『新サービス 「縁側」 始まってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新サービス 「縁側」 始まってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

新サービス 「縁側」 始まってます

2010/02/24 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ

http://engawa.kakaku.com/

書込番号:10991835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/24 16:37(1年以上前)

こんなサービスできたんですね

情報ありがとうございます

書込番号:10991868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/24 16:39(1年以上前)

こちらの口コミとは異なる趣向のようですね

よりディープな掲示板になりそうな感じがします

書込番号:10991876

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/25 19:30(1年以上前)

さすがに口コミ掲示板とは違い、新サービス「縁側」をスンナリ受け入る人は少ないでしょう。

『ホームページ』 とはパソコンをやる者にとって ひとつの`特権、`聖域、です。
アフュルエイト広告、バナー広告を張付けアクセス数の多い少ないは有っても運営者それぞれが一国一城の城主となる訳
ですが、「縁側」でのひとつのコンセプトを持ったサイトの運営ならぬ立案協力は本来オーナー社長であるHPを無給の
雇われ社長、店長でやれというのに等しいことです。

口コミ掲示板とのは違いは、口コミ掲示板は個々のHPオーナーが`ゲスト、として招かれてる口コミ掲示板に対して 「縁側」
で書くのは 「オリの中の虎」 になれと言われてるようなものでしょう。
元々価格.COM も個人が作ったホームページが肥大化したモノ、 それが今度は他人のホームページを飲み込む
`ブラックホールになろうとしている。

価格.COM を実際に作った初代社長の 槙野氏からこのサイトを穐田氏が買い取り、サイトを育てて更に高値で現社長の
田中実氏に売却した経緯がありますが、サイトの価値を更に上げる為の策としてとられたものが個々のHPを飲み込む
`ブラックホール案(縁側)でしょうか。

今後 訪問者数の少ないHPオーナーが割り切って 「オリの中の虎」 でもいいからと 「縁側」で飼われるのか、これを機にここのサイトが更に付加価値を付けて株価が上がるのか、興味の尽きないところです。

書込番号:10997406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング