『ヤフーBB8Mから乗り換えについて教えて!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフーBB8Mから乗り換えについて教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSL

スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

価格comで調べてみると、50Mがほぼ現在の料金で使えるようなのでビックリしてます。
何か注意する点または、経験者の方、情報教えて下さい。
候補は@Tcom 50M 月額3000円(今と同じヤフーBB回線のようです)
次候補 タイガー50M月額3520円
@TCOMやタイガーというのは今まで聞いたことないので不安もあります
ちなみに、局から距離は1350です、メールアドレスが変わるのは判ります。
ヤフーBB契約切りと新プロバイダー加入のタイミングは
1日ぐらい使えないぐらいで切替できるのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:10924674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/02/11 21:25(1年以上前)

その前に線路距離長(1350m?)と伝送損失(??dB)を書いた方が、より多くのアドバイスが貰えると思いますよ。あと、Yahoo!なら裏プランがあるそうなので、Yahoo!に相談してみてはどうですか?

書込番号:10925111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/12 10:08(1年以上前)

測定速度と損失値が無いので推測ですが、今が下り数M程度出てれば50M契約なら10Mの上もありそうですね。
(ただし損失20dB以上だと厳しい)
実質支払い(割引込み)で同等ならば乗換えもありだね。

価格.com経由でプロバイダに申し込むと、普通は工事予定日(この日以降使えますよって意味)を連絡して来ます。
予定日が分かったら現在の契約プロバイダに解約を申し出ます。
解約日を聞いてきますので、新規契約の方の工事予定日の翌日に指定します。
(月末までとか決まってるプロバイダもありますので月初の場合はひと月分損します)

んで予定日の数日前までに、新プロバイダからモデムやら機器類を送ってよこします。
工事日当日は旧契約の機器類を外し、新契約の機器類を取り付けます。
運良くつながってくれればそのまま初期設定して使うだけで
まだつながらないなら機器を元に戻して翌日再度セットアップするだけ。

書込番号:10927580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/12 10:44(1年以上前)

ヤフー裏プランあるんですね、工事日の感覚も少しわかりました ありがとうございます。
ちなみに線路距離長(1350m)と伝送損失(22dB)です。
あとはプロバイダーの信用度が心配ですね

書込番号:10927680

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/12 19:34(1年以上前)

ヤフーBBにメールで他社が安いので解約を考えている旨とできれば現在の料金でスピードを早くして欲しい旨伝えましたが、ムリみたいで、通常の料金説明と解約手続き説明が帰ってきました。 今は乗り換えの方向で考えが進んでいます。
現状は8M契約でスピードチェックでは3.5〜4Mぐらいです。
今回50M契約して、10M以上出れば乗り換え正解ということでしょうね。
あと、BBにモデム返却する送料はかかりますね。

書込番号:10929459

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/14 14:54(1年以上前)

自分で調べた内容は、
ヤフーBBから@TCOMへの乗り換えは
まずヤフーBBを解約します、これが月末になります。
その後@TCOMに申し込みをしなければならないようです。
申し込み後、約14日で開通です、結局約14日間使えないことになります。
これはきびしいですね。

書込番号:10939797

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/17 15:39(1年以上前)

本来は24Mで充分でしたが、最終的には関西なので eo光にしました。
即割で月額4900+光電話300円 1万円の商品券もらえますが、初期費用でほぼ使い切ります。(特に 番号ポータビリティで2100円 NTT休止で2100円)
改めて、NTTの基本料金1700円(1500)は高かったと思いました

書込番号:10955534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)