『SSDの容量と価格変動の見込み』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『SSDの容量と価格変動の見込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの容量と価格変動の見込み

2010/01/31 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 takahiro47さん
クチコミ投稿数:37件

はじめにオーナーメイドに関する質問なのですがこちらで宜しいのでしょうか?
もし違っていましたら申し訳ありませんm(_ _)m


さて、スペックとしてハードディスクドライブにSSDを搭載しようと思っていて地デジ録画もしたいので容量も出来るだけ大きい方が良いのですが、搭載できる 512GB と 256GB で価格が 70,000円 も違います。

1年後くらいに512GB以上のSSDが70000円が発売される可能性ってどのくらいでしょうか?
もしその程度の価格まで下がる見込みがあるのなら今は256GBで我慢しようと思っています。

どなた助言して戴けると助かります。。。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10867334

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 takahiro47さん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/31 18:21(1年以上前)

SSDが70000円が発売される可能性

SSDが70000円以下で発売される可能性

すいません間違えました・・・

書込番号:10867338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/31 18:28(1年以上前)

これは店頭販売モデルなのでオーナーメイドに関する質問は
SONY【直販モデル】の方で質問して下さい。

こちらとかです。
http://kakaku.com/item/K0000081102/

書込番号:10867362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/31 18:38(1年以上前)

失礼

VAIO Fだとこちらですね。
http://kakaku.com/item/K0000081099/

書込番号:10867410

ナイスクチコミ!1


スレ主 takahiro47さん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/02 23:13(1年以上前)

どうもです^^失礼しました。。。
でもなんか過疎化してる、ってか誰も居なさそうなので某巨大掲示板行ってきますw

書込番号:10878804

ナイスクチコミ!0


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/03 08:15(1年以上前)

takahiro47さんへ
私、Windows 7 になってから、ハイスペックのノートパソコンを2台買いました。この間、あなたがお悩みのSSDについても、いろいろ考え、結論を下しました。私なりに、ずばり応えします。購入したNECの1台について、NEC LaVie L LL870/WG PC-LL870WGn のとろで、レビューをのせましたので、あわせてご覧ください。
http://kakaku.com/item/K0000081130/ 

レビューに書いた通り、SSDは、ものすごく早いです。しかし、ご存じのように、読み出しは早いが、書き込みが遅かったり、耐久性に問題が出たりします。これに対処するには、読み出し専用のSSDのドライブとデータ保存用に従来のHDDのドライブ、つまり、二つのハイブリッドドライブを備えるのがいいのですが、ノートパソコンでは、通常、スペースの制約上、私のNEC機のようなものは、今のところ他にありません(将来的には増えるでしょう)。
昨年末、この点をVAIOに質問したところ、そのあたりの認識に薄い応えしかかえって来ませんでした。要するに、「会社としては、ハードディスクもSSDも消耗品だから、そのあたりは、SSDが不具合になった時点で、対応するしかない。新しい製品なので、今現在そうした不具合や問題は、お客から来ていない」、といった事務的な応えでした。

しかし、調べてみると、VAIOもNECも、サイズは違うが、同じ東芝製の同系統のSSDを使っています。しかし、NECは、使用者マニュアルその他で、OS等ソフトのみをインストールしているSSDのCドライブには、丁寧に注意を喚起しています。Cドライブは、SSDの寿命を縮めないように、デフラグ(最適化)もしないようにとの明記も怠っていません。このあたりは、本当にお客を大事にしているのは、どちらのメーカーかということを、端的に示しています。

結論として、どうしてもVAIOにされたいなら、SSD搭載モデルは、決してお買いにならない方がいいと思います。ここへ、データもなにも入れておれば、早晩速度も遅くなり、不満が出てくるからです。それでもなおVAIOということであれば、SSDは最も小さい、125GBで読み出し専用にし、データは常に外付けHDDへ入れる。面倒ですが、こうしないと、SSDは長くはもちません。

書込番号:10880104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takahiro47さん
クチコミ投稿数:37件

2010/02/08 00:42(1年以上前)

daytodayさん、本当に詳しく説明して下さって本当にありがとうございます!とても参考になりました。

実はVAIO typeA(2009年秋?)にてSSD512GB(256GBx2)+HDD500GBのハイブリッドという非常に魅力的な構成なモデルがあるんです。なので前々から今回(2010年1月)の発表でtype AがClarksfieldかArrandale世代のi7に対応したら購入しようと狙っていたのですが・・・
まぁ、やはりそう上手くは行かず今回は保留ということにw

どうしてもVAIOが良いという訳では無いのですが、大学でいま情報学科にいまして、映像作るのにAdobeRGBカバー率100%やGeForce 300MのちゃんとしたVGAを積んでくれてるのはありがたいんです(もちろん本格的な作業は主に家やラボのデスクトップを使わざるを得ないけど)。それに最近はVAIOの我が儘な相性問題も落ち着いてきたらしいですしね。

さすがに次の発表までは待てないので、今回はdaytodayさんのアドバイスを参考にHDD500GBで我慢しておくことにしました。
もう1,2年してSSDの安全性や価格降下がもうちょっと進んだらラップトップにもSSD導入を考えてみたいと思います。

アドバイスどうも有り難うございました。

書込番号:10904616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング