『シャープ冷蔵庫大量リコール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ冷蔵庫大量リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

シャープ冷蔵庫大量リコール

2010/01/27 19:50(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:52件

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/100126-b.html

新聞記事等の事例を見るとそこまでメーカーがそんな無茶な使用者の
責任まで負うのか?とちょっと不憫に思いましたが。

キーキー騒ぐ人が出てくるんでしょうね。

書込番号:10848235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/27 20:07(1年以上前)

去年の初夏に壊れました。冷蔵しなくなりました。
そろそろ寿命ですよね。

書込番号:10848329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/27 22:29(1年以上前)

新聞見たら「シャープの左右開きドア冷蔵庫のリコール」の記事。
型式を調べたら、家の冷蔵庫が該当してました。
現在のところ何も異常は無さそうだけど、無料点検を早速申し込みました。

書込番号:10849254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/28 00:06(1年以上前)

       (左右開きドア冷蔵庫)の心配が出てしまいましたね。
       元々このドアを左右開きする技術って信頼は出来るの?
       シャープの冷蔵庫だけの問題とは思えないけど・・・///

       ・・・他にも両開きの製品ってあると思うけど心配・・・
       私の場合は心配だから購入対象外で来てるから大丈夫だけど。
       

書込番号:10849976

ナイスクチコミ!1


電動師さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 05:00(1年以上前)

両開きの為、両方開ける使い方の場合、庫内の物を挟む可能性も二倍になるように思いますか・・。

 このメカは取手を少し引いた段階で、反対側の蝶番にロックが掛かる簡単なメカなので理論的には問題無いと思いますが、そのロックがどこまで堅牢に作ってあるかが問題かと思います。
 堅牢に作ってあれば、そこでドアは開かなくなり、ドアの外れは無いと思います。

 私も昔シャープの冷蔵庫が冷えなくなって、コントロール回路を直結して動かした経験がありますが、電子部品を一流のメーカーのものを使うか、二流のメーカーのものを使うかが、問題です。

 基板を見れば一目で分かります。

書込番号:10850617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/01/30 18:50(1年以上前)

数学的には0に等しい確率ですね。
30年以上ろくに掃除も手入れもしない電化製品の発火だの大変ですな。
まぁシャープの両開きの冷蔵庫の値落ちは大きく期待できます。
狙ってるのがあるのでそれは嬉しいかも。

書込番号:10862035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/01/30 18:53(1年以上前)

基板見て一発でわかってもね・・・
買う前に基板見せてくれる電気屋を探すのが大変ですわ。

書込番号:10862055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 3 2025/09/07 23:05:38

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52142件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング