『契約見直したほうがいいのかな?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『契約見直したほうがいいのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

契約見直したほうがいいのかな?

2010/02/12 22:32(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

初めまして。回線スピードテストで以下のような結果になりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/02/12 21:11:08
回線種類 :ADSL
回線名称 :ACCA 50M/50.5M
プロバイダ:その他
下り速度 :1.8M(1,828,184bps)
上り速度 :0.8M(773,882bps)
線路距離長:4070m
伝送損失 :43dB

このような場合、今現在の50Mコースを3Mコースに変えてもスピードは殆ど変わらないということでしょうか?

書込番号:10930513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/12 23:19(1年以上前)

多分、大きくは変わらないでしょう。
4070mで43dBという環境からです。
コストダウンなら3Mより12Mでしょう。
速度アップは光ファイバーでしょう。

書込番号:10930866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 21:51(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
確かに速度重視だと光なのですが、今の使い方(ホームペジ見る、メールのやりとり)ではなんかもったいないので、ADSLにしてます。
ご指摘の12Mと3Mとではどのように違ってくるのでしょう?
速度的に1.8Mくらいしかでてないので、3Mでもいいと思うのですが、どうなんでしょう?

書込番号:10936133

ナイスクチコミ!0


ごま+Rさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 01:18(1年以上前)

線路距離長と伝送損失からして50Mのサービスには厳しい値にとなりますね。

12Mとか24Mとかの数字は大きくなれば信号の周波数帯が高く、路線の長さに影響を
受けやすくなって減衰していきます。
プロバイダもキャンペーンとかで50Mサービスとかを前面にもってきて宣伝してるので
こういったケースをちょくちょく見かけますね。

>50Mコースを3Mコースに変えてもスピードは殆ど変わらないということでしょうか?
3Mサービスというのコースは余り一般的に見かけませんので、既存の12Mくらいの
サービスの方が見つけやすいし、価格も抑えられてる場合が多いので
検討されてはいかがでしょうか?
50Mサービスよりも回線が安定するので、かえって速度が上がるケース多いかもしれません

書込番号:10943425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/17 09:11(1年以上前)

お住まいの地域に依っては回線:ACCA3メガの提供エリアかもしれません。
月額料金が下がるなら乗り換えてもいいですね。

書込番号:10954374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)