『春モデルについて』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 230M OS:Windows 7 Home Premium 32bit Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

『春モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

春モデルについて

2010/01/26 02:49(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

春モデルがでました。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_10spr/specs/dv7_cto_core.html
冬モデルとの違いはBDに書き込みができるようになった位かな??
冬モデルはBD-ROMとなっていたので・・。
あと、疑問に思うのは、現在冬モデルでメモリが4GB搭載の機種がでています。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/091204_dv7ct_win_campaign/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/any/psg/aff/jpcampaign
しかし、OSはWindows7の32Bit版なので、4GBのメモリを搭載してもあまり意味が無いように
思いますが、どうでしようか?
32Bit版は3GBまでしか認識しないとか云われているので・・・。

書込番号:10840667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/26 07:48(1年以上前)

詳しくない方が、3Gより4Gの方がすごそう、って買ってくれるかもしれない。それにどうせデュ
アルチャネルとかなら2枚メモリ挿す必要があるわけで、1G×2枚の2Gよりは3Gいっぱい使え
る2G×2枚の4GBの方が良い。

ユーザー側としてもあって困るものではなし。最近流行のRAMドライブを構築して領域外の1GB
をブラウザの一時ファイル置き場にしても良し、Photoshop等の作業領域にしても良し。
1GB未満くらいならほぼ起動と同時にRAMドライブの構築が済むと思う。

ReadyFor4GBを使って無理矢理32bitに4GBフルに認識させてOS領域として使う手も…。

書込番号:10841001

ナイスクチコミ!1


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/26 09:29(1年以上前)

>しかし、OSはWindows7の32Bit版なので、4GBのメモリを搭載してもあまり意味が無いように
思いますが、どうでしようか?
32Bit版は3GBまでしか認識しないとか云われているので・・・。

余った分をRAMディスクにして扱えば、32bitでメモリ3G以上でも有効に使用することができます。

春モデルはtx2,dv2の続品期待してたんですがリリースされなかった・・・。残念。

書込番号:10841236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/01/26 14:42(1年以上前)

MILLFEUILLEさん、P.Pepoさん回答ありがとうございます。

>RAMドライブを構築して領域外の1GBをブラウザの一時ファイル置き場にしても良し、Photoshop等の作業領域にしても良し。

>余った分をRAMディスクにして扱えば、32bitでメモリ3G以上でも有効に使用することができます。

RAMディスクにして使うなんて知りませんでした。
いずれにしても有効利用ができるので、安心しました。


書込番号:10842194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/26 16:27(1年以上前)

管理領域外のRAMディスクを作るソフトにはRamPhantomやVSuite Ramdiskなんかがあります。
速さ的にはVSuite Ramdisk優秀なようで…。

パソコンの電源を落とすと当然領域内のデータはすべてとびますのでご注意を。それぞれの
ソフトで定期的にハードディスクにバックアップしたり、任意に書き込んだり、あるいは全く保存
しないなど選ぶことができるハズです。

OSの一時ファイル(tempファイル)置き場にもできますが、OSが起動してからディスクの構築が
なされる時間差の関係で、不具合が起きる可能性がありますのでおすすめしません。

書込番号:10842541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの満足度5

2010/01/28 21:47(1年以上前)

2GBだとギリギリなので3GBあれば、ほとんどのアプリを起動しても
余裕がたっぷりあります。ブラウザ起動で1GB空いてます。Windows7は
最初に使用したメモリ以降はあまり使用しないので、3GBでも十分。

64ビット版Windows7を入れてますが、4GBフルに使うケースは
まだありません。2GBプラスアルファぐらいにしか使っていません。

書込番号:10853695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/01/28 22:08(1年以上前)

MILLFEUILLEさん、hiro.coolverse.jpさん回答ありがとうございます。

>管理領域外のRAMディスクを作るソフトには・・・
これはソフトを使わないとできないんですね。
てっきり、PC側の設定でできるものと思っていました。

>2GBだとギリギリなので3GBあれば、ほとんどのアプリを起動しても余裕がたっぷりあります。
2GBだとギリギリですか。それなら、余裕を持って4GBにした方が安全ですね。

書込番号:10853807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング