『物凄い大きな音がします』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『物凄い大きな音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

物凄い大きな音がします

2010/02/19 20:35(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:10件

今日突然パソコンから物凄い音が出てびっくりして電源を切りました。
もう一度電源を入れてもものすごい音がします。

何かが中でこすれているようにバリバリ凄い大きな音がします。

怖いので電源はもう入れていません。
どうなっているのでしょうか。

機種はDELLのGX745です。

書込番号:10966440

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/19 20:47(1年以上前)

開けてみればわかると思いますが、ファンの軸ぶれの音じゃないかと思います。

音がしているとき、画面上はどうなってるんでしょうか?
起動しますか?操作できますか?

書込番号:10966495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/19 23:10(1年以上前)

ガリガリという音なら、ファンの軸ブレでどこかに当たる音かもしれません。
ボンという音なら、コンデンサの破裂などが考えれます。

後者ならは、電源コンセントも抜いて、修理するなり対処するまで退避させた方が良いですy

書込番号:10967305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/19 23:35(1年以上前)

ボンという単発的な音ではなくバリバリという連続音です。
音がしてもパソコンは電源が切れるとか操作がおかしくなるという事はありませんでした。

中をあけても大丈夫でしょうか?
何かあったら怖いのであけていません。

書込番号:10967466

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/20 01:43(1年以上前)

ケースのガワくらい開けても何の問題もありませんよ。
開けたとたんに謎のスプリングがビヨーンと飛び出したりして組み立て不可能なんてことにはなりませんので。

書込番号:10968051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/20 03:29(1年以上前)

ファンがあるとすれば、電源とCPUクーラーの2カ所ですね。
CPUクーラーについたファンは、ケースファンも兼用してますy

書込番号:10968288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 12:48(1年以上前)

開けただけではわからないかも知れません。

CPUクーラーのFANと電源ユニットのFANはわかりますか?

書込番号:10969730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/20 13:27(1年以上前)

電源を入れてなければ開けても大丈夫です。

書込番号:10969855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/21 10:46(1年以上前)

中をあけて見ました。

見た限り何かおかしそうなところはありません。
って言うか僕があまりパソコンのことがわかりません。

書込番号:10974683

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/21 12:03(1年以上前)

開けてみてその状態で電源を入れて、何から音が出ているのかまったくわからない状態ですか?
PCのことがわからなくても、何が鳴っているのかわかると思いますが。
自分でわからないなら、どこかの業者に修理に出すしかないですね。

書込番号:10975055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/27 07:43(1年以上前)

先日ショップに観てもらいました。

電源が壊れているらしく修理不可能とのことらしいです。
ショップの方もあまりの大きな音に驚いていました。

修理不可能って。

書込番号:11004798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/04 19:08(1年以上前)

新品部品で修理すればかなり高額だと思います。中古部品を利用した修理であれば比較的安価に済むと思います。

書込番号:11032761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/14 06:47(1年以上前)

友達に詳しそうな人がいて見てもらう事になりました。
もし自分で修理できなくても専門の修理店に出して安く修理してくれるそうです。

書込番号:11082473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/03 13:56(1年以上前)

中のFANが外れて音がしていたようです。
7000円ほどで修理できました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11181319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/05 09:52(1年以上前)

FAN故障なら、そのまま放置しておくと危なかったかも知れませんね。早期の対応で全損は免れたのかと思います。

書込番号:11190356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)