『バイパーの誤作動について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バイパーの誤作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイパーの誤作動について

2010/02/16 12:47(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。私は八年ぐらい前にバイパーを取り付けた者なんですが、去年ぐらいから走行中に突然バイパーの警報が作動して鳴りだしたり、駐車場に駐車して車から離れて直ぐバイパーの警報が作動して鳴りだしたりと、誤作動を起こすようになりました。この症状の原因が何か解る方が居ましたなら教えて下さい。去年からこの症状が出てバイパーを使っていません。車の施錠は純正の鍵を使ってます。しかし誤作動起こした時止める為、バイパーのリモコンも持ち歩いています。原因が解る方が居ましたなら教えて下さい。

書込番号:10949905

ナイスクチコミ!5


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/02/16 14:18(1年以上前)

レクサスマンさんが書かれている内容だけでは正直特定は厳しいです。
機種名もエラーを起こしている個所も分かりませんので。

8年くらい前のものでもLEDの点滅で警報を出したゾーンの特定が出来たと思います。
まずゾーンを特定してどこが警報を出しているのかを知る必要があります。
ゾーンが分かればそのゾーンに繋がっている配線やセンサーを確認します。
配線やセンサーに問題がなければ(外しても鳴るような場合も)本体の故障となるでしょう。

ここに書いた内容の意味が全く分からなければ
取り付けされたショップに行って調べてもらうしかないでしょう。
セキュリティ自体がもう不要で、多少電装の知識があるのであれば
本体に繋がってる電源をカットするという手もあります。

書込番号:10950200

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/02/16 14:21(1年以上前)

追記です。

>走行中に突然バイパーの警報が作動して鳴りだしたり

ここを見る限りでは、本体の故障の可能性が高いと思います。
勝手にArmed状態になるって事ですよね。

書込番号:10950213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/16 15:55(1年以上前)

早速の返事有難うございます。
購入したショップは既に無くなっていて、バイパーにかんしては、正規代理店じゃないと対応出来ないとの事でしたので・・・・。

書込番号:10950508

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/02/16 16:06(1年以上前)

修理して使い続けようと思えば、ご自分でさわれない限りは
正規代理店が無難だと思いますが、取り外しをお考えでしたら
多少知識のあるショップなら対応は可能だと思います。
付けたショップが本体や配線を隠してるようなインストールをしてると面倒です。
ただ本体の場所が分かれば配線は追えますので
面倒というだけで解除出来ないってことは無いと思いますが
やはり面倒な分、工賃は高く取られるかもしれません。

スターターカットやイモビ部分を見つけて、元の状態に戻してあげれば
Viper自体は完全に撤去しなくてもコネクターを全部抜いて無効にするだけでも良いとは思いますが。

書込番号:10950544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/16 18:31(1年以上前)

いろいろ親切な回答有難うございます。何店舗かショップに問い合わせたのですが、全て断られました・・・。しかし諦めずに根気よく手当たり次第ショップに問い合わせようと思います。

書込番号:10951130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る