『また質問させていただきます』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『また質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

また質問させていただきます

2010/02/26 20:10(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

以前質問させていただきました際には、今後の新製品の発売可能性、私の用途へのアドバイスでした。ここで低次元の質問ですが、Windowsのインストールはどのようにしたら良いでしょうか。OSを購入しDVDドライブに挿入するだけでよいのでしょうか。(勿論、ウイザードに従って進行)

書込番号:11002379

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/26 20:19(1年以上前)

以前こんなスレッドがありました。
windows7 64bit
[10806994]

つでに、Macユーザが MS-Windowsを使う動機を
書いていただくと参考になります。

書込番号:11002411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/02/26 21:53(1年以上前)

いきなりWindowsのDVDをドライブに挿入してもインストールは出来ません。

こちらを参考にしてください。
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#tab=macbasic&tutorial=windows

書込番号:11002894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/26 22:00(1年以上前)

仮想PCに入れるのが、簡単&安心じゃないかな。

書込番号:11002946

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 07:59(1年以上前)

ノートでも5〜あるので
別途 購入したほうが
使い勝手はいいような気がします。
>OSを購入しDVDドライブに挿入するだけでよいのでしょうか
ちょっと敷居がたかいかも..
BootCampの場合
BootCampを起動してMac内にWindowsの領域を割り当てます。
あとはウイザードに従えばいいのですが 
最低下記マニュアルが理解できないと厳しいです。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Boot_Camp_Install-Setup_J.pdf
またOSはDSP版でも1.5万〜3万、パッケージ版2.5万〜4万しますので...


書込番号:11004842

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/02/27 11:31(1年以上前)

BootCamp によってWindowsをインストールはなかなか素人ではやっかいのようですね。量販店ショップやマックのオンラインストアなどでインストールをしてもらうことは可能でしょうか。また、Windowsパーティションは別のハードディスクにインストールできないのでしょうか。
説明に「FAT—互換性が高くなり、MacOSX からWindows ボリューム上のファイルを読み書きできます。手順2 で作成したWindows パーティションが32GB 以下で作成されている場合にのみ選択可能です。」とあります。

別なベイに1TBのハードディスクを追加し、そのHDDにWINDOWSをインストールした場合、32GBを超えてしまうので、上記説明のようにMacとWindowsに共通したファイルの読み書きは出来なくなってしまうのでしょうか。

また、WINDOWS 7はインストールできないのでしょうか。

素人なので宜しくお願いします。

書込番号:11005544

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/27 11:34(1年以上前)

静太郎さん、こんにちわ。

まだ新機種の発売告知はありませんね!ウズウズされている事とご推察致します。

Windowsのインストールは至って簡単です、ブートキャンプアシスタントを起動すれば後は簡単なウイザードを進めWindowsのDVD挿入するだけです、最新のブートキャンプならばWindows7x64でメモリもフルに利用出来ますので便利になりました。
(クリーンインストールするのとほぼ同じ作業&環境となります。)

他、仮想ソフトも存在しますがアップル社によるブートキャンプ開発以降はあまりメリットはなくデメリットのほうが多いです、仮想はあくまでも仮想環境なので。

書込番号:11005553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/27 11:35(1年以上前)

>量販店ショップやマックのオンラインストアなどでインストールをしてもらうことは可能でしょうか。

無理でしょう。
自分で出来ないなら諦めましょう。

どうしてもWindows使いたいなら、初めからWindows PC買ったほうが早いです。

書込番号:11005560

ナイスクチコミ!2


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/27 12:05(1年以上前)

静太郎さん、重複してしまいましたね。

FAT32は理論上8Tまでサポートされていますが実際には2T(詳細は割愛)まで利用できます、しかしMacのフォーマットツールが32Gを超えるボリュームをサポートしていない為32Gの上限が定められています。

FAT32ファイルシステムならばMac上から書き換えも可能なのですがNTFSだと読み出し専用となり書き換えは出来ません、しかしいずれのフォーマットからでもWindows上からMacファイルの操作は出来ません。
(私はサードパーティー社のソフトを使用して操作しております。)

>別なベイに1TBのハードディスクを追加し、そのHDDにWINDOWSをインストールした場合、32GBを超えてしまうので、上記説明のようにMacとWindowsに共通したファイルの読み書きは出来なくなってしまうのでしょうか。

この場合、単にWindowsのクリーンインストールを行うのと同じ内容となりますのでMac側の制限は受けずFAT32を32G以上扱えるWindowsならば問題ありません、しかしもう10年近く前のファイルシステムなのでWindows7等がサポートしているのかは残念ながら私も知りません。

>また、WINDOWS 7はインストールできないのでしょうか。

先にも記載しましたように最新のブートキャンプ3.1ならばOKです、静太郎さんがご購入される頃には元から最新のバージョンとなっていると思いますので問題ないですね。

ただもう少しWindowsについてもお勉強になられたほうが良いですね、書きながら不安になってきました(笑)。

書込番号:11005674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/02/27 13:23(1年以上前)

maggiosさん、そしてアドバイスいただきました皆様

ほんとうにご丁寧なアドバスいただき有難うございました。4月まで様子を見て購入を具現化しようと思います。たま、不明点がありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:11005977

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/02/27 14:46(1年以上前)

もう一つ不明点がありました。

「Boot Camp」と「VMware Fusion」とは何がことなるのか不明です。何方か初心者向けに教えて下さい。

書込番号:11006268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/27 15:07(1年以上前)

>「Boot Camp」と「VMware Fusion」とは何がことなるのか不明です。

検索すれてすぐに分かります。

書込番号:11006346

ナイスクチコミ!2


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/27 15:27(1年以上前)

VMware Fusionとは、macOS内にWindowsの仮想環境を作って動作させるソフトです。

Boot Campとは、MacOSとは別の場所にWindowsをインストールする為の導入ユーティリティーです。
(普通にDOS/AT機にインストールするのと同じでMacでの制御はBIOS程度しかありません。)

上記の説明でご理解頂けますでしょうか?
インテルマック(Windowsと同じハードウェア)となった昨今のモデルでは前者は消えつつある存在であり、後者はとても合理的です。

書込番号:11006422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/02/27 17:37(1年以上前)

> 「Boot Camp」と「VMware Fusion」とは何がことなるのか不明です。何方か初心者向けに教えて下さい。

簡単に言うと
「Boot Camp」のWindowsは、MacOSをシャットダウンしないと起動できないので、切り替え(再起動)が必要、
「VMware Fusion」のWindowsは、MacOS上で起動(実行)できるので、WindowsがMacのアプリ(ソフト)として走るイメージです。

MacとWindowsの使用目的や頻度、予算で決められれば宜しいかと思います。

ただし、インストールやトラブルを自力解決出来る自信がないのであれば、費用対効果からみても、安いWindowsマシンを入手された方が無難だと思います。

書込番号:11006941

ナイスクチコミ!2


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/02/27 17:52(1年以上前)

とても参考になりました。macでwinを使うのか、macとwinを使い分けるのか、悩ましいですね。私はwin機しか使ったことがないので。勿論会社のpcもwin機です。でも、macの方が合理的な気がしているので、その魅力にひかれています。もう少し考えます。

書込番号:11007012

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/27 18:06(1年以上前)

>インテルマック(Windowsと同じハードウェア)となった昨今のモデルでは前者は消えつつある存在であり、後者はとても合理的です。

前者とは、VMのこと?
VMが消えつつあるとは、世迷言です。
VMとバーチャルマシーンの略で、ハードウェアのエミュレータのアプリケーションソフトです。
この場合、PCのエミュレータですが、そこに実際のPCと同様にWindowsをインストールして利用します。
VMは今後もっと普及します。
通常のOS自体も、VM上にインストールすることになる可能性もあります。


MacProは、地方の家電店でIntel Xeonを買えるというのはPCにはない利点です。
Xeonは、秋葉原でもほとんどの店で扱っていません。
MacProじゃ3月のマイナーチェンジは確実です。
MacProは性能が速ければ価格は問わないユーザー向けですので、発売しない理屈はありません。
現状のMacProに手直しが必要な部分はほとんどなく、すぐにでも発売できますし。

書込番号:11007064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/03/17 16:20(1年以上前)

>maggiosさん
VMが消えつつあるという話はどこから聞いたんでしょうか?

ちなみに、VM wareやParallels、VirtualBox等の仮想環境ですと、スナップショットで以前の状態に一発で戻す事ができます。
Parallelsだと、Boot Campイメージで動かす事もできたはず。
つまり、仮想でもBoot Campでも使えるってわけで、とても便利です。

仮想環境の場合、マルチメディアやヘビーなゲームで使うのは厳しいことがあるかもしれませんが、その他であればBoot Campよりずっと使いやすいと思います。
再起動しなくて済むし、Mac OSと同時に使う事ができるので。


VMやParallelsより専門知識が必要ですが、まずは無償のVirtualBoxを試してみるのはいかがでしょうか?
私の場合、Webの表示テスト用にMacbook Proにこいつを入れていて、Win XPが使えるようになっています。
他にも、mac miniで3台のLinuxサーバーを動かすためにも使っています。

書込番号:11099396

ナイスクチコミ!1


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/17 17:03(1年以上前)

Funkyぽんちんさん

>VMが消えつつあるという話はどこから聞いたんでしょうか?
では発展成長し続けてるとお感じなのですか?アップル社がBootcamp無料配布している現在でもVMの需要が増大していっているお思いなのでしょか?

VMは十数年前よりサーバーOSでは普通に使用されていた技術で最近になって盛んになった物ではないと思いますよ。

>Parallelsだと、Boot Campイメージで動かす事もできたはず。
VM wareでも可能ですよ!

>つまり、仮想でもBoot Campでも使えるってわけで、とても便利です。
この環境でご使用になった事がおありなのですか?2ライセンス必要または毎回認証をするなど「とても便利」とは到底言えないと思いますが・・・?しかも後者はライセンス契約違反で違法ですよ。

他、便利だと仰るのには同意致します、私も普通に使ってますし。

てか20日も前の埋没スレにアンカー打って「どこから聞いたんでしょうか?」ってケンカ越しですか?

書込番号:11099555

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/17 17:05(1年以上前)

あぁわざわざ撮った証拠のキャプ貼るの忘れてました。

書込番号:11099560

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/17 18:47(1年以上前)

>では発展成長し続けてるとお感じなのですか?アップル社がBootcamp無料配布している現在でもVMの需要が増大していっているお思いなのでしょか?

着眼が限定的過ぎ。


>てか20日も前の埋没スレにアンカー打って「どこから聞いたんでしょうか?」ってケンカ越しですか?

正しいと自分が思っている自分の意見と相反する意見の者の存在を心が静まる解釈を探した結果なんだろうけど、的外れだね。

書込番号:11099893

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/17 18:52(1年以上前)

書き忘れ


>てか20日も前の埋没スレにアンカー打って「どこから聞いたんでしょうか?」ってケンカ越しですか?

知識が無い故の受け売りだと、善意で当人には大きな罪は無いという解釈したもので、知識があると思い込んでいる人にとっては無用なものなので、気にしないで良いです。

書込番号:11099916

ナイスクチコミ!3


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/17 18:55(1年以上前)

>通常のOS自体も、VM上にインストールすることになる可能性もあります。
↑何年後にこのような時代が来るのか見守っていますね!

書込番号:11099933

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/17 19:09(1年以上前)

これだけハードウェア上のスペックが向上してくると、私はむしろBootCampよりも仮想PCソフトに対する需要の方が増えてきてるようにすら感じてたんだけど。

書込番号:11099990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/18 08:57(1年以上前)

再起動なしで簡単にOS切り替えられるし、仮想PCの方が利便性高い気がします。
ハードウェア的にどうしようもない場合はともかく、もうデュアルブート環境を
構築する気にも…。

書込番号:11102845

ナイスクチコミ!1


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/18 13:48(1年以上前)

2008R2サーバー

VPNルーター

MacPro

皆さん、こんにちわ。

多数の方よりVMの方が便利/需要が多いとのご指摘頂き私も考えを改めなければいけないと感じさせられました。

よって「消えつつある存在であり」との発言は撤回させて下さい。

私の使用環境について少し説明させて頂きます、数年前よりセミリタイヤさせて頂きほとんどの時間を自宅で過ごしております為、自身の所有する会社(3拠点)とVPNネットワークにて繋がっており24時間運用のWindows2008R2サーバーも設置し仮想化ソフトHyper-Vも当然ながら長年(バージョンは変わりながらも)使用して参りました、MacProにおいてもVM wareを使用しており私的には仮想化ソフトは皆さん以上に欠かせないソフトであり否定するつもりなど毛頭御座いません事をお見知り頂きたい思いです。

ただ私のようなある種特殊な環境ではコンシューマー向きのMac用VMソフトでは役不足でENATを使用せずLAN型グローバルIP接続の当環境ではインターネット接続さえもままならない状況に加え他社も含めたデータベース管理に使用するSLQサーバーさえもトラフィックの掛かった状況では機能しなくなり迷惑が掛かるなどなど私のビジネス用途では使用に値致しませんでした。

対策としてBootcampでカバーしMacProでも制限なく機能するようにしており私的にはMacにおけるBootcampは頼もしい存在であるのも事実です。

そこで皆さんにお聞きしたいのですがMac用VMソフトでどんなOSをどんな用途でご使用されておられるのでしょうか?

とても軽微な作業(又はLinuxなど)なら良いのかも知れませんがパソコンに精通された方々がWindowsで使用するには制限が多いように感じるのは私だけなのでしょうか。

きこりさんには酷い言われようされてますように私には知識が無いそうです、世間の皆さんには私以上の知識を持ち合わされているとの事に愕然と致しますが果たして事実なのでしょうか?

報復レスになってしまい遺憾ではありますが、きこりさんに知識/知性は感じませんし単に人の挙げ足取やネットで調べたウンチクを語っているだけの方に見えます、また恐らくMacProすら所有されていないと思っている私は間違っているのでしょうか。

本来スレ主さんへの返答としても無料で制限も無いBootcampをお勧めするのが妥当だと思った次第です。
まぁ皆さんの攻撃を受けているのはBootcampを勧めた事ではなくアンチVM発言のせいですね、「はい!わかっております」。

書込番号:11103793

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/18 13:59(1年以上前)

約コンマゼロ台のシェアの機種の所有を、すらと称しているのだから、知識がある様には見えんよ。

書込番号:11103836

ナイスクチコミ!2


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/18 14:21(1年以上前)

やっぱりお持ちじゃないんですか、あれ程MacProお褒めになっておられたので所有している体で書かれているのだと思っておりました、逆に潔くて好感を持ちましたよ。

書込番号:11103900

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/18 15:00(1年以上前)

マックプロを所有すると格別なユーザー体験を得られるような物言いだね。
アイマックに毛を生やしたアルミのオカモチな過ぎないのに。

書込番号:11104041

ナイスクチコミ!2


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/18 15:59(1年以上前)

きこりさん

本当に嫌味じゃなくMacProを格別だとは全然思っていません、逆に不満だらけです、なのできこりさんがMacPro褒めてらした時も内心「はぁ?」と思っていた次第です。

私が「MacProさえ」と書いたのはこの板がまさにMacProの板だからです、所有していない方が書き込みをしてはいけない訳ではありませんが、きこりさんは当機に思い入れがある様子でもないのに何故当板を巡回しているのか疑問に感じた故の発言です。(意地悪も含まれてますが)

あとこれは私の反省するところですが、VMにつきましては正直皆さんより造詣が深いと思っております、暦も長いですし機器も豊富ですし、故に一般の方には不必要なのではないかと言う思考が働いたように感じます、まぁ実際BootcampとVM使用者の比率は明らかに前者が圧倒的だとも思っていましたし。

皆さんがVMに愛着を持たれていた事に驚かされました、またBootcamp愛好者の方には「少しは加勢しろよ」とも思っていましたけども。

きこりさんお仕事中なのかケータイですね、短文なので気が楽です、ニートとかじゃないご様子なので私も発言の無意味さを感じなくてすみ安心しました。

ではでは。

書込番号:11104233

ナイスクチコミ!0


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2010/03/18 21:59(1年以上前)

macproのいいところはcore数と、core数の割りに25万円とお安いことなのね。
うちは、macproがlan上で?台走っていて常にレンダリングのコマンドを待ってる。
普通レンダラ君は1pixel/coreでレンダリングするのでcoreは多いほどありがたい。
movieだと数も多いので重宝するのです。

書込番号:11105764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング