを考えれば合点がいきます。結局消耗品で儲けようと言うことなのです。

書込番号:15522542

ナイスクチコミ!1


BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 スタジオソートフル 

2013/04/09 21:48(1年以上前)

たれたんだぁさん

>「初期充填用」ですので・・・

4月7日に購入しましたが「初期充填用」でなく初期充填用後に約40%減となりましたが
A2サイズ3枚A3サイズ6枚をプリントしましたがほとんど減っていません。

予備に一式購入しましたがインクサイズ110mm ホームプリンタの約10倍の量で
アマゾンで一本の価格が2982円で販売しています。

コストと精度を見るとこのプリンター良いと思いますよ。

書込番号:15997992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/07 09:29(1年以上前)

いまPX-5800を使っていますが、80ミリリットルで約3400円もします(アマゾンで)
それからするとこのプリンターのインクは、110ミリリットルで2982円ですから、かなりコストパフォーマンスがよいですね。
家庭で使う際に一番問題になるのは置き場所ですね。奥行きが結構ありますので。

書込番号:16675675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-6550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-6550
EPSON

MAXART K3 PX-6550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月14日

MAXART K3 PX-6550をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング