


イヌのしつけ
人が来た時 すごーく吠えて 人にかまってもらう時 嬉しすぎてオシッコが出ます。
なので、お客様が来た時はうるさいやら出ちゃってるわで大騒ぎです…
何か良い方法はないでしょうか。
書込番号:10956787
0点

犬種と年齢 雄と雌の違いにもよると思いますが
ある程度年をとれば直ると思います、無駄吠えは毎日外で十分遊ばせれば直ると思います
出来るだけ大勢の人や犬と遊ばせましょう
書込番号:10959206
0点

ありがとうございます。うちの子は二歳で♀のポメラニアンです。
元気いっぱいで エネルギーが余っているんでしょうか…(>_<)
うちは 子供の出入りが多く、そのたびにすごい吠えようです。子供はきらいみたいです。
好きな人が来ると喜んで飛びついて ジャ〜っとオシッコが出てます。
年齢と共に治るのでしょうか?
書込番号:10959226
0点

子犬ですと直ると思いますが2歳ですと犬の訓練士さんに相談したほうがよろしいかもしれません
書込番号:10959234
0点

ありがとうございます。
そうですか…
二歳でこの現状は深刻ですね。
以前にもこのサイトで相談していましたが また 自分の犬がかわいく感じられなくなって来てしまいました。
書込番号:10959244
0点

『 また 自分の犬がかわいく感じられなくなって来てしまいました』
これが原因かもしれません
書込番号:10960550
0点

ポメラニアンは歳をとっても活発で元気いっぱい、友人のとこの犬はそうです。
嬉しすぎてオシッコをしてしまうのは、ごく限られた人ですか?
その人もワンちゃんの歓迎ぶりに喜び着席もままならないうちに触ったりしてます?
もしもそうなら今度そのお気に入りの人が来た時はワンちゃんとの接し方を変えてもらうというのはどうでしょう。
ワンちゃんが喜びやって来てもその人に席に着くまで無視してもらい、ワンちゃんが落ち着き大人しくなった時に相手してもらうとか。
あとはハウスが出来るならお客さんが来た時は入っててもらい、落ち着いたら出してあげるとかで様子を見ては?
子供は嫌いみたいということですが、今後子供に触らせる時はアナタなりが付いて居て犬をオスワリさせて少しづつゆっくり優しく触る練習から始めてはどうでしょう。
書込番号:10961413
0点

happywalkerさん
またまたお世話になります。
私といる時とお客様がいる時では 別人…別犬です。
お客様にも協力してもらいトライしてみます。
言われてみれば、うれションする相手は割と限られています。やっぱりおやつをすぐくれる大好きな人ですね〜
書込番号:10961433
0点

>やっぱりおやつをすぐくれる大好きな人ですね〜
その人はおやつをあげるだけではなく、ワンちゃんとの接し方が他の誰よりも楽しく遊んでくれる人でもあるのでしょうね。
だとしたら、やっぱりチコカコママさんのワンちゃんへのコミニュケーション不足だと思います。
今からでも遅くはないので散歩が好きなら気分転換に毎日連れ出すとか、散歩が嫌いでも抱っこして歩くとか車が好きならドライブとか、お出かけ嫌いですか?
書込番号:10961504
0点

確かにお出かけは少ないと思います。
…あまり外が好きな感じはありませんがなるべく、連れて遊びに行くように心がけます。
書込番号:10961526
0点

無理にとは言いません、好きなことからということで・・・
書込番号:10962597
1点


「イヌのしつけ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/11/15 11:37:21 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/02 12:43:22 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/26 0:31:58 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/27 19:42:23 |
![]() ![]() |
15 | 2011/11/29 15:55:21 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/29 3:35:07 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/21 8:56:25 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/13 14:54:02 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/16 9:00:58 |
![]() ![]() |
10 | 2010/02/18 22:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ペット)