『鉄スポークのさび取り、保護について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『鉄スポークのさび取り、保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

鉄スポークのさび取り、保護について

2010/02/05 20:02(1年以上前)


車検・整備(バイク)

鉄スポークのさび取り、保護についての質問です。
13年ほど前の単気筒バイクを持っています。(車種はあえて伏せますが)
以前からスポークが所々さびていて取ってクリアーを吹いてもまたすぐさびます。
どなたかさびとりして処理してもすぐさびない方法をご存じないでしょうか?
ケミカル用品もけっこう高いのでとりあえず試す勇気もなく・・・
効き目がわかっていれば買えますが(安いにこしたことはないですけど)
よろしくお願いします!

書込番号:10891947

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/05 21:14(1年以上前)

この間、黒さびにしてコーティングする物があるとどこかで見たのですが名前は忘れました…

書込番号:10892328

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/05 21:16(1年以上前)

これです。

http://www.keiyo-parts.co.jp/ptx81849.html

書込番号:10892342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/05 22:02(1年以上前)

tayuneさん
早速のご回答、ありがとうございます。
値段も手頃で手間も少なそうですね。
使ってみようかなと思います。

書込番号:10892591

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/06 20:27(1年以上前)

 こんにちは
これって、黒染めですよね。スポークが黒くなって錆止めされるって事ですよ。
錆をとってクリアー塗ってもすぐ錆びるとの事ですが、完全に取りきれていないからすぐ錆びてくるんだと思いますよ。除錆剤等できちんと錆取らないとだめでないですか。自分はKC−12使いますが・・・錆の根っこを取らないといくらクリアー塗ってもクリアーの下から錆が出てくるからだめなんでしょうね。黒染め塗って塗装でもするなら大丈夫でしょうが、鍍金をそのままにするのなら除錆剤とクリアーでしょう。

書込番号:10897101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/09 17:49(1年以上前)

STEP-RF1さん
書き込みありがとうございます。
毎日パソコン見ないので遅くなりすみません。
適当に錆を落としていたわけですね。思い当る節が・・・<(_ _)>
しっかりやってみます!時間を作って!

書込番号:10912271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)