『ウィルコム倒産』 の クチコミ掲示板

『ウィルコム倒産』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ウィルコム倒産

2010/02/18 21:14(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

ソフトバンクでもドコモでもいいから、早くユーザーの移管先を決めてほしい。
グダグダやってねーでサッサとしろ!と言いたい。
当然、HYBRID W-ZERO3利用者に対してはiPhoneもしくはXPERIAの無償提供。
それなら納得してやってもいい。

書込番号:10962114

ナイスクチコミ!2


返信する
chazkさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/19 22:48(1年以上前)

いえ、こんな時だからこそ契約者の方達は残るべきだと思います!!
自分は、家族全員の携帯とウィルコムADSLに契約しているのですが、もちろんこれからどうなるか分から無いので心配と言えば心配です。。。
しかし、ここでさらに契約者数が減ってしまえば本当に危ないと思います!!
確かに、ウィルコムのサービスに満足出来るのか?と言われたら、そうでは無い点も多数あります(サポートセンターの対応等)
ですが、昔からウィルコムさんには本当にお世話になっていたので少なくとも自分は最後の最後までウィルコムさんについて行きますよ。

書込番号:10967176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2010/02/19 23:31(1年以上前)

chazkさんこんばんわ。
私が最初にウィルコムというDDIポケットを使い始めたのは1997年で、端末はサンヨーのPメールDX対応端末、PHS-J70でした。
携帯電話で電子メールができるのが便利で、2年くらい使っていましたね。
その後はドコモのシティーフォンに切り替えました。
つまり、通話料金が安いことが私にとっては一番重要なんですよ。
だから今でもウィルコムを使っているのです。
携帯電話陣営と比べて料金的アドバンテージは縮まっている、とは言っても、やっぱり料金的にPHSは安い。
HYBRID W-ZERO3を使っているのも、パソコンと接続して使ってもパケット上限料金が変わらないというのが魅力ですし、Bluetoothと無線LANでパソコンと接続してインターネットが使えるというのもHYBRID W-ZERO3だけの特技です。
だから、今のところHYBRID W-ZERO3が使えるからウィルコムに踏みとどまっている、というのが正直なところ。
でも、HYBRID W-ZERO3には様々な不満点がありますから、シャープとウィルコムには修正パッチをどんどん出して完成度を高めてほしいですね。

書込番号:10967441

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/26 11:17(1年以上前)

最近のニュースを見ても、状況はかなり厳しそうですね。このまま支援策がまとまらなかったらと思うと心配しています。マイクロセル方式のXGP技術にはかねてから期待していますので、とにかく早急に高品位なサービス体制を確立していただかないと。

数年以内に海の向こうからHSPA+の87Mbps(Nokia)とかそもそもLTEという大砲を競合キャリアさんたちが放ってくるので、XGPどころかWiMAXだってぶっ飛びかねない状況ですから。

書込番号:11000615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2010/02/26 20:38(1年以上前)

E46-330iMさんこんばんわ。
ソフトバンクはどう介入してくるんでしょうね。
XGPに興味があるとは思えないです。所詮はPHSですから。
それよりも、2.5GHz帯免許を使ってソフトバンクもWiMAXサービスに参入してくるとか。
でも本命はLTEでしょうから、ほんとうにどうなるかわかりませんねぇ。

書込番号:11002484

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/02 11:46(1年以上前)

♪ばふっ♪さん、こんにちは。

ソフトバンクの意図についてですが、私も不思議ですねぇ。
主にXGPの引き受けなどと報じられていますが、XGPを成功させるにはまだまだ巨額な投資と技術的課題の解決が必要だと思います。特に2.5GHzはWiMAXも苦労しているように電波の直進性が強く、あちこちに影ができてしまう。マイクロセル方式のXGPとはいっても特定小電力無線帯のPHSとは全く異なる特性なので、PHS基地局をベースにしたマイクロセル方式ですら電波が届きにくい状況だと思います。そうなると追加基地局を打っていくのにかなりコストと時間はかかると思います。また端末の省電力化もかなり大きな課題だという噂を耳もします。XGPベースのW-ZERO3に期待していますが、当分先のことになるのではないでしょうか。

一方でLTEに関してはドコモでの基地局設置とバグ・フィクスを待ってから導入とはなりそうですが、それまでの間XGPでつなごうなんて思ってはいないと思います。なぜならその方法よりも3GでHSPA+化による改善の方が簡単で効率がいいのではないでしょうか。

そう考えると、どこかの掲示板にありましたが、「実はソフトバンクは今回のウィルコム支援(特にXGP救済)によって総務省がメンツを失うことを防ぎ、総務省に貸しを作ることで実は800MHz帯の再配分を狙っている」という見方も意外にあり得る話かもしれませんね。

書込番号:11021239

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/03 17:03(1年以上前)

NHKが報じたところによれば、ソフトバンクは最終的にウィルコム支援で合意したようですね。

http://www.nhk.or.jp/news/k10015950301000.html

内容に興味があります。

書込番号:11027454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2010/03/03 17:45(1年以上前)

そうですね。どういう内容なのか興味ありますね。
個人的にはXGPの取り扱いをどうするかによって内容が大きく変わっくると思います。

ここで基本を押さえておくと、XGP基地局はPHS基地局にもなります。
http://willcom-blog.com/archives/2009/01/00229.php

つまり、XGP事業を推進するのであればPHSも存続できます。
XGPはパケット通信に特化したサービスですから電話番号がなく、音声通話したいならPHSは削れません。
ただ、ソフトバンクにとってXGPを支援するメリットがあるかどうかわかりません。
LTEを整備できるまでXGPをつなぎとして使う?それにしてもカネがかかりすぎると思います。

書込番号:11027563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)