『異常な開閉音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-724S/V-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-724S/V-BKの価格比較
  • DVSM-724S/V-BKのスペック・仕様
  • DVSM-724S/V-BKのレビュー
  • DVSM-724S/V-BKのクチコミ
  • DVSM-724S/V-BKの画像・動画
  • DVSM-724S/V-BKのピックアップリスト
  • DVSM-724S/V-BKのオークション

DVSM-724S/V-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 1日

  • DVSM-724S/V-BKの価格比較
  • DVSM-724S/V-BKのスペック・仕様
  • DVSM-724S/V-BKのレビュー
  • DVSM-724S/V-BKのクチコミ
  • DVSM-724S/V-BKの画像・動画
  • DVSM-724S/V-BKのピックアップリスト
  • DVSM-724S/V-BKのオークション

『異常な開閉音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-724S/V-BK」のクチコミ掲示板に
DVSM-724S/V-BKを新規書き込みDVSM-724S/V-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

異常な開閉音について

2010/02/06 13:17(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-724S/V-BK

クチコミ投稿数:207件

この機種

IODATAのもの

DVSM-724S/V-BKの機種は開閉時に、「ガッ」とぶつかる感じで「ザー」と荒音を立ててドライブが出るのでしょうか。
中は、AD-7240Sのドライブを使用しています。

同じ物で、バルク及びIODATAのDVR-S7240LEKを所持しておりますが、ファームの違いはあれども、まず、どちらも開閉時に、「ガッ」とぶつかる感じの音は出ません。
IODATAのDVR-S7240LEKに関しては出てくるときには、この機種よりはましですが、多少の「ザー」はなりますが、バルク及び世代前のAD-7200Sや他社の製品ではこんなにしませんでした。

このバッファローに供給されている物はそういう物ですか。
ファームも3つとも違いますが、ファームのせい?
とりあえず、バルクを除く2つの写真を載せました。両方持っている方の比較があれば一番いいのですが、経験談などを教えてください。


書込番号:10895344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/06 14:15(1年以上前)

開閉音にファームの差とか無いんじゃない?あるとすれば、物理的な問題で、開閉トレーやモーター部分のロットの差とかじゃないかな?

静音を売りにしているなら、まだしもそうでないなら仕様の範囲ってことでは?

ぶっちゃけ、「動作に支障ないでしょ?」って言われればそれまで。

書込番号:10895555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/06 14:50(1年以上前)

稼動部の動作音は、同じ型番の部品を同じラインで同じように組み立てても必ず、差が出てき
ます。これは、同じ車の同じエンジンでも、その車によってエンジン音が違うのと同じです。
PCパーツの場合は車のエンジンよりも寸法規格が甘いし、組み立ても荒いので稼動時のパーツ
がスムーズ動く場合と、パーツ同士が干渉して擦れたり、少し引っかかったりすることがあり
ます。その場合も、動作上問題なければ、製品として出荷されますので、外れに当たるとゲー
ムマスターさんのような経験をする羽目になります。なお、ドライブの機構設計の優劣で上の
ような現象が出やすい、出にくいの差はありますので、うるさい製品が多い機種というのは存
在します。

書込番号:10895674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/06 16:32(1年以上前)

<開閉時に、「ガッ」とぶつかる感じで「ザー」と荒音を立てて

音もあまり立てず開閉するのが、普通でしょう。

ファームというより、その機種の個体差で、中で擦れてるんですかね?

使っていて不具合がでる様だと困りますが・・・

書込番号:10896060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/02/06 19:03(1年以上前)

>>鳥坂先輩さん
静音を売りにしているのは最近ありませんね。
やっぱロットの差ですかね。あまりにも差があるので、書きました。
ご返答ありがとうございます。
ちなみに、ファームは バルクが、1.01
IODATAが 1.20
バッファローが 1.J0
です。

>>PC難しいさん
ご返答ありがとうございます。
よく、バルク品は買っていたのですが、大きな問題は無かったのですがね。
バルク品同士を比べても、AD-7240SとAD-7200Sを比べればAD-7240Sの方が
若干音がうるさいですが、最初の出てくるときの「ガッ」とぶつかる感じが
バッファローにだけあるので、これは不良かも知れませんね。

>>pc poorさん
ご返答ありがとうございます。
確かに今までの機種LG製(4163,H10Aなど)の機種、NEC時代の機種(ND-1300など),SonyOpt.の機種AD-7200や
ASUSの機種でもここまではうるさくなかったです。このAD-7240Sは元々騒音仕様(笑)、何ですかね。
まるで、ガーとブリキのおもちゃ並み?です。


このドライブ(AD-7240Sを使用)などと、他のドライブ持っている方で、これが極端にうるさい開閉をしている方がいますか。
あれば、情報もください。

書込番号:10896697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/02/10 20:00(1年以上前)

メーカーで交換してもらいました。しかし、最初のぶつかる音は軽減されましたが、出てくる音や、さらに認識が甘くなりました。
これも不良品なのでしょうか。今までのドライブでは考えられないので、困惑しています。

書込番号:10918489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2010/02/16 12:19(1年以上前)

購入した店舗(ソフマップ.com)でも明らかに異常音が確認されたので、返金対象としてもらいました。
このドライブは質が悪いのですかね。不良品が多いのですかね。
ありがとうございました。

書込番号:10949811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-724S/V-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-724S/V-BK
バッファロー

DVSM-724S/V-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 1日

DVSM-724S/V-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング