『電源はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『電源はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源はどうしてますか?

2010/03/04 08:50(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

クチコミ投稿数:169件

LinkStation LS-CH1.0TLを購入検討しているものです。

初めてNASを購入しようとしてます。そこで質問です。

普通の外付HDDですと、PCがダウンしたときに電源は切れますが、これはNASとして使用すると電源切れませんよね?

そのままつけっぱなしになるかと思いますが、その場合、HDDの寿命って短くなるのでしょうか?

それとも、PCダウン時にNASの電源をブチっと消して問題ないのでしょうか?

すみません、初心者ゆえ初歩的な質問ですが、どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:11030659

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/04 10:04(1年以上前)

メーカーサイト見れば出てると思いますが
電源連動、常時ON、OFFの3段階スイッチとなっています。

一般的な使用では、連動で良いと思います。
ただ自分は、PCをスタンバイから立ち上げると、NASが追いつかないため、常時ONにしています。

一般論では、HDDの寿命は稼働時間と言われていますが、最大の敵は結露だそうです。
平均的な使用では、連動でもONでもそう変わらないのではないでしょうか。
ここに詳しく出ています。
http://www.ayamizu.com/hdd-clash.htm

書込番号:11030860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/03/04 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにメーカーサイトに書いてました、、チェック不足でした。

つけっぱなしの人たちが多いのでしょうか。自分としては消費電力が気になっていて(^^ゞ

書込番号:11031390

ナイスクチコミ!0


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/05 08:49(1年以上前)

taktak888jpさん、こんにちは。

私は、自動電源ON/OFF機能を使って、夜間の運転は止めています。
曜日と時間の指定が3種類出来ます。
私は月曜から金曜は10:00〜12:00と16:00〜25:00
土日は10:00〜25:00と3種類設定してあります。
そしてついでですが、毎日11:00にはNASの状態報告をメールで飛ばし
17:00からはNASに繋いだUSB-HDDへバックアップを自動で行っています。
これも開始、終了時にメールを飛ばすようにしてあります。
参考まで

書込番号:11035815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2010/03/05 08:54(1年以上前)

NightViewさん

ご回答ありがとうございます。
時間指定もできるのですね、すごいですね(^^ゞ

ちなみに、PCダウン時に連動ダウンもできるのですよね?
その際、すぐに反応してダウンするのでしょうか?
PCアップ時も、すぐさま反応するものなのでしょうか?

書込番号:11035836

ナイスクチコミ!0


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/05 09:03(1年以上前)

taktak888jpさん、こんにちは。

残念ながら、PC電源連動と、この自動電源ON/OFFは同時には使用できません。
電源スイッチが、OFF-ON-AUTOと成っていて、自動ON/OFF時はONの位置で使用します。
従って、PCの電源とは全く無関係になります。
私の場合は外部からのNASへのアクセスも考慮している関係で自動ON/OFFを選択しています。

書込番号:11035864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2010/03/05 09:06(1年以上前)

なるほどですね(^^ゞ

ありがとうございました。

書込番号:11035873

ナイスクチコミ!0


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2010/03/09 21:12(1年以上前)

私も現在はAUTOにしていますが、PC起動後すぐに接続できないので常時ONにしようかタイマーにしようか悩んでます。
常時ONにするほど使用時間が多いわけでもないので省電力を考えると×。
タイマーにすると設定時間外に使いたい時にはスイッチを切り替える手間がかかるので×。
あちらを立てれば・・という感じでAUTOから変えられずPC起動後しばらく待つことにしています。

書込番号:11060370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング