『Canon EOS 50D用のCF』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon EOS 50D用のCF』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュを新規書き込みコンパクトフラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon EOS 50D用のCF

2010/03/04 18:55(1年以上前)


コンパクトフラッシュ

スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件

このたび50Dを購入するにあたり、CFも同時に購入しようと思っています。
容量は8GBか16GB、50Dの連写性能(6.3コマ/秒)についていけるものが好ましい
と思うのですが、200倍速で足りますでしょうか?
また、メーカーはどちらのが一番相性がいいのでしょうか?
予算はMAX8000円ぐらいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11032689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/04 19:06(1年以上前)

○○倍速表示されている物が多くありますが、実際には書き込み速度が遅めの
製品もあります。
連射を多様されるのでしたら安定した書き込みができているサンディスクや
レキサーなどの実績のあるメーカーの製品が良いかもしれないですね。

自分は50Dで連射は滅多に使いませんがトランセンドのTS8GCF300 (8GB)を
使ってます。
CFは今までトランセンドが殆どですがトラブルは一切ありませんでした。
自分としてはお勧め出来るメーカーです。

書込番号:11032750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/04 19:42(1年以上前)

連写で何枚撮りますか?
133倍速のCFでも連写は普通にできますよ。
違いはバッファがフルになってから開放されるまでの時間です。
私は連写を多用する時用の300倍速8Gと連写よりも枚数を稼ぎたい時用の
133倍速16Gを使い分けています。
個人的にはトランセンドを多用していますがお勧めはサンディスクです。

書込番号:11032966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/05 11:14(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9672

書込番号:11036295

ナイスクチコミ!0


スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件

2010/03/05 12:33(1年以上前)

みやたくさん、KISH1968さん、じじかめさん、ご返信ありがとうございます。

トランセンドTS16GCF400 (16GB)なんかはどうでしょうか?
安価であるうえ、高速でUDMA。
SANDISKで同じ速さだとSDCFX-008G-P61 (8GB)らへんになるのでしょうか?

皆さんだったらどちらを買いますか?

参考資料ありがとうございます。やはりSANDISKあたりのほうがいいのでしょうか?

書込番号:11036533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/05 13:22(1年以上前)

使い方にも因りますが、16Gもいらないのでは?
もしCFに何かトラブルが発生した時は中のデータが救済出来ないかも
しれません。
RAW+JPEGや連射での撮影がメインでないかぎり8Gを2枚とかの
方が交換する手間は掛かりますがデータ消失などの危険性は減ると思います。
リスク分散型と理解して頂ければ。

あまりにも安いCFでないかぎり確実とは言えませんがある程度は安心して
使えるのではと思います。

後は、ここ価格.comで人気順で上位の製品の口コミを参考に購入されてはどう
でしょうか。

書込番号:11036726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/05 13:29(1年以上前)

私はトランセンドで不具合が出たことはないですよ。
ただし安心安全ということで人に薦める時はサンディスクを薦めます。
また、不具合が起きた時のリスクを減らすために16GB1枚より8GB2枚の方がいいという人もいます。

書込番号:11036748

ナイスクチコミ!1


スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件

2010/03/29 12:47(1年以上前)

Sandisk Extreme 16GB英語パッケージを9800円で購入しました。

書込番号:11157990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/29 21:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。

Extremeの16Gを購入されたのですね。

6年程前に初めてCFを購入したのがExtreme512MBでした。
S1IS用にと購入したのですが、確か1.2万程していた様な記憶がありますね。
今は同じ金額なら凄い容量のCFが購入できる様になりましたね。
50DでRAW撮りで512MB使ったら直ぐにイッパイイッパイになってしまい
ました...(笑)

書込番号:11160151

ナイスクチコミ!0


スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件

2010/03/30 13:52(1年以上前)

今になって返信が来るとは思っていませんでした。
RAWで撮ることが多くなることを見込んで16GBにしました。
カメラと共に最安値(当時)で購入できたので非常に満足しております。
これからの連写が楽しみです。

アドバイス等ありがとうございました。

書込番号:11163117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンパクトフラッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)