『専用ケース?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Optio I-10

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

Optio I-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

『専用ケース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10」のクチコミ掲示板に
Optio I-10を新規書き込みOptio I-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 専用ケース?

2010/02/25 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10

クチコミ投稿数:5件

写真で見ると、カメラを上から入れるだけみたいだけど、落ちたりしないのかな〜ネ

書込番号:10997107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/25 18:17(1年以上前)

三脚穴のところに抑えねじがあると思います…

書込番号:10997123

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/02/25 18:37(1年以上前)

当機種
当機種

ケース内側

ケース底面

取りあえず、ケースの写真です

書込番号:10997219

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/25 19:49(1年以上前)

こちらにも写真がありましたね?(最後の画像)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_343856.html

書込番号:10997489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/02/25 23:05(1年以上前)

今ケースとりつけようとしたのですがねじがはまらないのですが…というかネジ山ありますか?
私の不良品??

書込番号:10998714

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/02/25 23:12(1年以上前)

ケース底面が微妙に固くてケースに付いているネジが抜け落ちない様にされている為
セットする際にカメラの底面とケース底面が平行になり難く、傾きが大きいと
固定ネジが斜めになってねじ込めない状態となり易いので取り付ける際は
カメラ底面とネジが出来るだけ直角になる様にネジを締め込む様にすると取り付けられると
思います。

書込番号:10998773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2010/02/25 23:26(1年以上前)

わかりました♪
とりあえずかみさんへのサプライズプレゼントなので今日はいじれないので明日やってみます♪
でもさっき結構やったんですけどねぇ…
みなさんはあの取り付けネジは山あるでしょうか?

書込番号:10998875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/26 10:54(1年以上前)

ネジ山のないネジは無いと思います。(ヤマカンですが・・・)

書込番号:11000538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/02/26 11:36(1年以上前)

じじかめさん返信ありがとうございます。
ですがネジではなくポッチというか表面がなめらかな突起物なんですよね…
仕事終わったらもう一度確認してみます。

書込番号:11000662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/26 13:16(1年以上前)

当機種

二山くらいはありますけどぉ(ヤマカンではなく)

書込番号:11000968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/02/26 15:15(1年以上前)

写真ありがとうございます♪
やっぱり自分のとは違う気がします。
家帰ってから写真アゲます。
本当にありがとうございます。

書込番号:11001278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/02/26 21:37(1年以上前)

私もスレ主さんと同じような事を思いましたが、カメラをケースに入れる時に、ねじのほうから先に入れて、若干ななめになった状態になったまま、ねじの方を回して固定してから、反対側を押し込むようにして入れるとうまくいきました。

書込番号:11002805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/02/27 13:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました。私のは不良品でした(泣)
どおりでつかないはず(笑)
ありがとうございました♪

書込番号:11006051

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/27 18:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

60W型:15WのLEDユニットを4ユニット使用…強力磁石でどこにでも配置可能

6W型:虫の目レンズ用でレンズ周辺から発光…着脱自由

マクロレンズ周辺から60Wの照明を当てて写してみました

これも同様でなるべく絞り込んで手持ち撮影しています

 
 こんにちは。

sunyuuさん:

> 自作の照明装置(6Wと60Wのハイパワー白色LEDです)を使われたとのことですが、ご紹介いただければ幸いです。

 以前にもどこかのスレで紹介していますが…

 1枚めの写真が60Wタイプ(900グラムの小型バッテリーが電源)で、6個の白色ハイパワーLEDで1ユニット構成になり、4ユニット使用しています(ゆえに24個のLEDを使っていることになります)。制御装置によってフラッシュ(閃光時間:1/50秒〜1/2,000秒、連続閃光:1〜15発、連続閃光頻度:2.5Hz〜100Hz)にもなれば、常時点灯させる照明装置にもなります。

 各ユニットの裏側には強力磁石を付けていますので、相手が磁性体ならどこにでも自由に取り付け可能です(写真はフィルターネジを使ってレンズ周辺に配置したものです)。

 2枚めの写真が6Wタイプで、虫の目レンズ専用なのですが、取り外せば部分照明にもなります(単一電池3本で動作します)。


 今日は昼から晴れましたので梅林に撮影に行ったのですが、100mmマクロレンズで撮ったウメに白昼ながら60Wの照明を当ててみました(常時点灯モードで使いましたが、シャッターボタンを押しているときだけ発光するようにしてあり、それ以外は消灯しています)。かなり絞り込んで写していますので、みなさんが撮るような写真とは違うかも知れませんが.................手持ち撮影です。

書込番号:11007061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/08 22:51(1年以上前)

皆様分かり易い説明…有り難う御座いました(*^-^*)

書込番号:11055815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可愛いカメラですね。 6 2024/08/14 22:56:41
FlashAirは使えますか? 6 2020/03/25 8:58:12
想像以上のキレ 27 2019/11/30 12:44:58
I−10でバンコク歩き 17 2013/10/12 13:12:24
wi-fi機能が付いたSDカードは使えますか? 4 2013/07/17 19:12:22
お手軽 散歩カメラ 3 2013/06/29 3:01:45
ヤフオクにてゲットも・・・ 3 2012/09/04 22:15:28
12800円 ブラック 3 2012/06/16 15:36:06
何か片ボケが激しくなったような…… 2 2012/03/04 7:38:27
価格コム〜右横のアマゾン 2 2012/02/11 12:32:45

「ペンタックス > Optio I-10」のクチコミを見る(全 1341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio I-10
ペンタックス

Optio I-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

Optio I-10をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング