『日産 グレードアップスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日産 グレードアップスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日産 グレードアップスピーカー

2010/02/10 23:15(1年以上前)


カースピーカー

新車で日産のノート購入を考えています。

その際に、音楽好きなのでできればスピーカーを良くしたい。
(ナビでipodを聴こうかと)

日産のオプションで、「グレードアップスピーカー(定価18,270円)」というのがありますが、
取り付けている方いましたら感想を聞かせてください。

他にも「純正で十分だよ」とか、「他製品の後付けが良い」とか、意見ありましたら、
教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10919810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/11 13:07(1年以上前)

とりあえず純正品で、物足りなかったら量販店に行けば色々なメーカーのスピーカーが試聴出来ますので自分の気に入った音の出すスピーカーを購入するのが良いでしょう。聞いたことの無いスピーカーを購入するより良いと思います。

書込番号:10922560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/11 21:43(1年以上前)

解答ありがとうございます。

確かに実際試聴してみるべきと思います。

今回検討している内容の一部分として、新車購入での値引きの中でのオプションで付けられないかなと考えておりまして、
値引き交渉の駆け引きに織り交ぜて、難しくしてまでオプションスピーカーにこだわるべきか
迷っているところです。

金額的に、後付けも候補となるのであれば、検討してみたいと思いますが、
どんなところでしょうか。

書込番号:10925248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/11 23:38(1年以上前)

私も日産車に乗ってます。ティーダですので純正スピーカーは一緒でしょう。何ヶ月か純正で音楽聞いていました。音にこだわりがない人なら十分だと思います。事実その後に社外品のセパレートスピーカー(3万円程度)に交換しましたが嫁には違いが分からず…本当に変える必要があったのか?と…言われてしまいました。分かる人にはちゃんと分かるんですが…
あとは音源ですね〜ナビが純正ならスピーカーも純正でいいと思います。ナビが社外品ならスピーカーも社外品に交換しないと勿体無いと思います。(純正スピーカーでは表現出来ない音も有りますので)
ディーラーオプションって割高感がありますので私的には必要ないと思います。

書込番号:10926156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/14 10:48(1年以上前)

すみません。営業マンの攻勢で、昨日決めちゃいました。
オプションスピーカー込みで、かなり値引きしてくれたものですから・・・。

当方の最終交渉としては、車庫証明費用と納車費用(合計で約2万円)を
自分負担で決着しようかと思っていたところ、それも込みにて提示額でOKだったので、
決めました。

ほとんどスピーカー分はタダ同然となったので、もういいかと。

昨日初めて試乗させてもらいましたが、純正スピーカーは前席のみの2個
(オプションは4個)とのことで、やはり若干音質が落ちるのかなと感じました。
(比較したわけではないので、勝手な言い分ですが・・・)

ナビは、ディーラーオプションのパイオニア製です。
お話しですと、スピーカーとの相性があるとのことですが、
おかしな組み合わせだったら、笑ってやってください。
まぁ、聴いてみてダメであれば、また考えてみます。

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:10938788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 22:13(1年以上前)

損切りしたらストップ高さん
その後スピーカーどうですか?

実はマーチを今度買うんですがスピーカーで同じ様に迷っています。
なんか感想ありましたら教えてくれるとうれしいです。

書込番号:11140634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/03 23:10(1年以上前)

最近ここを全然チェックしてませんでしたので、
遅くなってすみません。

スピーカーの件ですが、割といい感じですよ。

購入当初は、音がこもったような感じで、
所詮メーカーオプションだよなとガッカリしていたところ、
音質をイコライザーで調整できることがわかり、
(初期状態はすべてフラットなので、高音部がこもったように聴こえたわけです)
低音部のパワフル感も含めて、なかなかすばらしい音に変わりました。

試乗した時の2スピーカーは、じっくり聴いたわけではないので、
公平な比較はできませんが、ずいぶん違いがあるように感じています。

マーチはメーカーオプションのナビだと、純正4スピーカーのようですが、
できれば試乗して聴くことをおすすめします。
(ディーラーオプションナビは2スピーカーみたいなので、変更がおすすめ)

やはり音楽好きであれば、いい音で聴きたいですよね。
ご参考までに。

書込番号:11183731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング