みなさん☆こんばんは
最近!凄く「地デジ内臓 防水テレビが欲しくって、さがしています。
お風呂でテレを見たいのですが、壊れにくく機械は苦手なので、簡単に見られるテレビを知っていたら教えてください
宜しくお願いします<(_ _)>
書込番号:10973291
1点
お風呂TVには以下の3タイプが有ると思います。
ワンセグの電波が届くのか?
今、お使いのレコーダー等は有るか?
環境に合わせて商品を探して下さいね。
・ワンセグ防水TV
一番値段が安いが画面が小さく、電波状況次第では
ワンセグが見れないことが有り、その場合は・・・
モノによってはSDカードに録画、再生が出来る機種も有る。
パナソニック VIERA SV-ME850V
http://kakaku.com/item/K0000028716/
パナソニック VIERA SV-ME750
http://kakaku.com/item/K0000019250/
ツインバード ザバディ VL-J405
http://kakaku.com/item/20399010081/
・DVD内蔵ワンセグTV
上記にDVDが内蔵したもの。DVDレコーダーで録画したものが見えるが
画面が大きくなった分、ワンセグの画像の悪さが目立。
ツインバード DVD ZABADY VD-J716
http://kakaku.com/item/K0000079121/
ツインバード DVD ZABADY VD-J713
http://kakaku.com/item/20263310589/
・無線で映像を飛ばすモニター
単独では何も役に立たないがレコーダーに付ければ、
レコーダーの機能をフルに使える。
DVDや12セグの地上波、HDDと普通のTV環境が実現出来るが
導入には一番敷居が高い。
ツインバード LINK ZABADY VW-J107
http://kakaku.com/item/K0000054646/
ツインバード LINK ZABADY VW-J707
http://kakaku.com/item/20399010062/
書込番号:10973433
![]()
2点
私も一時期、この種のTVを考えてました。
お風呂視聴ではないですが、、
私は、他社も含め検討した結果、panaの850を選んでますが
まだ、購入には至ってません。
panaの防水では750と850が有りますが、
バッテリの持ち時間の違いが大きいです。≪+αとしてラジオ有り・無し≫
http://panasonic.jp/viera-1/me750_700/index.html
量販店では今も高額ですが、
ネットだと量販店の750値段で850が買える!?状況でした^^;
≪?最近の量販店750の値段は不明ですが、、≫
モニタ画面が比較的小さくなりますので
他のメーカ含め、実際に展示機で視聴し
映像の良し悪しを見比べてください。
防水仕様モデルと言っても、カンペキではないですので、
それなりのメンテ・注意は必要です。
書込番号:10973470
![]()
2点
テイクンさん 初めまして返事が遅くなり・・・ゴメンナサイ^^:
>お風呂TVには以下の3タイプが有ると思います。
ワンセグの電波が届くのか?
今、お使いのレコーダー等は有るか?
・電波ですが、今現在ケーブルテレビの為電波は届きません(>_<)
・レコーダー?レコーダーも必要なんですね。?
今から20年前に親戚の人が持っていた携帯テレビは(防水ではない)
テレビ本体にアンテナが横に付いていて、アンテナを伸ばすタイプ
でした。なので簡単な防水携帯テレビがあるのかと思い
掲示板に書き込んだのですが、難しいですね。
テイクンさんの書き込みを参考に、検討したいと思います。
ありがとうございました。<(_ _)>
あめっぽさん 初めまして 返事が遅くなり・・・ごめんなさい
>私も一時期、この種のTVを考えてました。
・携帯テレビがあると便利ですよね。今はカーナビや携帯電話のワンセグ
など・・・
>まだ、購入には至ってません。
・なかなか選びきれないのが本音?迷いますよね^^:
>モニタ画面が比較的小さくなりますので
他のメーカ含め、実際に展示機で視聴し
映像の良し悪しを見比べてください。
・モニター画面の大きさは気にしていないので、音が出れば^^;
ゆっくり探してみます。
テイクンさん ♪ あめっぽさん
お二人のアドバイスを参考に一度電気屋さんに行って、話を聞いてきます。
ありがとうございました(^O^)/
書込番号:10990881
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯テレビ・ポータブルテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/14 7:53:45 | |
| 6 | 2025/10/10 8:15:08 | |
| 0 | 2025/09/02 7:35:18 | |
| 5 | 2025/06/12 15:39:45 | |
| 4 | 2025/05/19 13:43:10 | |
| 0 | 2025/05/12 0:22:16 | |
| 2 | 2025/03/26 23:25:33 | |
| 1 | 2025/02/20 18:54:12 | |
| 0 | 2025/01/28 12:26:12 | |
| 0 | 2025/01/24 17:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



