『メモリは増設できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

Eee PC 1005PE (ブラック)

約11.7時間の長時間を実現したNetBook(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.27kg Eee PC 1005PE (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005PE (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のオークション

Eee PC 1005PE (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • Eee PC 1005PE (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ブラック)のオークション

『メモリは増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005PE (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005PE (ブラック)を新規書き込みEee PC 1005PE (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリは増設できますか?

2010/02/22 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005PE (ブラック)

クチコミ投稿数:15件

本モデルの購入を検討しております。
メモリを2Gに増設したいのですが、
対応可能なのか?どこを探してもわかり
ません。
どなたか、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10982226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/22 19:40(1年以上前)

http://eeepc.asus.com/jp/product1005pe-spec.html

これによるとOSがWindows 7 Startの場合1GBまでのサポートとなっています。
また、空きのメモリスロットについて明記が無いので、1スロットのみの可能性あります。
その場合、メモリは2GBのものに入れ変えですね。(OSのサポートが無いので不安要素があります)

書込番号:10982304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/22 19:40(1年以上前)

スペック表 メモリスロット空き1(0)

つまり挿せるところが1箇所しかなくて、今1Gが1枚刺さってるのでもう空きがない。
増やしたければ1Gをすっぽ抜いて別途買った2Gを挿す。以上

書込番号:10982311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/22 20:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
メモリスロットが1で、標準の1Gをはずして、
2Gに差し替えることはわかりました。
また、確かにWindows 7 Startは、1Gまでしかサ
ポートしていないようですが、別の機種で2G差替
えで認識したことを聞いたことがあります。
(1005HR?だと思います。)
この機種の2Gの認識どうなのでしょうか?

書込番号:10982443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/23 00:40(1年以上前)

> この機種の2Gの認識どうなのでしょうか?

この機会に調べる方法を覚えましょう。
Buffalo・IOデータ・GreenHouse・ハギワラシスコム等のサイトでメモリの対応を調べましょう。
うまくいけば「PCメーカーでは保証していませんが当社で確認しています」のような書き方で
使えることが確認できる場合もありますよ。

PCメーカーでは仕様で1GBまでと公表していれば、それ以上は保証なし、情報なし、で終わりでしょう。

こういうサイトで実際に使っている人に経験を聞いて見るのもよいですが、確かな根拠のない話だったり
誤解による情報だったり、アテにならないことも多くあります。
何より、この程度のことは自分で調べられないようならメーカー保証外のことはするべきではありません。

書込番号:10984339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/23 06:19(1年以上前)

ご回答ありがとうござます。
>この機会に調べる方法を覚えましょう。
Buffalo・IOデータ・GreenHouse・ハギワラシスコム等のサイトでメモリの対応を調べましょう。

すでに、Buffalo・IOデータ・エレコムで調べていました。ただし、GreenHouse・ハギワラシスコムは頭になかったので、早速調べてみました。

でも、この機種はどこにも記載がありません。
困りました。

書込番号:10984877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/23 06:51(1年以上前)

> この機種はどこにも記載がありません

要するに「やめたほうがいい」か「無意味」のどちらかってことです。
購入前なら何も困るようなことでもありません。

自己責任を承知で試してみるか、あきらめるか、別の機種にするか、たったそれだけです。

書込番号:10984930

ナイスクチコミ!0


Cenizaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 08:41(1年以上前)

こんにちは。
価格は下がると思っていたのですが、待ちきれなくて
発売直後に44,800円で買ってしまいました。

さて、メモリの話です。
私も今時1GBのメモリなんて使えないと考え、事前にSofmapから、
Patriot製2GBメモリ(PSD22G6672S)を
購入しておいて、PC1005PEが届いた直後に、
メモリーの交換をしました。

同社のHPにこのメモリについて、こういう説明書きがあります。

ASUS EeePC 動作確認済み
ASUS EeePC 901-X 動作確認済み
(EeePC 901-Xのメモリ増設に関しましてはメーカー保証外となります)

ttp://www.fastcorp.co.jp/product/patriot/psd22g6672s.html

実際、動作に異常はなく、もちろんWindows7スターターも
問題なく動作していますよ。

以上、私のメモリーの交換についてご報告でした。
もちろん、メモリーの換装等、自己責任でお願いします。
あくまで私の場合ですから。
参考になれば幸いです。

書込番号:10985207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/02/23 12:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
もちろん自己責任で交換をしたいと考えています。
早速購入をしたいと考えています。

ありがとうございました。

書込番号:10985924

ナイスクチコミ!0


BEAT660さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/19 12:05(1年以上前)

ここを参考に交換しました。

ttp://sky.ap.teacup.com/nobuzii02/173.html

書込番号:11379932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005PE (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005PE (ブラック)
ASUS

Eee PC 1005PE (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

Eee PC 1005PE (ブラック)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング