『写真屋で頼んだぶ厚い年賀状の宛名印刷できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『写真屋で頼んだぶ厚い年賀状の宛名印刷できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

はじめまして。
写真屋で写真入りの年賀状を頼むと、ハガキに印画紙をはりつけたような、
ぶ厚くて裏がツルツルな年賀状が出来ます。
宛名は自宅プリンターで印刷したいのですが、今あるプリンターPX-A550ではこの年賀状を一切用紙送りできず、全くうけつけません。(普通のハガキは印刷できます)
他にも故障したため、買い換えたいと思います。
店で見た限り、キャノンのこの辺の機種が給紙〜排紙が比較的フラットで、出来そうかな、と思いました。
でも店員さんによると正式には厚い年賀状への印刷はサポートされていないとのことで、この厚い年賀状に宛名が印刷できないとショックです。
厚い年賀状への宛名印刷を試みた方、出来たか出来なかったか、出来た場合は出来栄えを教えてください。
毎回同じだけ「すべる」なら、調整して印刷しますが、ランダムに大きく上下にずれると厳しいように思います。
給紙できないのは論外ですが・・
よろしくお願いします。

書込番号:10879141

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/02/03 00:12(1年以上前)

そのハガキをもって、量販店で展示機にて紙送りの試しをしてみてはいかがです?
店員さんに事情を話すれば、稼働していれば紙送りくらいは試させてもらえると思いますy

書込番号:10879222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/03 00:52(1年以上前)

メーカーの対応保証している写真印刷可能なはがきは

1.キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド

2.プロフェッショナルフォトはがき

3.キヤノン写真はがき・光沢

の3種類です。これらで不満があれば、パーシモン1wさんの言っておられる通り、実機でテス
トするしかないのではないでしょうか。

書込番号:10879451

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/02/03 03:25(1年以上前)

出来ません。
存念ながら規格外の為不可能、試しても給紙エラーで無理です。
それに、写真を張り付けて有るので重量調整の為通常のはがきよりもサイズも小さくカットして有りませんか?

書込番号:10879804

ナイスクチコミ!5


CANO男さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/03 10:10(1年以上前)

アノ年賀状よりぶ厚い封筒は印刷できますから
”年賀状サイズの封筒”としてカスタム用紙設定すれば出来そうですけどね。

書込番号:10880387

ナイスクチコミ!0


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/03 21:34(1年以上前)

確かに、MP640については写真を貼り付けた葉書については対応してない旨をメーカーが
仕様に明記しています。(注ですけどね。)
パーシモンさんが言われるように量販店で試してみて、自己責任でやってみるという手は
ありますが、数枚出来たとしても、何十枚もできるかどうか、それ以後影響がないかは
わからないものです。それで何かあってもメーカーの責任は問えません。
正直、あまりお勧めはしませんが、チャレンジするなら安価な機種がいいでしょう。

キンコーズなどの印刷屋さんが宛名印刷をやっていますので、そうしたものの利用を考えるか
レーザープリンターで手ざし給紙があるものを持っている人に当てがあれば、そこに頼む。
タックシールで対応するなどを考えるというのも、一つの手ではないでしょうか。
なんとか上手くいく方法が見つかるといいですね。

書込番号:10883011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2010/03/03 07:01(1年以上前)

解決後のレスで失礼します。

昨年10月にこの機種を購入しました。
私もスレ主さんと同じように、ここ何年かは業者さんにお願いし、表面がつるつるした写真付き年賀状を出しています。
このプリンタで今年は300枚くらい宛名印刷しましたが、「印刷がずれる」失敗は一枚もありませんでした。
ただ、背面トレイに一度にたくさん入れすぎると、うまくプリンタ内に引き込めません。(これを滑るというのでしょうか?)
なので、横着せず、多くても10枚程度?までにして(すみません。確かな記憶じゃないのですが…)
マメにトレイに葉書をさすようにしていました。
もちろん、メーカーが指定する紙以外への印刷なので、うまくいかなくても自己責任だと思いますが
「私の場合は」うまくいきましたよ、という情報です。
ご参考にしていただけると幸いです。

書込番号:11025730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2010/03/03 07:03(1年以上前)

追記です。

特に設定をいじくることもしませんでした。

書込番号:11025736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/03/05 22:42(1年以上前)

スレ主です。
皆様情報ありがとうございました。

プリンターがそろそろ必要になってきていたこともあり、
プリンター売り場に件の「表面がつるつるの印画紙をはりつけた厚くてほんの少し小さい写真付き年賀状」を持っていって、店員さんに頼んでこのプリンターで宛名面に印刷したところ、何の問題もなく印刷できました。
ずれもないように見えました。
このため、自己責任でこのプリンターを先週購入しました。
古いプリンターより断然早くてきれいで、満足しています。
真価を発揮するのは年末の年賀状印刷時ですが、折角プリンターを買ったので、
安直に写真屋に頼むのではなくて自分で裏面も作ってみようかなあ、と思っています。

ありがとうございました。

書込番号:11039112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング