『腕時計の結露について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『腕時計の結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計の結露について

2010/02/11 18:20(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 やまあさん
クチコミ投稿数:17件

この季節は寒い部屋から暖かい部屋に入ると
温度差で腕時計が結露してしまう時がありますが、
時計にはあまり良くないのでしょうか?

皆さんは何か対処されていますか?

書込番号:10924028

ナイスクチコミ!2


返信する
kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/11 18:52(1年以上前)

まずいです。

風防内部に結露があり場合、日ロレ(修理業者)行きです。

書込番号:10924205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/11 18:55(1年以上前)

いつ頃から結露され、時計の調子はどうですか。

書込番号:10924223

ナイスクチコミ!1


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/11 18:55(1年以上前)

やまあ さん。

アナタ程の知識にある方が、この程度(失礼)の質問ですか?
何かワシの勘違いかな?

書込番号:10924224

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまあさん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/11 20:02(1年以上前)

言葉足らずですいませんでした。
結露するのは内部ではなく、風防やブレス等の表面です。

基本的に急激な温度変化は避けるようにしてるのですが、
この寒い季節に屋外から屋内に入る時に眼鏡が曇る様に
表面が結露してしまう時があります。

しかし例え表面で一時的でも結露は時計に良くないと思い、
皆さんはどのように予防しているのかお聞きしたいと思いました。

書込番号:10924594

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまあさん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/11 20:04(1年以上前)

>金光ツイてる さん

時計の調子については特に問題はありません。

書込番号:10924605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/12 09:23(1年以上前)

こんにちは(^∀^)v

北の大地の住人です。
外気は-1〜-5。内気は25℃。寒暖の差はありますが結露は見られません。
一時的に曇りはするが、すぐ曇りが飛んでしまう場合、水分は蒸発する軽微なモノと考えられます。
金属ですから、熱伝導率は高いです。
一時的な曇りを気にされるようでしたら、服の袖口で覆ってしまう等の対策を取られるのが良いと思います。

書込番号:10927455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング