『Control-Centerが削除しても勝手にインストールされる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Control-Centerが削除しても勝手にインストールされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

プログラムの追加の削除

題名と画像の通り、Control-Centerというプログラムが削除しても、勝手にインストールされます。

以前、このプログラムが勝手に起動し、(誰もインストールしていません)何もできなくなりました。タスクマネージャも『管理されています』となり、開けませんでした。
↓↓↓
ノートンインターネットセキュリティ2010のCDを入れ、インストールすると普及出来たのですが、これからも不安です。インストールされないようにする方法はありますか?


VALUESTAR N VN500/JG(NEC)
WindowsXP Homeをインストール
インターネットセキュリティ:NIS2010

書込番号:10940974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/14 19:02(1年以上前)

補足

プログラムの追加の削除で手動削除することはできます。が、また勝手にインストールされるので困っています。

書込番号:10940981

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/02/14 19:30(1年以上前)

ファイル共有ソフト経由でControlCenter Virusにかかったと推測。

書込番号:10941124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/14 19:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/14 19:39(1年以上前)

確実に復旧させるにはリカバリー。

>ノートンインターネットセキュリティ2010のCDを入れ、インストールすると普及出来たのですが
『インストールすると普及出来たのですが』
意味がイマイチよく解りません。
普及ではなくて復旧ですよね。
今まではセキュリーティーソフト無しだったのですか?

書込番号:10941175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/02/14 19:41(1年以上前)

Control-Centerはたちの悪いでたらめソフト。
聞いたことがないソフトをDLするときはまずファイル名で検索してみること。
削除法
http://money.zarathustra-wins.net/2010/02/%EF%BD%A2control-center%EF%BD%A3%E5%89%8A%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95%E9%A7%86%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95/

書込番号:10941185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/14 19:58(1年以上前)

>今まではセキュリーティーソフト無しだったのですか?

もともとはVistaでインストールしていたのですが、XPをクリーンインストールしてすぐだったのでインストールしていませんでした。

書込番号:10941263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/14 20:41(1年以上前)

>意味がイマイチよく解りません。

スタートボタン・タスクバー、開いていたウインドウなどがすべて消え、壁紙にControl-Centerだけの画面になりました。
強制終了し、NIS2010のCDを入れ起動し直しました。起動し直し、Control-Center起動はデスクトップ表示から15秒くらいだったので、マイコンピュータからNIS2010のインストーラを開き、インストールしました。

書込番号:10941527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/14 20:50(1年以上前)

Spyware Doctor

Spyware Doctorでこうなりました。

書込番号:10941577

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/02/14 21:19(1年以上前)

RogueAntiSpywareということで3人が言ってることは正しい可能性が高まったので
二人が張った全く同じリンク先を参照して消して下さい。

書込番号:10941779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/14 21:50(1年以上前)

Spyware DoctorもGoogleが配布している悪名高いソフトじゃなかったっけ?

書込番号:10942001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/14 23:35(1年以上前)

質問者さんのPCは何やら怪しげなソフトだらけになってしまっていますね。
インターネットセキュリティーというのはどこのどんなソフトですか?
ここまで来たら、リカバリーをお勧め。
>もともとはVistaでインストールしていたのですが、XPをクリーンインストールしてすぐだったのでインストールしていませんでした。
これはNECのリカバリーディスクではなくて新たに別のところから調達ですよね?
ライセンスは?
他のところから持ってきたのなら、ライセンス違反です。
『もともとはVistaでインストールしていた…』
ご自身でインストール?
「もともとVistaだった」という意味でしょうか?
とにかく先ず、購入した時の状態に戻されてはどうですか。

書込番号:10942833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/15 16:52(1年以上前)

>「もともとVistaだった」という意味でしょうか?

ここでいっているのは、"もともとVistaだったPCに、ノートンインターネットセキュリティ2010インストールしていた”ということです。

PCにNECからのリカバリディスクは付属しておらず、サポセンによると"一万数千円で別途購入”という返答でしたので、家にあったXPをクリーンインストールしました。ライセンス済みです。

XPをインストールした後、ドライバを入れないとどうせネットしないので、セキュリティは後日インストールしました。

書込番号:10945547

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/15 17:00(1年以上前)

ネットに繋がってないなら誰かが持ち込まない限り感染しないはずですし、
もう一回インストールし直した方が良いんじゃないですか?

書込番号:10945581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/15 17:05(1年以上前)

追記

Vistaは破損してしまいました。

書込番号:10945601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/15 17:07(1年以上前)

>PCにNECからのリカバリディスクは付属しておらず
リカバリーディスクは購入者がメディアを買って製作しますね、NECの場合も。
Dドライブに収納されていますけど、それ(Dドライブ)は残っていないと…。
どちらにしてもXPをクリーンインストールするなり、最初からやり直したようがよいかと。

書込番号:10945607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/15 17:18(1年以上前)

>ネットに繋がってないなら誰かが持ち込まない限り感染しないはずですし、
ドライバが整い、繋いだ後に発生したような気がします。

>もう一回インストールし直した方が良いんじゃないですか?
ライセンス等はだいじょうぶでしょうか?

書込番号:10945649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2010/02/15 17:33(1年以上前)

>リカバリーディスクは購入者がメディアを買って製作しますね、NECの場合も。Dドライブに収納されていますけど、それ(Dドライブ)は残っていないと…。

サポセンからもその説明を受けました。C・Dと別のパーティションに初めはありましたが、XPインストール時にHDDをフォーマットしたため、気づいたときにはありませんでした。ですので、NECからリカバリディスクを購入する場合は一万数千円だといわれました。
昔使っていたPC(SONY・Win98)や、身内の使っていない古いPC(NEC・Win98)にはあったのでうっかりしていました。

書込番号:10945699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング