『ロジクールDarkfieldと、マイクロソフトBlueTrackの違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロジクールDarkfieldと、マイクロソフトBlueTrackの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス

スレ主 korokyさん
クチコミ投稿数:8件

デスクトップPCのワイヤレスマウスを交換しようと思っています。

2〜3m離れた、
ベッドのシーツ上
カーペット上
フローリング上
ガラステーブル上
ツルツルのデスク上
膝の上
のいずれでも極力カーソルが飛んだりもたつかないマウスをと探しているところ、Darkfieldを使用しているロジクールマウスと、BlueTrackを使用しているMSマウスがそういった状況での動作精度が優れているように見受けられました。

DarkfieldとBlueTrackでは上記のような使用環境では、どちらの方が優れているのでしょうか?

現在購入を検討しているマウスは下記の3機種です。

@ロジクール M905

http://kakaku.com/item/K0000062932/

Aマイクロソフト 6000

http://kakaku.com/item/K0000043577/

Bマイクロソフト Explorer Mini Mouse

http://kakaku.com/item/01605012662/

価格帯的にロジクールが高いという事は、Darkfieldの方が優れているのでしょうか?

また上記3機種よりも、使用環境での飛びやもたつきがなく、コンパクトサイズで重くないマウスがありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:10926960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/02/12 11:17(1年以上前)

Explorer Mini Mouseを使用していますが、スレ主さまの状況ではいずれも大丈夫でした。

ただし、受信感度が少し悪いみたいで、直線状で障害物がない状態であればです。

デスクトップの背面USBにさして、操作するとうまく操作出きません。

書込番号:10927777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 korokyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/12 19:48(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん

貴重なアドバイスありがとうございます。
やはり背面ではダメですか…前面に挿して使うのが必須条件なんですね。

ロジクールのDarkfieldだとどうなんでしょう…。

書込番号:10929521

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/02/12 21:34(1年以上前)

PCの後ろに受信機を差すなら、Bluetoothを使ったワイヤレスマウスの方が良いかと思います。
2.4GHz帯を使ったワイヤレスマウスでも遮蔽物があるとダメな事が多いです。
DarkfieldやBlueTrackにこだわらなくても、普通のレーザーマウスなら大概の状況ではカーソルが飛んだりはしませんよ。

書込番号:10930097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング