『ELAN DESKTOP DRIVE SUPERSPEED』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ELAN DESKTOP DRIVE SUPERSPEED』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ELAN DESKTOP DRIVE SUPERSPEED

2010/02/17 16:04(1年以上前)


ハードディスク ケース

クチコミ投稿数:1181件 くら〜くで〜るの日々 

USB3.0が導入したくて探してたらこんなの見つけました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/ni_celan.html

ついてくるのはPCI Express x1対応のインターフェイスカードと3.5インチSerial ATA-HDD用外付けケースがセットになったもの。付属品はUSB 3.0ケーブルやACアダプタなどです。安価に導入できるので非常に良いと思います。
本日ドスパラ大宮店で5980円で買ってきました。

さっそく付けてみましたがUSB2.0まであった遅延とかもなく、高解像度で高ビットレートの動画もコマ落ちなく再生できて感動しちゃいましたw。
ベンチは走らせてませんが確実に速度が上がってるので非常にいい買い物でした。

書込番号:10955623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1181件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/17 16:23(1年以上前)

結構速い。

ベンチ走らせました。HDDにたくさんデータ入ってるのでベンチ取ったのでそこまで回ってませんが十分な速度だと思おます。
使ったHDDはサムスンHD154UI (1.5TB SATA300 5400)です。使用率は60%くらいまでいってる状態でこのHDDが出てすぐに買ってから結構使いこんでのスコアですが結構まともなスコアなのでびっくりw。

書込番号:10955683

ナイスクチコミ!1


midwayさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/28 10:06(1年以上前)

交換して余ったノートPCのHDDを外付けしたいのですがHDDケースの仕様をみるとSATAかIDEしかありません (私のはUltraATA100です)もう6年も前の物ですし諦めたほうがいいでしょうか

書込番号:11010588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/28 10:17(1年以上前)

IDEってUltraATAのことだし。ただ2.5インチHDDはIDEだけどmini規格なので変換コネクターとかでつなげばいいし。それに2.5インチHDDは基本が5400回転なので速度は期待できません。USB2.0で十分なことが多いです。
USB2.0のなら2.5インチ用IDEHDDケースがあると思います。

このあたりが使えるはず。
2.5“IDEはい〜るKIT USBベーシック NV-HD210UB
http://kakaku.com/item/05396510686/


書込番号:11010642

ナイスクチコミ!1


midwayさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/28 22:38(1年以上前)

回答有難うございます IDEってUltraATAの事だったんですね〜全然知りませんでした (PC初級者なもんで) これからは恥をかかないように勉強しておきます!

書込番号:11014036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング