PCトラブル相談
昨日の夜にノートPCを使っていました。その時更新データを入れたりして何回も再起動をしていました。が突然ボタンを押しても電源が入らなくなりました。これを修理しようと思うのですが、そこで疑問にもったのですが
ACアダプターでの起動 と バッテリーでの起動 は繋がっているんですか?もしAC不良ならバッテリーから起動できるはずですよね。両方とも起動しないのは繋がっているのかマザーが壊れたのかのどっちらか知りたくて質問しました
ちなみに機種はNECのLL800KGです。 昨日の夜までぴんぴん動いていました
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:10956696
0点
AC不良でも不具合が発生してからはバッテリー駆動になりバッテリーが消耗して電源が入らなくなるので、まずは疑うべきはACですね。
書込番号:10959296
![]()
1点
一度ACアダプタとバッテリを外して放置の後、再度電源投入でどうでしょうか。
書込番号:10959751
![]()
1点
バッテリーの異常で起動しないこともあります。
バッテリーもACアダプタもつなげずに、10分ほど放置。
まず、ACアダプタだけ挿して起動してみる。バッテリー無し。
次に、バッテリーだけ付けて起動してみる。ACアダプタ無し。
前者で起動すればバッテリーに異常が、後者で起動すればACアダプタに異常が、どちらでも起動しなければパソコン本体に異常が・・・となりますね。
書込番号:10961027
![]()
1点
皆様ご回答ありがとうございました
分解してみたところ基盤におかしな部分があったのでこれを修繕したら無事起動しました。どうもありがとうございました
書込番号:10963654
1点
ACコネクタ部の接触不良ですかね?
良くありがちですが良く自力で修理できましたね。
書込番号:10969792
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCトラブル相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 8:14:32 | |
| 0 | 2025/07/26 21:13:10 | |
| 1 | 2025/07/16 12:16:59 | |
| 0 | 2025/07/08 23:40:18 | |
| 2 | 2025/07/09 10:13:05 | |
| 0 | 2025/06/30 13:45:58 | |
| 0 | 2025/06/30 1:47:01 | |
| 1 | 2025/07/01 9:29:04 | |
| 0 | 2025/06/12 20:04:25 | |
| 0 | 2025/06/11 21:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

