『風呂水を吸い上げない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

『風呂水を吸い上げない』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

風呂水を吸い上げない

2010/02/08 20:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立

洗濯機スレの皆様 こんにちは

日立洗濯機 NW-8P5
つり棒ダンパーを交換してから4ヶ月後、今度は風呂水を吸い上げなくなりました。
前回の修理スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10221779/#10221779

風呂水を吸い上げない時の対処療法・・・
お湯取りポンプが回りだしたら、水を入れた洗面器にホースの先端を入れ、洗面器を頭の上まで持ち上げて、一度水を吸わせてから洗面器ごとホースを浴槽に沈めると、その後は通常通り風呂水を吸い上げるので、一応は使えるのですが、悲しいかな家内はそれができませんでした。。。泣

この修理のため、先ず、お湯取りホースを交換しましたが、結果は変わらず×。

次に、難しいと思われるポンプの交換についてネットを調べたところ、ピッタリの参考サイトが見つかりました。

それが・・・カデンの救急社のサイト
http://kaden119.net/bath-pump/nw-8pam-pump.htm

ポンプなどの部品販売もしています。
http://kaden119-shop.net/?pid=11409409
ここを見ると、「お湯取りホースを交換しても、お湯を吸い上げない時、ポンプが弱っています。」
と親切に書いてありました。

というわけでポンプを交換しました。
結果は上々で、家内でも普通に使えるようになりました!

今までの修理代
ツリボウ \2310
お湯取りホース \1260
お湯取りポンプ \4830

合計 \8400
やはり、お湯取りポンプの出費痛いです。

書込番号:10908140

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/08 23:41(1年以上前)

       この情報・・・凄く有難いです〜・・・///

       元々交換したと云う書き込みにはなかなかお目にかかれませんでした。
       何れ、自分で試行錯誤してみようかな・・・
       とは云え壊れもしていない状態で態々分解するのも気が引けますし。
       パーツが手に入れば自分でやれそうに思います。

       ・・・情報ありがとう御座いました・・・///ペコリッ・・・

書込番号:10909434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/09 19:37(1年以上前)

野菜王国さん
この情報がお役に立てれば何よりです。
お互い情報交換して、楽しくやりましょう。

書込番号:10912799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/09 20:24(1年以上前)

       (フランカー鶴太郎さん)こんばんは

       こう云う実戦書き込みは好きですね〜・・・///
       全ての家電をオーバーホールなんて個人じゃ不可能です。
       自分が修理してないのに。。。何故かワクワク。。。

       ・・・今後ともよろしくお願いしま〜す。・・・///

書込番号:10913120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/09 21:41(1年以上前)

フランカー鶴太郎さんは
エンジニアですか?

自分でやれるとは
うらやましいですね。

書込番号:10913677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/02/10 19:58(1年以上前)

みなみだよさん
私は、車部品の実験エンジニアでした。
今は事務職をしています。
修理や保全を行うと、エコと実益が感じられるでしょ??
必ずうまくいくとも限りませんが、達成したときの満足感がいいです。
ユーザー車検などもしますよ。

私が鳩山兄弟の一員なら、趣味はまた違ったでしょうけど。(笑
蛇足失礼しました。。

書込番号:10918483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/10 20:21(1年以上前)

        Brブッシュ交換は如何してますか?
        初めて商品も(フランカー鶴太郎さん)なら何とかしちゃいそう。
        凄く・・・楽しそう・・・///
        良いですね〜///・・・

書込番号:10918584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 日立」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング