『まるで素人です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『まるで素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「有線ルーター」のクチコミ掲示板に
有線ルーターを新規書き込み有線ルーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まるで素人です

2010/03/02 22:51(1年以上前)


有線ルーター

スレ主 ラトアさん
クチコミ投稿数:3件

この度、NECの地デジ視聴可能なノートパソコン
(LavieLL570/WG)を買おうと思っているのですが、そのために必要な機器は何を買ったらいいのかわかりません。

何やらルータ(?)というものと、地デジアンテナの二つをLAN(?)でワイヤレスTVデジタルというものに接続して無線LANでパソコンに繋ぐみたいなのですが、そもそも用語の意味や具体的にどうやって接続するのかのイメージもわきません(泣)
またパソコン自体も別の部屋で使えるようにするには無線LANを買えばいいだけですよね?

なんかわかりにくい質問ばっかりで情けないですが、買いに行く前に予備知識がないと不安になってしまって…
どなたか親切な方は教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11024372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/02 22:58(1年以上前)

ここで聞く前に、電気屋で聞いたほうがいいよ。
それで納得したら買えばいいし、納得できなかったらそこでは買わないで、
わからない事だけをここで、聞いたほうがいい。

今の状態だと漠然としすぎているから説明されても、
その説明に質問する状態になると思う・・・

書込番号:11024413

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラトアさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/02 23:02(1年以上前)

たしかにそうですね。
カタログ見てもよくわからなくて質問したんですが自分で読み返してもなんのこっちゃでした(笑)

とりあえず店員さんに聞いて、また質問にくるかもしれません。

わざわざありがとうございます。

書込番号:11024449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/03 10:27(1年以上前)

 ラトアさん、こんにちは。

 この機種ではなくて春モデルになりますが、ワイヤレスTVに関しては下記のページは参考になるかと思います。
「新型「LaVie L」を試す!〜ワイヤレスTV編〜」 
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100215/1031017/

 無線LANに関しては、下記のページはどうでしょうか。
「難しい設定も楽々こなして“父の威厳”回復? 超初心者でもできる無線LAN設定」
 http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20050711Z/

書込番号:11026196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラトアさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/04 22:06(1年以上前)

カーディナルさん
詳しくリンクまで貼っていただきありがとうございます(^^)

これで少し不安がなくなりました。

書込番号:11033872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る