『プロバイダ変更の方法について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダ変更の方法について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:18件

「DIT+ひかりoneT(+DTIフォン)」ユーザですが、サービス終了とのことで、
「Au one net+auひかりホームネット+電話」へ変更する予定です。
KDDIさんの専用窓口で、工事日を予約できましたが、DTIの退会タイミングについて良くわかりません。
KDDIさんでは、工事日が決まってから退会届を出して欲しいと言われています。
工事日以降に退会するように書類提出すれば良いのでしょうか?
DTIさんは25日締めの月末退会となっていますので、工事日とはアンマッチになります。

書込番号:11023186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/03/02 23:33(1年以上前)

基本、プロバイダを変更してまでインターネットを継続して利用したい場合は、どうしても重複期間(約1ヶ月)が発生します。現状では、仕方がありません。(プロバイダによっては裏技みたいなものも存在するようですが。)開通工事日まで待てるようでしたら、解約をすればよいと思います。

●開通工事日が4/10(仮定)
【理想】
DTI 4/10で終了 au one net 4/10〜
DTIの料金精算は日割り →DTIに限らずそう言うプロバイダは、ほぼ存在しない。

【現実】
DTI 4/25解約申し出 4/30終了 au one net 4/10〜
DTIとau one netの4月基本料金が両方請求される(二重払い)
※au one netが特典で無料ならば別
○メリット
 ・インターネットが継続的に利用出来る
×デメリット
 ・料金が二重払いになる

【節約方法】
DTI 3/25解約申し出 3/31終了 au one net 4/10〜
○メリット
 ・二重払いせずに済む
×デメリット
 ・4/1〜10開通工事日までは、インターネットが出来ない

書込番号:11024691

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/03 22:20(1年以上前)

二重に利用料金を払いたくないのか、
切れ目なくネットを利用したいのか、
どっち?

書込番号:11028822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/04 22:20(1年以上前)

”くるくるCさん””Cozさん”ありがとうございます。

返事遅れて申し訳ありません。

気になっていたのはネットのほうではなく、電話のほうで、切れ目なく利用したいのです。
ポータビリティを利用しているので、NTTさんに一度戻す必要があるとのことでしたが、
今回に限り(サービス中止なので)、DTIフォンひかり→auひかりフォンに
無料で直接移行できるとのことでした。そのため、解約日と工事日のずれを
どう調整するのか判らなかったため質問しました。

どうやら今回は特殊なケースのようですので、回線業者さんにもう一度お伺いしてみます。

 

書込番号:11033973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)