『NHKは映らないの?』 の クチコミ掲示板

『NHKは映らないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NHKは映らないの?

2010/02/24 00:21(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:15件

知り合いから聞いた話しですが…

家電店から購入して自分でチューナーを取り付けた場合はNHKが映らないのだとか。

本当でしょうか?

(((゜д゜;)))

書込番号:10989427

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/24 06:34(1年以上前)

そんなことはないでしょう。

書込番号:10990144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/24 07:02(1年以上前)

その知り合いは嘘をついてますね。

2台の地デジチューナーを価格.com登録の通販店で購入しましたが、ちゃんとNHK
映っています。ただし「VHF(東京)+UHF(千葉)」のアンテナが壊れたので、
「UHF(東京)」に改修しています。

1局だけ映らないケースはアンテナが未改修でUHFアンテナの性能が落ちているか
(UHFアンテナの交換で解決)、2方向のアナログ放送受信のためのUU混合器が
デジタルのチャンネルをカットしている(地デジのチャンネルプランに合った混合器
に交換で解決)など様々な要因があります。

一戸建てなら電器店、分譲なら管理組合、賃貸なら大家さんにアンテナを確認しましょう。

書込番号:10990194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/24 08:23(1年以上前)

大変、分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:10990389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)