『ご教授下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい。

2010/03/02 15:18(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

現在所有機材の拡張と共に、
「シンクタンクフォト アーバンディスガイズ50」
「ロープロ フリップサイド400AW」
「クランプラー 7ミリオン」をこれまで購入してまいりました。

今回ニコンのD一桁シリーズを追加購入=2台体制を組むにあたり、
70‐200の望遠ズーム+単焦点3本を最低でも収納できるカメラバッグを探しております。
本当はD一桁シリーズ2台+大三元+単焦点3本+αが理想なんですが、
流石に意味ないだろう。。と

やはり「キャスター式」の大型バッグしかないのでしょか。。。?
これに三脚となれば、背負うことすら無理かなと。。。
宜しければご教授いただければ幸いです。^^

書込番号:11022057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/02 19:38(1年以上前)

 タミン7155さんの無限なる物欲に対応する収納グッズは最早、「四次元ポケット」しか無いかもしれませんね。

 ・・・嘘です。

 かなり大型のバッグになるかもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10471791/#11003776

 上記のバッグとかがいいのかもしれませんね。

 一番いいのはやっぱりお店でフィッティングでしょうね。
 頑張ってください。

書込番号:11023003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/02 20:21(1年以上前)

>本当はD一桁シリーズ2台+大三元+単焦点3本+αが理想なんですが、

 私の少ない所有バッグの中では、f.64 DPCでイケる気がします。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/21416-001017
 シンプルで飽きのこないデザインだと思います。
 大きさもシンクタンクフォト アーバンディスガイズ60と比べてもさほど変わりません。
 収納量は比較にならない位にf.64が入って、保護性能も薄い仕切のシンクタンクとは違ってしっかりしています。

 インナーも取り外し出来て便利です。
(このインナーを別のバッグに入れて広島まで撮影に行った事もあります)

 ただし、VR70-200クラス(長さ)を2本入れるとD一桁は2台入りません。
 D一桁とD三桁なら入ります。
 VR70-200を付けたまま入れるなら問題ないですが、少しキツイです。
 全てボディにはレンズを付け、レンズにはフードを逆さ付けした状態での話です。

 でもやはり店頭で確かめたいところです。


 D3XをメインにD300をサブというくらいで良いならKATA 3N1-30も面白いかも知れません。
 VR70-200をメインに使う時には使い易いです。


 ロープロのD650AWという話もありますが、私は持っていないので判りません。



>流石に意味ないだろう。。と

 ここだけ意味が判りません……。

書込番号:11023242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/03/03 06:43(1年以上前)

ridinghorseさん 

おはようございます!^^
早速のレス&アドバイスありがとうございました!^^
「四次元ポケット」は肥後のドンに用意してあげてください!^^
ところで、参考に見せていただいた小鳥さんのバッグは
凄いですねぇ〜〜。

でも持ち運べない。。。(笑)
やはり仰られるとおり、ヨドバシですね。。。^^
ありがとうございました!^^

書込番号:11025705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/03/03 06:51(1年以上前)

小鳥さん


おはようございます^^
流石に色々なバッグを使用されておられる経験知は凄いです!^^

D3シリーズを2台帯同した場合のことを想定して、
その場合大三元に新2414+ツァイスマクロプラナー2本は
もって出る意味があるのか?と。。。。2414+ツァイス2本+70-200にテレコン
で十分かな???とそんな意味でした。。。スミマセン判りづらくて。。。

仰られるとおり、ヨドバシに全部持っていって使い勝手をよくよく確認いたします。
ありがとうございました!!!

書込番号:11025715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/03 07:26(1年以上前)

タミン7155さん おはようございます^^

楽しくお悩みのようですね^^

解決済みのようですが、一つだけ。

こうなればロクヨンに付属しているトランクケース(CT-607)しかないでしょう!
中の機材をガッチリ守り、移動時もカッコいいかと。。

ぜひ、先にロクヨンを(爆笑)

書込番号:11025778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/03/03 10:04(1年以上前)

footworkerさん


おはようございます^^
では「ケースのみ購入」とさせていただきます。
しかし、そのケースだけでも\42,000!!!
やはりほかのバッグにします!(笑)

書込番号:11026131

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/03 10:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=10471791/ImageID=579467/
 この後、バッグは何個増えただろう……?

