『光回線導入について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光回線導入について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光回線導入について教えて下さい

2010/02/11 12:14(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

アパートに住んでいます。戸数は8戸のアパートです。この度光回線導入を考えています。今までアパートには光回線が導入されてなかったのですが、先日住んでいる地域のケーブルテレビ業者(静岡のビック東海)の光インターネット施設工事がされ、建物への引き込み工事と、マンション専用BOXが取付されました。この会社とは契約せずに、NTT光を入れたいのですが、その場合はどのような工事になるのでしょうか?
引越しを期に液晶テレビとNTT光回線のセット販売で回線導入を考えています。初心者ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:10922299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/11 12:48(1年以上前)

ビック東海のマンションタイプの光
が入っているならビック東海のマンションタイプ
にされた方が良いでしょう。設備の無いNTTであれば
アパートの場合、大家さんの承認得て一戸建て用
の高価なファミリータイプ引き込むか、
アパートその物にマンションタイプ入れるとなると
最低半年位の時間を要するし、引き込み出来るかも
スペースの問題でどうか?ですので。
ビック東海の光にされた方が良いでしょう。

http://www.thn.ne.jp/hikari/service/manf/man.htm

書込番号:10922466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 12:54(1年以上前)

参ったなーさん、有難うございました。やっぱり弊害が多いんですね。ビック東海にしようと思います。

書込番号:10922490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/11 13:02(1年以上前)

どうしてもという事であればアパートなので
一戸建て用の光ファイバー引き込み可能であれば
大家さんの承諾をピンピロピさんが得られれば可能だと
思います。
ただ多分、量販店の契約の際に殆ど契約可能の
プロバイダーがOCNとか割高なプロバイダー
なので安いマンションタイプのビック東海との
月額差考えると例えば光ファイバーで2〜3万円引き
でも月額が何千円高ければプロバイダーにより差あるとして
1〜2年半位で差額がペイでしょう。

書込番号:10922537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/11 13:03(1年以上前)

すみません 、入れ違いでした。

書込番号:10922542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 13:07(1年以上前)

参ったなーさん、有難うございます。プロバイダの契約料金の差額まで考えていませんでした。有難うございました。

書込番号:10922559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 20:01(1年以上前)

参ったなーさん、この度は色々教えて下さいまして有難うございました。おかげでスッキリしました。後日ビック東海に契約します。有難うございました。

書込番号:10924586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)