『テレビとcpuについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『テレビとcpuについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとcpuについて

2010/02/21 16:41(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

クチコミ投稿数:8件

ワイヤレス以外に、従来のコードでつないでみる
ことも可能なのでしょうか?

バイオの720qmはクアッドですが、ハードディスクをssdにし
870とハードディスクとの条件を同じにした場合、
性能はやはりバイオが上をいくのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10976158

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/21 16:50(1年以上前)

何を言いたいのか整理してから質問しましょう。


>ワイヤレス以外に、従来のコードでつないでみる
>ことも可能なのでしょうか?

ワイアレスとは、何が無線なのでしょうか。
何と繋いでみるのでしょうか。


>バイオの720qmはクアッドですが、ハードディスクをssdにし
>870とハードディスクとの条件を同じにした場合、
>性能はやはりバイオが上をいくのでしょうか?

720qmとは、何でしょうか。
Core i7-720QMのことを指しているのでしょうか。
その場合、720QMがクァッドコアであるのはバイオ以外でもクァッドコアでしょう。
バイオとはソニーのパソコン全般を指す商品名ですが、バイオでCore i7-720QMを下回る機種は大量に存在します。

書込番号:10976191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/21 17:28(1年以上前)

 orengepencaseさん、こんにちは。

 どうも無理のようです。
 詳しくは下記の記事を読んでみて下さい。

「新型「LaVie L」を試す!〜ワイヤレスTV編〜」
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100215/1031017/

書込番号:10976334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/02/21 17:31(1年以上前)

>バイオの720qmはクアッドですが、ハードディスクをssdにし870とハードディスクとの条件を同じにした場合
VAIOのHDDをSSDにしたら、870のHDDとの条件は同じにならないと思うけど。

何だか意味がよく分からないね。
LaVieとVAIOで迷ってるっぽいのは分かるけど。

書込番号:10976347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/21 17:50(1年以上前)

 [10976334]で書いたのは、

>ワイヤレス以外に、従来のコードでつないでみる
>ことも可能なのでしょうか?

 への返信です。
 引用を忘れていました。

書込番号:10976450

ナイスクチコミ!0


NEC_Priusさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 21:48(1年以上前)

質問が漠然としているので、答えが一人歩きしてるかもしれませんが。

テレビに関しては、設定はワイヤレスで行う必要がありますが、その後、有線化できます。
先に引用されてた記事も、有線LANできるって書かれてます。

実際、私も録画時はすべて有線でつないでます。
安定していていいですよ。

書込番号:10977780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件 LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの満足度5

2010/02/22 08:50(1年以上前)

スレ主さんへ、

あなたのご質問に対して、すでに何人もの方がお応えになっていますが、ご質問はほとんど趣旨不明、これにちゃんと応えるのは無理です。

もう一度、改めて、何を聞きたいのか、端的に、説明し直してください。それがエチケットですよ。文章を書くのが苦手であれば、ご自分の知りたいことを、落ち着いて、頭の中でよく整理し、具体的に箇条書きにして、提示してみてください。

書込番号:10979985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/22 21:36(1年以上前)

質問が支離滅裂ですみません。書き直します。

他のパソコンのように、テレビケーブルを挿して試聴することはできますか?

VAIOのタイプFのオーナーメードで、CPUを720QMにし、ハードディスクをSSD256ギガにします。
LaVieはCPUを620Mにし、ハードディスクをCドライブにSSD62ギガにし、Dドライブを500ギガ7200回転にします。このばあい、どちらが快適でしょうか。

書込番号:10982991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 05:30(1年以上前)

メーカーページを参照しましょう。
地デジチューナー搭載ならもちろん見れるでしょう。

TVだけならどっちでも快適。

書込番号:10984823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件 LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの満足度5

2010/02/23 08:15(1年以上前)

以下のご質問に回答します。
>VAIOのタイプFのオーナーメードで、CPUを720QMにし、ハードディスクをSSD256ギガにしま
>す。
>LaVieはCPUを620Mにし、ハードディスクをCドライブにSSD62ギガにし、Dドライブを500ギ
>ガ7200回転にします。このばあい、どちらが快適でしょうか。

「快適」という意味にもいろいろありますね。@日常的に「早く、さくさく動く」といった意味以外に、A長期間初期性能を維持して「快適に使える」といった意味も考えられます。また、こうした性能には、CPUの性能、HDD/SSD以外の要素も関わってきますので、どうしても、一般論的な結論になりそうです。

前者のバイオの、CPU i7-720QM、SSD 250GB は、たまたま、私が現在使用しているDELL Studio XPS 16と同一です。両機は、メモリは同じ4ギガ、他のグラフィック等のスペックでも非常に似ていますが、当然ながら違いもいろいろとあります。

後者は、レビューに書いたので、これも参考にしていただきたいのですが、ずばり私が現在使っているものです。そこで、私の頭では、デル機とNEC機の使用感の比較ということになりがちですが、あえて単純に書くようにつとめます。

結論的には、日常の通常の用途では、ほとんど違いはない。両機とも、私の2006年までに購入のXP従来機、シングルコア Pentium 3.2 メモリ2ギガと比べるのも酷ですが、別次元な早さ・動作です。フルHD 1920 x 1080 の高精細なディスプレイと相まって、入手した際両機のすごさに圧倒されました。ただ微妙に、NECの方が早いかなという感じがすることはあります。これは、おそらく、CPUのクロック差によるのでしょう。デルが、1.7、ターボブーストが効いても、2.8どまりであるのに対して、NECは、2.66 から3.33までアップするからです。この差は体感できます。

@においては、実用的な差は目立ったものではない。細かな速度テストの数字など、いろいろ公表されていますが、私は自分の感覚の方を大事にして、そういえます。

次にAの方ですが、この点を本当に実感するのは、まだ先の話でしょう。

デル(バイオも同じ)では、システムもデータも同じ一つのSSDを使っていますが、今のところ、書き込みを含めても、NECと特にかわらない。ただ、現状のSSDの寿命は、書き込み回数で、多くても10万回、その途中でもいろいろと不具合が出る、といわれています。10万回といえば、1日100回として、3年弱ということになります。

これに対して、HDDの方は、SSDに比べて、振動等への弱点はありますが、回数制限は特にありません。ふつうに使えば、HDDの方が長持ちします。つまり、さまざまな特徴を持った新しいメディアであるSSDが、まだ発展途上であるのに対して、HDDの方は、すでに成熟したメディアとなっています。

その意味で、現状では、NECのように、システムのCドライブには、SSDを、データ保存のDドライブにはHDDを用いるのがベターでしょう。製品のコストの面からも、こちらの方が安上がりです。バイオを見ても、SSDを500ギガにすれば、大変な出費となります。

以上、私の、使用レポートのような内容ですが、実際に使ってみれば、どなたでも、似たような感想になるはずです。





 

書込番号:10985117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング