『深夜に突然回転を始める怖いストーブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『深夜に突然回転を始める怖いストーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EUPA」のクチコミ掲示板に
EUPAを新規書き込みEUPAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

深夜に突然回転を始める怖いストーブ

2010/02/03 21:13(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > EUPA

クチコミ投稿数:960件

こんにちは

年末にこのメーカーのストーブが壊れ、メーカー保証期間中だったので、新品交換となり、「TK-5358CR]という
製品を使い始め2週間ほど経ちます。
事の起こりは夜中一人で酒を飲みながら、のんびりテレビを見て、このストーブを付けていると、
突然「ピッピッ」と音がしてストーブが回りだしたのです。
最初は酔って気がつかないうちにどこかボタンを押したのかとも思いましたが、このような現象を、その後2度ほど経験しました・・・
何も操作をしていないのにストーブが勝手に回転しだすのです。まるでポルターガイストです。
そういえば我が家の近くには墓地があるのですが、やはり何か関係あるのでしょうか?

後の百太郎さん、もしくは家電に詳しい皆さんどうかこの呪いを解いて下さい・・・

書込番号:10882885

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/03 21:33(1年以上前)

以下のような原因が考えられます。
・他のリモコンを操作した際に反応した
・冷蔵庫等の家電製品が動き始めた時のノイズで誤動作した
・リモコンの受信ソフトにバグがあり誤動作した

霊の影響については他の方にお任せします。

書込番号:10883006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件

2010/02/04 03:30(1年以上前)

RS-71さん こんばんは 酔っ払いも眠る丑三つ時です。

以前、マンションの管理人から、ここは財宝を持った八人の落ち武者が殺された場所・・・
って完全に八墓村のネタですね(^-^;

普通に考えるとやっぱり他のリモコンですかね?

>・冷蔵庫等の家電製品が動き始めた時のノイズで誤動作した

こんなことあるんですか? もし本当なら結構ビックリです・・・

でもいきなり動き出すストーブって本当に結構びっくりしますよ(^-^;

書込番号:10884678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/04 14:07(1年以上前)

そんな怪しげな製品とは早くおさらばしたほうがいいですよ。
安物買いの銭失いになるどころか、家が丸焦げになってからでは遅いですぜ。旦那。
とりあえず、外出時と就寝時にはコンセントを抜くべきだと思います。

書込番号:10886002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件

2010/02/04 18:52(1年以上前)

たつべぇぇさん

原因は多分リモコンではないかなあと思っているのですが、まだいまいち分かりません・・・

今のところいきなり電源が入ったことはさすがにないのですが、その可能性も否定できませんね。
とりあえず原因が分かるまで夜はコンセントを抜いたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:10886975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ > EUPA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング