『これは買いですか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585WJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

Lenovo G550 29585WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

『これは買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585WJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585WJを新規書き込みLenovo G550 29585WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

これは買いですか?

2010/02/01 14:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ

クチコミ投稿数:44件

ここのところ、値段の変動が激しく
いつ手を出すべきか、あぐねいています。

近所のヤマダ電機で在庫はなく
取り寄せですが、65000円+ポイント15%(9750円)=55250円

ポイントですが、実質このお値段なら買いですかね?
なんだかもう、価格の変動にとらわれて
よくわからなくなってきてしまいました・・・。

ずっとThinkpadを使っていますが
今のものは5年ほど前のものです。
タッチパッドが余計なのですが
今のものにはすべて(Xシリーズ以外)付いてしまっていますね・・。

実物を見ることが出来ずにいますが
スペック的には魅力だと思います。

書込番号:10871531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G550 29585WJのオーナーLenovo G550 29585WJの満足度5

2010/02/01 15:07(1年以上前)

買いじゃないでしょうか??

たしかにタッチパッドはいらないですよね・・・
使ったことがないしw

書込番号:10871568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 15:39(1年以上前)

65000円+ポイント15%(9750円)=55250円

安いんじゃないでしょうか?

この価格帯ではコスパいいと思いますよ。

書込番号:10871675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/01 15:41(1年以上前)

値上がってきてるからそろそろ放出在庫が尽きてるのかも。
年末セールだったんでしょうね。

そろそろ低電力以外はArrandaleに切り替わるだろうし、この辺が最後かも。

書込番号:10871680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/02/01 16:17(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

やはり、見切りをつけてヤマダ電機に注文したいと思います。
使用用途は
ほとんどネットサーフィンするぐらいで
あとは家計簿、ワード・エクセル(ついていませんね・・・汗)
これから結婚式を迎えるので動画作成、画像編集
DVDを焼くぐらいですかね。

このスペックにoffice2003は入るのでしょうか?
2007は使いづらい+高い。
2003も今のパソコンに入ってるものを
インストールすることは出来ませんか?
(ライセンスの関係で・・・)
その辺が詳しくわかりません。
open officeでも、今までのデータは使えますよね?

core-i5なども気になりますが、ソフト関係がめんどくさそうなので
今はやめておいたほうがいいですよね・・・。

書込番号:10871801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G550 29585WJのオーナーLenovo G550 29585WJの満足度5

2010/02/01 16:20(1年以上前)

オープンオフィスでも確かEXCELの拡張子は対応していたと思いますよ!

書込番号:10871816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/01 16:28(1年以上前)

>core-i5なども気になりますが、ソフト関係がめんどくさそうなので
>今はやめておいたほうがいいですよね・・・。

Core iシリーズだから非対応なんていうソフトは、一般的な物の中では
無い様に思います。
また、Office2003をWindows7(64bit)で稼動させていますが、別段問題
ないです。

>2003も今のパソコンに入ってるものをインストールすることは出来ませんか?

できるともできないとも…。
お手元の2003が箱入りの正規品(結構高い)で購入したものなら、以前のPC
から2003をアンインストールすれば新PCでも流用できます。
お手元の2003が、PCに当初から付属ないしプレインストールされていたもの
であれば、ライセンス的には流用不可でしょうね。
お手元の2003がDSP版で購入したものなら、バンドルパーツを新PCにも流用する
前提で、以前のPCから2003をアンインストールすれば新PCでも流用できます。
教科書的に書くと、こんな感じでしょう。

書込番号:10871844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/01 16:29(1年以上前)

ご推察のとうりパソコンについてるバンドル版のofficeは
他のパソコンでは使えません(その代わり最初に値段が安くなっているので)

フリーのopen officeでもいいと思いますが

使いやすさでは有料(といっても五千円位だったと思います)の
キングオフィスのほうが使いやすいです
http://www.kingsoft.jp/office/

書込番号:10871846

ナイスクチコミ!2


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 16:35(1年以上前)

office2003は7で動作可能です。

現に私も使っています、OKです。

Microsoft office 2007互換性パツク入れた方がいいです。

ただThinkpadに入っていたofficeが自分で用意したものかどうかです。

最初から入っていたものは使えません(ライセンス問題)。

自分で製品版を購入したのであれば、可能です(Thinkpadからアンインストール)。

書込番号:10871859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/02/01 16:38(1年以上前)

ありがとうございます。

今のThinkpadにもofficeは入っておらず
2003を買い足しました。
なので、このパソコンから抜けば
たぶんインストールできると言うことですね。
ただ・・・CD-Rはどこだっけ・・・・(笑)

今月、誕生日月なので
ヤマダ電機だと
さらにポイントがプラスされることになりました!!
(多少ですが・・・)

追加で・・・申しわけないですが・・・
IE8が入っていると思うのですが
IE7にすることって・・出来ないですかね・・・。
IE8は使いづらくて・・・。
まぁ、他のブラウザにすることも、一つの手ですが・・。

今のPCはPentiumM、R50eというシリーズです。
あぁ・・・「サクサク感」が待ち遠しい・・。

書込番号:10871870

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 17:07(1年以上前)

IE8→IE7

8の方が軽くなってるはず、慣れて下さい、またすぐ慣れます。

それより早く2003のCD-ROM見つけましょう。

書込番号:10871964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/01 17:58(1年以上前)

IE8

IE8って使いにくいですか?
なんでだろう?

書込番号:10872150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/01 18:35(1年以上前)

使いにくいと言うより
「使い慣れていない」んでしょうね。
職場のPC(IE8)で少しネットするぐらいで
あとは自宅のIE7ですから。
マイクロソフトが「アップデートしろ!!」と
更新を送ってきますが、拒んでいます(笑)

その分、不具合も多いですが・・・。

Windowsって、なんであんなにデータの更新が
多いんでしょうね。
30GしかないこのPCは、更新データだけでいっぱいです。
(それは言いすぎか・・)
それともこのPCが古すぎて、現代についていけてないのか・・。

Windows7がステキなものであることを期待します。



書込番号:10872289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/01 18:48(1年以上前)

ぼくは気が短いのでIE7をIE8に変えましたが
むしろIE7の方が不具合が多かったような…(なぜ?)

Officeの件はKINGSOFTのOfficeを検討されるのも手かと…
マイクロソフトのOffice2003とほぼ操作感は一緒です

書込番号:10872332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/01 19:06(1年以上前)

あれ?

今気がつきましたが、
もしかして・・・トラックポイントついてないですか?

書込番号:10872398

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 19:09(1年以上前)

ついてないです。

Thinkpadにした方がいいのでは?

書込番号:10872411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/01 19:20(1年以上前)

そうでしたか・・・
詳細な画像を見たことがないので
わかりませんでした。
(HPにも一部しか映ってないですね)

なんかちょっと寂しい気もしますが
ほとんど使ったこと無いので良しとします。

この価格で、このスペックなら日常不便はしないでしょうね。


このPCは直販してないみたいですが
量販店向けなんでしょうか?


書込番号:10872456

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 19:28(1年以上前)

<量販店向けなんでしょうか?

そうだと思います。

こちらには大型店舗、ヤマダ、K's、コジマの3店舗ありますが、Lenovoはヤマダだけですね。

K's、コジマでは広告にも出ませんし、見たことがないですね。

書込番号:10872495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/01 20:17(1年以上前)

ノートは、スペックよりもデザインだったりします。
気に入るかな〜。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/media/lenovog/g550.shtml

書込番号:10872696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバを更新したい 12 2018/07/16 13:23:33
パソコン 3 2010/08/15 0:38:31
購入時の状態に戻したい。 2 2010/04/02 18:48:06
光学ドライブをブルーレイ(UJ-240)に換装しました 1 2010/04/07 1:07:48
文字の変換につきまして。 2 2010/03/26 1:27:41
タッチパッド無効について 4 2010/04/07 23:51:16
充電 1 2010/03/20 10:25:08
パーティション分割について 11 2010/03/12 21:23:12
初期不良? 6 2010/03/10 16:49:52
文字入力について 4 2010/03/08 1:24:39

「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585WJ
Lenovo

Lenovo G550 29585WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585WJをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング