『インクジェット紙の裏文字の無い用紙は?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『インクジェット紙の裏文字の無い用紙は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インクジェット紙の裏文字の無い用紙は?

2010/02/27 20:17(1年以上前)


カメラその他

ここの掲示板で、日ごろより色々と貴重なご意見を伺って勉強致しております。
多くの方々がご覧の、カメラ「その他すべて」ということなので、お邪魔してお伺いします。

このたび、この店内より顔料使用のプリンター(エプソンPX-G5300)を購入しましたが
バックプリント(ウラ文字)のない、無地の光沢紙を教えてください。
純正がなければ、他のメーカの光沢紙でも結構です。
(フジフィルム「Puoフォトマット紙」が裏文字が無く、染料・顔料いずれもOKということでしたので
使ってみましたが、光沢紙でなかったせいか、まったく沈んだ張りのないプリントになって
しまいました。)

よろしくお願い致します。

書込番号:11007682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:89件

2010/02/27 20:38(1年以上前)

http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/use/print.htm

こちらから、


写真用紙<光沢>  A4サイズ  250枚  の業務用パッケージ仕様の物ではいかがですか。?


型番  KA4250PSKR  の物です。

書込番号:11007787

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/02/27 20:40(1年以上前)

どこにでも売っているのかどうかわかりませんが、
DNPの光沢紙は裏面に文字の印刷はありません。
私はビックカメラで購入してます。

DNPって聞いたこと無いと思うかもしれませんが、かつてのコニカミノルタの
用紙事業を大日本印刷の子会社が買い取ったもののようです。以前から
コニカミノルタの用紙は白色度も高く品質もいいのに価格が安くてよく利用して
いましたが、紙質は当時と変っていないようです。
ちなみに、プリンタはPX-G5000を使っています。

書込番号:11007801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2010/02/28 11:11(1年以上前)

お二方、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

できれば、A3を欲しかったのですが、いずれにしても、早速捜してみます。
「DNPの光沢紙」は自分にはなじみがありませんでしたが、良さそうですね。

フジの光沢紙は、やはり裏文字がないのでしょうか?

書込番号:11010885

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/02/28 12:49(1年以上前)

A3が必要なら最初にそう書いておくべきでしたね。

DNPはA3以上のサイズは扱っていないようです。

フジの紙は写真仕上げHi光沢厚手しか使ったことはありませんが、裏面にロゴマークが印刷されています。

裏面に印刷のないものを探しているのであれば、一度同じブランドのL版を買ってみれば無駄な出費にならないと思います。大手の紙はロゴがついている場合が多いようなので、エレコムとかマクセルのようなサードパーティー品のほうが無地の可能性は高いのではないでしょうか。

書込番号:11011305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2010/02/28 16:38(1年以上前)

「ramuka3さん」
引き続き、貴重な情報を誠にありがとうございました。
   >A3が必要なら最初にそう書いておくべきでしたね。
まったくその通りで申し訳ございません。
   >一度同じブランドのL版を買ってみれば
   >無駄な出費にならないと思います。
そうですね、そのようにして、色々当たってみます。

余談ですが、ネットで調べてもバックプリントの有無は、なかなか表示が
明示されていないものですね。
もっとも、そのようなものを捜している方が、おかしいのかも知れませんが。

末筆で恐縮ですが、興味深くまたレベルの高い貴殿のHPを拝見しています。
当方ここ何日かは取り込んでおりますので、この先ゆっくりと丁寧に拝見致します。

書込番号:11012144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)