 カメラは納得する物を選べて、私はD300とD700の2台体制で満足しています。
 バッテリーグリップ分離型がやはり便利です。
 でも、バッグはコレだ! ってのがないですよね。
 場所によってカメラは同じでも良いかと思いますが、バッグはTPOが難しいです。


 持ってませんが、ニコンならコレも良いかと思います。 
http://shop.nikon-image.com/front/Product120307053.do;jsessionid=AA5E8D50691CEA6147FC3771F852035A
 ただし、このレイアウトでギリギリアウトくらいでしょうか?
 使っている方が居たような……。


 ニコンの大型バッグでのレイアウトを見ると、私の紹介したf.64は怪しいですね。
 一応、寸法は厳しそうですがボディにレンズをつけて下向きに入れる事によって収納出来ます。
 上部に空洞があるので使い勝手が良いです。

 アルミは私も持ってますが(大きくはないです)、使い難いです。
 銀塩時代はボディとレンズを別々に移動させていましたので良かったのですが、レンズ付きで収納するとなると制限が多すぎます。


 ……タミン7155さんがロクヨンをお持ちでない事を初めて知りました。

書込番号:11026249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/03/03 16:29(1年以上前)

小鳥さん


再度のアドバイス恐縮です。

>でも、バッグはコレだ! ってのがないですよね。
 場所によってカメラは同じでも良いかと思いますが、バッグはTPOが難しいです。

本当にそうですよね。。。
機材が増えるたびに、カメラバッグも増えていく。。。
それと同時に重さも加速度を増し、益々持ち出しづらくなる。。。。

教えて頂いたニコンのバッグは肥後のドンがお持ちですので、
興味なしです!(笑)

ところで、私は大砲を持っておりませんよ。。。(笑)
ちゃびん2さんと同じような傾向でして、
決して肥後のドンとは。。。。(笑)

書込番号:11027353

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/03 16:49(1年以上前)

>教えて頂いたニコンのバッグは肥後のドンがお持ちですので、
>興味なしです!(笑)

 タミン7155さんにはビリンガムが似合いそうです。

 ビリンガム555 
http://www.shiro-photo.co.jp/cgi-bin/shiro/sitemaker.cgi?mode=item_detail2&page=page1&category=1&no=2&layout=item5&user_id=&user_pass=

 ビリンガム550
http://www.shiro-photo.co.jp/cgi-bin/shiro/sitemaker.cgi?mode=item_detail2&page=page1&category=1&no=1&layout=item5&user_id=&user_pass=


>ちゃびん2さんと同じような傾向でして、

 ニーニーは太いので入れるバッグを考えるのも大変ですね。

書込番号:11027410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/03/03 17:45(1年以上前)

小鳥さん


何度もすみません!!
感謝感謝です^^
ビリンガム。。。。実際見てまいります!^^

ニーニーではなく、
広角&明るい&単焦点。。。そちらの方向です!^^

書込番号:11027566

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/27 00:01(1年以上前)

 f.64 DPCの口を大きく開きっぱなしに出来るという説明の為にこのスレを使用させて下さい。
 たまたま中のクッションを外して別のバッグに入れて使っていましたので、大容量の単なるバッグになってしまっていますが……。

 口を大きく開いて外側に折り返しておく事によりバケツ感覚で使う事が出来ます。
 クッションを入れた状態でも上部に空間が出来ますので、レンズ付きのボディ素早く出し入れできます。
 バッグを添付写真のように開いて床に置いておくと出し入れも素早く出来て便利です。

書込番号:11412961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/05/27 06:47(1年以上前)

小鳥さん

どーもぉ〜〜〜^^
参考になりますね!!
あの70-200の箱が入る!でかい!実にでかい!^^

書込番号:11413654

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/27 07:28(1年以上前)

>>タミン7155さん

 おはようございます。
 お久しぶりです。

 突然のスレ上げで意味不明の部分もあるかと思いますが詳細は「あちら(魚眼)」をご覧下さい。

>あの70-200の箱が入る!でかい!実にでかい!^^

 箱を入れてしまってますのでとても幅広に見えますがカメラバッグとして使用する分には意外とスリムです。

書込番号:11413740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング